のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

伊豆の国市を愛そう♪

2007年10月22日 | ある風景・・・

午前中 市役所に行き 国保と年金の手続きを済ませてきた
ここで分かったんですが 年金がつながっていない事を知った
そうして 私が結婚前の年金も全て一本にまとめてもらう事ができました
大した稼ぎでもないのに・・・今年の収入で扶養家族に入れない

それだったら・・・っと稼ぐ事もせず ただ のんびりと暮してる

午後から この辺を歩き 何か収穫を求めました
そうして 気になっていた・・・
北条政子の産湯の井戸 
を探しに ルークと散歩に出ました

ちょっと分からなくなり 庭弄りをしているおばさんに尋ねました
犬好きらしく ルークに声をかけてくれました
そして しっかりと場所を確認して お礼を言って別れました

クリックすると 井戸のアップになります 

そうして この近くに遊歩道がある事を調べたので行ってみました

小さな山ですが 登ってみました
韮山方面が一望です

 

これで 富士山が見えたら 最高だったのになぁ~

我が家は この写真の真ん中当たりに写っている
一番長い屋根のマンションです
楽しいね  我が家の近くに 小さい山があって・・・
何度も楽しめそうです
足の運動になります     マジ 汗びっしょ 

天城から来たおじさんと一緒に歩きました
頂上で 『うちの方の山が見えない』 っと 嘆いていました
360度 見晴らせればよかったんですが・・・・
そのおじさんちの方面は 木が生えていて 見る事ができませんでした

下山途中の様子です

ドウダンツツジも色づき始めました

何だか頼りなさそうでしたけど・・・木の橋が掛かってました

落ち葉と木の実がいっぱいです

いい感じね~

木々の隙間から 町並みが見えます

ルークは 昇ったり降りたり 忙しく動き回ります 

ひっそりと 咲いてました

緑の中に ひと際目立ってました

ツタもだんだん色づくんでしょうねぇ~

この辺では良く見られる 渋柿です
渋抜きして食べると おいしいのよね~

マクロ撮影をしてみましたが・・・ブレてしまい  やはり三脚がないと

今一です・・・・
再度挑戦してみようと思っています

こうして 約2時間の散歩を楽しみました

明日・・・・富士山が見えたら 再挑戦 

またルークは 一緒に歩いてくれるだろうか~

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
住めば都。 (yuya8001)
2007-10-22 23:35:15
そんなことをいう方もいらっしゃいますから
自宅周辺を歩くと「いい所」がたくさんあるじゃないですか
おいらも十数年前にここに越して来ましたが、その時の印象は「ただの田舎」でしたが。
最近は少し様変わりしてきまして・・・


今度はチャリンコで遠出してみて下さいね。
でも交通ルールは守って下さい

この町は落ち着くような気がしますけど
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2007-10-23 00:21:41
どうもどうも~
とっても 住めば都 にしたい訳です 
よって もっともっと紹介したいのであります 

河もあり 
この河 くにゃくにゃ曲がってるのよね~
私の生まれ故郷の 利根川は ほぼ真っ直ぐに流れていたんだけど・・・

だから この河のいい風景を見つけようとしてる訳です
乞うご期待 

田舎は好きなんです
私の実家は関東平野の中にあり
山があるのが 楽しくってたまんねぇ~っすよ
返信する
自然素敵! (きいちゃん)
2007-10-23 07:47:21
田舎に住んでいても、ゆっくり景色を見ながら歩くことも無いし・・・
写真は心が癒されました。
私も、こうして上手に撮りたいわ。
返信する
きいちゃんへ (ぴえろ)
2007-10-23 10:34:36
きいちゃんもゆとりが出来たら・・・
雑草も綺麗に咲いてるんですよ~
ちっちゃなお花が可愛かったりして 

目で見えないような、ちっちゃい雑草が写真で綺麗に撮れたりしたら感動です

私は上手じゃないんですけど
写真を楽しんでます 

きいちゃんが見てくれて 本当に嬉しいなぁ~
返信する
秋だね~ (ほっくんパパ)
2007-10-23 16:09:00
近くに、こんな素敵な小山があったら、毎日でも散歩に出かけたくなっちゃうね~。

やっぱりぴえろさんが撮る写真は綺麗だよ。
綺麗だけじゃなくて、人の温もりを感じる。

僕みたいに、綺麗なだけじゃダメなんだな。
(誰も褒めてくれないから、何気に自慢してみました)
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2007-10-23 17:30:46
ほんと パパしゃんの写真は綺麗過ぎて・・・  
褒めるのを忘れてしまうね~~

やたら 部長が可愛くって 可愛くって・・・

今度はバッチリ褒めてあげます
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-10-23 18:32:28
新しいお住まいは伊豆の国市の韮山なの?
政子の産湯の井戸は話には聞いていますがまだ一度も
訪れたことはありません。
その辺りは他にも史跡がいろいろあるし探検には
もってこいの場所かも。
ルーク君にとっても良いお散歩コースで二人で楽しめますね。
色付き始めた木々の写真、とても綺麗です。

返信する
素敵な散歩道 (じさま)
2007-10-23 19:35:15
近くに格好の散歩道がありますね。
歴史にもふれながら・・・良いなあ。
ここもはれれば富士山も見えるんでしょうね。
これから秋の自然を楽しんで下さい。
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2007-10-24 14:10:29
ここは韮山地区になるようです
江間のイチゴ狩りが近くって 楽しめそうです
まぁ仕事をしている時は イチゴは食べたくなかったけどね~

国道を通らず 色んな道を挑戦してます
今日は三島まで行ってきました

返信する
じさまへ (ぴえろ)
2007-10-24 14:14:46
ここは富士の自宅より とっても便利な所です
ちょっと出れば何でもあります
・・・・っと言う事は 自宅の近辺にはなぁんにもないんですよ~
これが普通なんでしょうかねぇ~
あまりのギャップに驚いてます
車は遠くに行く時で 自転車が欲しくなりました
自転車で十分なんです
富士の自宅の方は 富士山への道につながる為 上り坂か下り坂のみです
平らな道はないんですよ~
こちらは いいですよ~ 自転車があれば・・・

富士山も少し遠くなったけど 十分楽しめます
それが一番嬉しいかもね~
返信する