のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

4月 スタートです

2009年04月01日 | ちっちゃな旅

気持ちを切り替えて  っつうか 気分を切り替えました 

どういう風に・・・っか っていいますと  特に ありません 

ただ 日本は 期が変わったり 進級・進学っと 色々区切りがありますよね

私も 何とか ちょっとばかり区切りをつけませんと・・・・季節柄 ね~

                

          ルークは こんな格好になりました

          ギブスが トイレットペーパーの芯を半分にして

          半月のような形にして ギブスの代わりにしています

          つま先が少し出ました

    ☆ 包帯を巻いて 炎症を起こし そこを舐めてしまうので カラーをつけてます

    ☆ 走り方は 相変わらず 3本足です  痛みはないんだろうけど・・・

 

そんなルークを連れまわす事もできず 独りで 桜を見てきました

伊豆市で お隣の市ですから 近いんです

新聞に載っていて 『近いから 行ってみよう 』 ってな感じです

 

       樹齢350年  っと 老木でした

           

 ご夫婦でお花見に来ていた人が

         『この桜 20年ぐらい前は もっといっぱい花があった』 っと言ってました

    

            

   でも 貫禄のある枝振りで 見ごたえがありました


        他にも 数本の桜が見ごろを向かえてました


 

              

       やや小さめの枝垂れ桜です

          こう考えると 大きな枝垂れって 凄いですね~

 

             

           上手く枝垂れを表現できないものかと・・・・・

       

目の前に垂れ下がる桜   (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

      

枝垂れの花びらは ちょっと変わってますね~   先が尖ってますから~  ネ

        

   スイセンがポツンっと咲いてました

 

豪華な桜とはちょっと違いましたが 夜はライトアップされているようです

こうして 大切にされている桜なんだなぁ~ っと思いました


いつも ルークと一緒なんですが 無理させない方がいいのか・・・っと留守番させました

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みごとなしだれ桜ですね (ひだまり)
2009-04-02 08:41:17
こちらにもあまり知られていない、大きなしだれ桜の木があります
すごく立派なんだけど、大学の構内なので地元でも知らない人が殆どみたい

しだれ桜の良さを撮る・・・か~
あんまり考えたことが無かったけれど、今年は一眼レフだし
いろいろ考えて撮ってみます
返信する
ひだまりさんへ (ぴえろ)
2009-04-03 13:30:36
枝垂れは大好きです
目の前の桜と背景を考えて撮るのが難しいです
垂れ下がる向こう側ってのも いいですよ~
有名な桜には人がいっぱいですからね~
知られていない桜じゃ 独り占めできますね(笑)
返信する