のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

三島大社とカワセミ

2009年03月27日 | ある風景・・・

今日は 美容院に行ってきました

(・-・)・・・ん? 綺麗になったか って  

          顔は変わらないのよ~   髪をカットしたのよ~

新規開拓した美容院は 三島大社の直ぐそばです

始まる前と 終わった後 桜の様子と カワセミちゃんがいるか探しました 

          三島大社は とっても有名な桜の名所のようです   知りませんでした

近くで散策している人は 『埼玉から来たんだよ~』 っと  ワォ~

思わず   『そんなに有名なんですか~』  っと言ってしまった

 

             

        まだまだ これから十分楽しめますが  咲いてたぞ~~~

 

   

枝垂れ桜が多いので 桜は目の前で鑑賞できますね~

 

早咲きなんでしょうか   満開でした~~

 

ほらほら  まだまだ 蕾がいっぱいで~~す

 

青空の隙間に 桜はいっぱい咲いてました~

 

私のブログ友のビオラさんが 三島大社にお花見に行くようです

一応 今日の桜を報告したいと思います  ビオラさん  こんな感じ~

 

私の 本命・・・・・・     (・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

池の近くにいたら ビュ~ン  っと 青い鳥が飛んできた

             \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

急いで近づき・・・・・(-p■)q☆パシャッパシャ☆

いましたよ~~   カワセミちゃ~ん

    桜と一緒の カワセミちゃんを撮りたかったの~

    ちょっと 小枝が邪魔ですね~

 

少し位置を変えたら・・・・・背景に桜ですが・・・・あぁ 桜の花がないね~

   獲物を探し中らしい  

 

『なぁにぃ~  やっちまったなぁ~~』 っと クールポコ風に

ちょっと 一瞬カメラを持ち替えた瞬間  

     池に飛び込み 獲物をゲットしました

     (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・  その瞬間を撮り損ねた~

     獲物が バタバタ あばれているぞ

 

口ばしで  ギュ~  っと

 

  ゴックン   うまいにゃ~~  っと 言ってました

喉が 膨らんでるねぇ~

    その後 どこへやら~  見つかりませんでした

      私も トボトボ 帰ります


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事ですね (KEN-SAN)
2009-03-27 22:55:07
桜のみならず、カワセミまで。
可愛い小鳥ですね。
このしだれ桜は京都の二条城のものを
思い出しましたよ。華麗ですね。
返信する
桜とカワセミ (クッキング こめぞう)
2009-03-28 00:04:38
ピエロさま
早くも桜ですね。そしてカワセミしかも魚をくわえてますね。おみごとです。水に潜るせいかくちばしがながいですね。いい写真をありがとうございました。
返信する
綺麗だね (るいこ)
2009-03-28 07:17:07
桜も下のハク木蓮もかたくりも。
さすがだわ。
ルークも元気になって良かったよ~。
もうすぐで元どおりになるのね。
私も昨日はお花見に行って来ました。
今年はこれで終わりです。
何か余裕のない日々を送ってますよ。
返信する
おお~~~~~ (ひだまり)
2009-03-28 07:22:28
すごい! 
カワセミと桜の写真 すごい~
私はまだカワセミを見たことが無いんですよ
自分の目で
やぁ~でも桜とカワセミの写真はお見事
何度見ても素敵

返信する
美容院・・・ (koba♪)
2009-03-28 10:32:19
行って髪切って 顔も一回削ってもらいたい

来週お願いしてみようっと

顔も春らしく・・したいっつーの

秋っぽいねん!

桜 もう満開になるね

返信する
コメントありがとうございます。 (NOBO)
2009-03-28 14:24:22
ぴえろさん、今日は。
コメントありがとうございます。
静岡県内の山は、道標が少なく、とまどうことがときどきあります。
山登りする人が少ないからでしょうか?

金冠山は数回登りました。
天気がいいと富士山、南アルプスの山々が素晴らしいですね。

28日、また富士根北中のカタクリを撮影にお出かけですね。
三島大社のカワセミの写真見ました。
さすがですね。
返信する
KENーSANさんへ (ぴえろ)
2009-03-28 23:19:37
枝垂れ桜は情緒がありますね
目の前に垂れ下がっているのを見れるのがいいですね
カワセミが登場してくれて ラッキーでしたよ
ダメかな~ っと思っていたので
嬉しくなりました
返信する
クッキング こめぞうさんへ (ぴえろ)
2009-03-28 23:21:06
この三島大社のカワセミは
人馴れしているので 
割と近くで見れます
写真を撮ろうとしても 逃げずに撮れます
綺麗でしたよ~
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2009-03-28 23:24:48
忙しく 娘さんとの旅立ち準備してるんでしょうね
気持ちは大丈夫ですか?
お母さんとしては 心配でしょうね
でも 長女さん とってもしっかりしていて
羨ましいくらいです
ちょっと寂しくなりますね
慌しく過ごしているんですね
お花見どころじゃないですね
るいちゃん また落ち着いたら 温泉ですかねぇ~
ルークも元気になりましたよ
返信する
ひだまりさんへ (ぴえろ)
2009-03-28 23:28:23
カワセミは お腹が空くと池に来ます
そこを狙うわけですけど
グッドタイミングでした
桜が咲いているか って確認しに行ったんですけど
欲が出て カワセミに逢いたくなりました
本当に綺麗なんですよ~
パパしゃんも カワセミによく逢ってますよね~
今日、もう一度 カタクリを見てきたんですけど
曇っていて 今一でした
(_ _。)・・・シュン
返信する