のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

風呂掃除達人??!!

2007年10月25日 | 日記

いつものように 普通にお風呂掃除をしていた
髪の毛が排水のところに溜まっているから・・・・『さぁ 綺麗に取り除こう
なんてブツブツ言いながらやっていたら・・・

    汚い 
ガタガタ ゴソゴソ 手の届く所を 綺麗にしようとしたら・・・
な な なんとぉ~

ご覧ください                           

ユニットバスは こうして 見た目は綺麗にはめ込まれています

これは お掃除後の 画像なんですが
それはそれは 大変 バッチィのでありました     

まずは お掃除の道具が揃っていないので
キッチンのブラシを持って来て 手の届く範囲をゴシゴシ 
小さいブラシか 柄の長~~いブラシがあったらいいんだけど・・・
それから シャワーを勢いよく流しました
ヘドロのような塊が たくさん流れてきました 
戦う事 20分ぐらい 
もう これでいいかな~ っと 覗き込むと・・・
まだ 凄い塊があるぞ  
またまた シャワーを乱射 
やっと 汚いカスがとれたみたいです

我が家でもないけど やっぱり 綺麗な方がいい 

これから 新築を考えている方へ 
お風呂もそうですが
キッチンも 今は  システムキッチン  が主流ですが・・・
先日も 家電品を揃えた時に言われたんですが・・・
システムキッチンは 天板を一枚にしてあります
でも その天板の下には いくつかの組み合わせて作られています
たとえば、ガス台を交換する時も 普通のガス台を買うより 何倍もかかります

実家でも システムキッチンでしたが ガス台が10万円以上しました
そして 食器洗い機も壊れ それも交換したんですが 高額でした

このうように 綺麗で憧れますが システムキッチンは メンテナンスにお金が掛かり過ぎます

ですから 食器洗い機は別売りのもを置く場所を作るように・・・
ガス台も 置き場所があるものの方が 後々を考慮すると いいように思います

 システムキッチンを 悪い・・・なんて言ってません
システムキッチンは ガス台の交換に お金がかかる・・・って言ってます
実家のシステムキッチンが そうだったから・・・・

昨日、ハローワークに行って来ました
渡された書類に書き込んでいて・・
提出しました
受付してくれた人が・・・・
『あのぉ~ お仕事を希望される時間が これでは雇用保険対象になりません
私ったら・・・3時間 なぁんて 正直に入れてしまった
働こうとする意欲がみられません 

初めて貰おうとしている 失業保険 
一応これで 第一歩が始まりました

出頭日・・・いや 
間違い
雇用保険説明会 でした
これを聞いてから 3ヵ月後から支給されるようです
しか~し 随分待たされるんだねぇ~ 
そして その待っている間に 仕事をすると・・・
アルバイトだったら 終わってから
雇用保険適用の仕事をすれば・・・
失業保険は貰えません・・・・当然 
私は 仕事を頼まれているので その事を言ったら・・
『直ぐに報告してください』 っと  ですねぇ

これから 一週間は 働いてはいけません 絶対に  だそうです

さぁ これから どうしましょうかねぇ~~


 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばらくは (るいこ)
2007-10-26 07:52:42
失業保険をもらうんですね。
それが良いです。
しばらくはのんびりと...
ぴえろさん、カメラマンになってればいいじゃないですか?
綺麗な写真楽しみですよ。
返信する
掃除婦さんは? (yuya8001)
2007-10-26 21:37:45
しばらく自宅で「掃除婦」さんはいかがですか?(笑)

最近のあーいった手続きって面倒になりましたもんね
自転車のって、自宅周辺の散策にでも行ったらどうでしょうか?
返信する
..... (qld)
2007-10-27 07:55:50
Keep Clean !
返信する
ぼちぼち行きましょう (伊丹)
2007-10-27 09:07:28
おはようございます。

引越し直後は想定外のハプニングがいくつか出てくる
のは仕方ないことだと思います。

一気に片付けようとせず、このブログのタイトルの
ように「のんびり気まま」な心の余裕が必要ですね。
返信する
よろしければ・・・ (ほっくんパパ)
2007-10-27 09:19:52
ハローワークでのノウハウをお教えしましょうか?

意味深
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2007-10-27 10:29:48
失業保険をもらうまで 待っていられるか・・
ちょっと分かりませんが

だってね~
ルークとだけのおしゃべりじゃ・・・
お友達が欲しいし・・・

どうなるでしょうねぇ~
新聞の折込チラシを見ながら・・・
働く所あるかなぁ~・・ なんてね~
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2007-10-27 10:32:10
お掃除と磨くのは好きなのよね~
綺麗にお片づけが 苦手なのよね~
人には得意分野があって・・・

まぁ 日常には困らないのですが・・
それに 誰も文句を言いませんし・・・

これから ハローワークに月に一度は通うんでしょうねぇ~
初めてですから・・・
返信する
QLDさんへ (ぴえろ)
2007-10-27 10:33:54
そうですね~
keepですね~

以前の職場でも・・・
クリンネスでした

頑張りま~~~す 
返信する
伊丹さんへ (ぴえろ)
2007-10-27 10:38:20
大丈夫ですよ~~
ばっちり のんびり気ままに やってますからね~

今月は途中からなんですけど 家計簿を付けているんです
エクセルを利用してます

これも バッチリではなく 落ちこぼれもあるかもしれませんが・・・
まぁ 今月の出費はかなりのもので
来月と比較をしたいなぁ~ なんてね
それと このエクセルで 出費の区分をどんな風にしたら 我が家らしくなるかも おもしろ家計簿になるかなぁ~なんて 思案中です
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2007-10-27 10:40:40
教えて~~~~
教えてよ~~~~
何だろな~~~~

どんなノウハウがあるの~~~~ 教えてくださいなぁ~~ 
返信する