のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

さった峠

2015年01月05日 | 富士山

 

 

私は 思わぬ人に出会った

本当に偶然・・・その場で知り合った人で

その場限りの 一期一会 そのものでした

 

薩埵峠(さった)に行きたい・・・と 思っていましたが

昨日は、息子の家の 犬の散歩を頼まれていて

散歩が終わった後、息子とおしゃべりしたり

ちょっと 時間を費やしてしまった

 

そんな訳で、現地に着いた時・・・・暗い 

 

もう 撮影に期待できないのは 分かっていました

しかし、どんな写真になるか 分からないにしても 挑戦しなければ 

そんな気持ちでした

 

まだ 未使用の三脚

10月末に買ったばかりの カメラ

久しぶりの 撮影

 

しかし 段取りが悪く、焦ってしまった

自分で 情けなくなってしまった

 

車のドアを開けて 三脚の準備をしている時

声を掛けてくれた人が

『どうでした? うまく撮れましたか?』 ってね

しかし、これから撮影する事を伝え

こんな時間で 残念ですが 挑戦する事にします  っと 返事をしました

 

数枚撮影して もっともっと 暗くなるばかり・・・と考え

リベンジする事を決め 帰ろうとした

途中で、先ほど声を掛けてくれた人とすれ違い

あまり いい状態じゃないけど 何とか撮りました  と 報告

その時、アンダー露出にしたら?

とか

あまり露光が明る過ぎたら、ちょっと隠して撮るといいよ~

などなど

ちょっとした ポイントを指導してくれた

 

せっかく来たのだから もう一度 撮ります  と 再挑戦 

 

もう 指の感覚がなくなり

シャッターを押すことが出来ない 

 

最近は 身体は 寒さを感じなくても 手と足は 麻痺するくらい冷たくなってしまう

真っ白になった 指

寒さは耐えられても 指が 言う事を利かない 

本当は 夜の星の撮影をしたいのだか この状態が心配で 撮影に出かけられない 

 

 

しかし、私は このような優しい人に出会え 感動でした

 

そして

本当に帰ろうと 三脚をたたんでいる時

 

後・・・20年 写真を撮れるよ~

毎日 ラジオ体操して

30分 歩いて

死ぬまで 歩けるように頑張りなさい

 

若い人に こんな事を言ったら 怒るかもしれませんが

今の私には かなりの 実感が湧きました

 

好きな事を 続けていくには 体力がなければなりませんよね

 

今日は 25分の ウォーキングと 公園でブランコに乗ったり

鉄棒で 腕立て風にやってみたり

身体を動かしました

 

ルークもいないので

外に出るのが 億劫になりがち・・・

何とか 自分に厳しくできないものか・・・と

寒さも 加え  ついつい ぬるい日々を送ってます

 

さった峠に 行く途中

 

富士山の頂上が ピンクに輝いて

綺麗でした

 

今年は 少しでも外に出るように 心がけたいと 思っています

しかしながら 身体が重くなった

ヤバイ 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2015-01-16 14:47:52
ぴえろさん、お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまいゴメンナサイ。
ご主人がお亡くなりになられて一年が経ったのですね。

素晴らしい富士山を拝見させていただきました。
カメラ、ますます腕を上げてますね。
富士山を見に出かけたくなりました。
おニューのカメラいいな~!
キャノンですか?

素敵な一期一会でしたね。
「運動して歩いて、死ぬまで歩けるように頑張りなさい」の言葉は身に染みました。
全く運動せずにヌックヌク生活を反省せねば(^-^;

今年もよろしくお願いします。
返信する
さくらさんへ (ぴえろ)
2015-01-21 00:51:23
お返事が遅くなってごめんなさいね~
最近は FecebookやTwitterなど
あまり 内容にこだわらないような
つぶやきをやってます
富士山を極めている人は多く、私なんぞ 足元にも及びません
カメラは 7Dを使ってましたが
7DMarkⅡが出たので 飛びついてしまいました
何となく 不満が続いた7Dでした
フルサイズのカメラはレンズがお高く 手が出ません
持ってるレンズが使えるのと
お値段も 贅沢なんですが これなら許してもらえるかな~ ってね
もちろん 亡くなった ダンナさんにね~
あはは~

少し 気持ちを切り替えて
前を向いて やりたい事を少しずつでも
行動しようと思ってます

愛犬が亡くなったのが 今は寂しいです
簡単に 買う事ができない ペットですからね
もう少し 生きて 私と暮らしてくれるかと思っていたんですけどね
残念です

さくらさん
これからも ボチボチやってきますので
よろしくお願いします
返信する
ご無沙汰してます (jimmy)
2015-01-21 05:22:55
訪問させていただくのも久しぶりですが
ぴえろさんのお元気そうなのに
私… 元気頂いたような 気がします。

又 我ブログに訪問していただいてたようなのに
交信してなくって…

ルークちゃんも… 
我が家もアビちゃん…のちに 来たジェリーも旅立ち
そんな時 昨年から入退院してた主人も旅立って 初七日を済ませたばかり…

ぴえろさんのブログに 訪問させていただき
頑張っていらっしゃるのに 
なんとなく 元気頂いたような気がしてます。

又 時々訪問させていただきますね。




返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2015-01-21 14:44:22
大変なときに 訪問していただき
感謝いたします
本当に 御辛い時なのに コメントを残していただいて
jimmyちゃんの気持ちが伝わってきました
どのような言葉も 励ましにならないかもしれませんね
でも、このようなブログで知り合ったお友達なのに
何故か 涙が出たり、心に沁みたりします
主人は元旦に旅立ちました・・・
この元旦が とっても ひっかかり いつも自分の至らなさを責めたり 取り返しのつかない事になった!
などなど 悔しかったり 悲しかったり
一年間 色んな人に励まされ 支えていただきました

jimmyちゃん
ルークがね 私の腕の中で 息を引き取りました
これは ある意味 主人より衝撃的でした
ずっと苦しく過ごしていました
かわいそうで かわいそうで 
思い出しても 涙がでてしまいます
たくさん思い出話をルークとして
たくさん ありがとうを言って
主人に  迎えに来て~  と お願いしました
間もなく・・・・・・・・・・・・・・逝きました

jimmyちゃんも 私以上に お辛いでしょうね
どうか 無理をしないようにね
知らせてくれて ありがとうございました
返信する