のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

寒いなぁ~

2014年02月05日 | iPhoneです。
昨日は夕方からアラレが降り出しました

その前日はポカポカ陽気で
気温差…10度以上ですよね~

体調を壊さないようにしてくださいね

私も四十九日の法要までは…っと
気を張ってます

2月1日は…夫の誕生日でした
普段なら、軽くお祝いするんですけど

どうなんでしょ
命日に故人の好きだった物をお供えしたりするんでしょうね~



夫が好きだった…チーズケーキを焼いてみました
お祝いする訳じゃないので
やっぱり 、誕生日には心の中だけの方がいいかもしれませんね

でも、家族みんなが お線香をあげてくれました

ちゃんと覚えてくれていたんだね~


色んな手続きがあるんですね
口座を凍結されただけでも、あれこれ変更手続きがあって大変です


部屋の片付けもはかどらず
この忙しさが過ぎたら…ポカンとするんでしょうか

一人で過ごす時間がないので
心が沈んでしまう事がありません

数年後、一人暮らしになるかと思いますが
その頃には、生活リズムも出来てるかもしれないですね~




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (mikko)
2014-02-06 22:57:23
びえろさん、ご無沙汰していました。

前回の記事を読ませていただきました。
突然.ご主人の身体が異変しそれが心臓発作とは
読んでいて,心が痛み ご冥福をお祈りいたします!

2月1日はご主人の誕生日でびえろさんの心には
いつまでも生きて見守っていますよ。
ご家族みんな来てお線香を上げに来てくれて
ご主人は喜んで”みんな来てくれたのか有難う.好きな
チーズケーキも焼いてくれて食べるよ”
笑顔できっとと言っていますよ

実は、私も今自分も家事が全部出来なく腰は前より
良く成って整形に通院週一通院して背中も伸びて
きましたが,主人が斜視.弱視で地元の眼科で
8年前に検査して「続発性白内障」があると言われ
右目は使えなく.左目は使えるだけ使いと言われ
昨年の11月頃 限界になり.もう薄暗い道は歩けなく

物にづつかったりして夕方は私がいないと歩けません
手術を擦る病院の紹介状を取りに今日行ったのですが.地元の眼科の院長.副院長に眼科専門医部長
がいいと言われましたけど.見えない方を手術して
眼内レンズを入れると良く見えるのですが それは
手術する医師が決めるので右目が上手くいったら
としても緑内障のリスクが高く緑内障がおきたら
また手術という事に・・・ただ主人の眼が耐えられるか
と地元の院長が心配しています。

同じく私も頑張ってと一度明るくなったとしても数年
何十年か経つにつれて徐々ににくくなり見えなくなる
とハッキリ言われ まだ旅行もそんなに行ってないのに
パーティもいつまで行けるか哀しすぎます
びえろさんの,ご主人の記事を読んでいて
びえろさんの悲しみは本当に大変なことだと涙ぐみました...私の主人と重なってしまい.ただ今は
祈るだけです
返信する
なんといって良いのか。。 (qld)
2014-02-08 18:36:17
本当に驚きました。
ご主人様のご冥福をお祈りいたします。
Blogの今年の漢字から記事のUpがないので年末
年始忙しくされているのだろう? と気軽に考えていました。大変なことが起こっていたのですね。
申し訳ありません。
どうか一日も早く元気になってください。
返信する
Unknown (ビオラ)
2014-02-09 15:27:54
旦那様の誕生日、我が家の夫と同じ日だったんだと
同じ日でもまだまだお若かったのにと思うとお気の毒に思う気持ちが強まります
いろんな手続や片付け・・・
大変でも気が紛れている現実お察しします
お孫さんたちに囲まれて暮らす日々が
少しでも慰みになってくれることをお祈りするのみです
返信する
Re:こんばんは☆ (ぴえろ)
2014-02-10 00:24:54
mikkoさん
私は、自分の身体は健康なので
mikkoさんの苦労は如何許りかと思います
ご主人の目も心配ですね~
お互いに助け合いながら寄り添って頑張っているんですね
応援してますからね

私はまだまだ片付けと手続きに追われそうです
たまに涙する時がある程度なんですけど
忙しいと考えませんからね~

mikkoさん…お身体を大切にしてください
返信する
Re:なんといって良いのか。。 (ぴえろ)
2014-02-10 00:37:05
QLDさん
私も驚いてます
こんな事ってあるのかしら~
弱っていたけど…死ぬほど? なの!
きっと、二度目の心臓発作だったんでしょうね
今は、やる事がいっぱいで
足踏み状態です

これから!また違った人生になるかと思います
まだ何も考えられませんが
加齢と共にスローな生活を楽しみたいと思ってます
これからもよろしくお願い申し上げます
返信する
Re: (ぴえろ)
2014-02-10 01:23:49
ビオラさん
夫の誕生日…同じ日でしたか~
ご縁がありましたね~


パソコンがなく、スマホで対応してます
手のひらの中のパソコンみたいです
パソコンのない不自由さを感じません

片付けをしていると
人生の重みを感じます
簡単に終わりません
それだけ…考えさせられます

これも少しずつの前進と考え
これからの人生の勉強だと
頑張りたいと思います

いつも心掛けてくれて、ありがとうございます
返信する
私も・・・ (koba♪)
2014-02-12 13:12:22
主人が亡くなってから ブログの更新などする元気もなく この3月に3回忌 ようやく納骨できることになりました
ピエロさんどうしてるかな~と来てみたら・・・

私の主人はそんな感じではなかったのですが いろんな後悔があります 私が 26歳のとき母が亡くなって これ以上の哀しみはあるのかと・・・そう思ったけれど それ以上の年月 共に暮らした主人を亡くして 何もありません アメリカへ行った娘も3月には 親になりますが埋めるほどの存在ではないですね。

とは言っても 初孫ですから・・アメリカまで行きますけど☆
主人と2人で行きたかったですね。

返信する
Re:私も・・・ (ぴえろ)
2014-02-13 06:10:28
koba♪ちゃん
夕べは一睡も出来ず…
仕方ないので、早朝から起きる事にしました
koba♪ちゃんのコメントは驚きでした
哀しいとか、寂しいとか
どんな言葉が当てはまるのか…分かりません

紫のアジサイを見つけると…koba♪ちゃんを思い出し
深くお付き合いさせて頂いた訳でもないですが
忘れる事の出来ないお友達です

初孫ちゃんの誕生…待ち遠しいですね~
自分が産んだ時の事を思い出しますよ~
小さな赤ちゃんから、もの凄いエネルギーをもらう事でしょう

やっぱり…ちょっとお出掛けも、二人で行けないのが寂しいね
一緒に行きたい所が、まだまだたくさんあったのに!
koba♪ちゃん…寒い時なので、お身体をご自愛くださいね

今日は、新しく買った仏壇に魂を入れてもらいます
日曜日は四十九日の法要です
きちんと…あちらの世界に行けるようにしてあげないとね

何だが涙が止まりません
返信する
言葉がありません (エミリー)
2014-02-14 15:10:34
エミリーは1月は停滞してて
今年初めて皆様のところを回ってます
バレンタイン!こんな軽いのりで回ってました
本当に驚きました
おかけする言葉もみつかりません!
ご主人のご冥福を心よりお祈りします。
返信する
Re:言葉がありません (ぴえろ)
2014-02-14 23:56:50
エミリーさん
驚かせてしまいました
日曜日には、四十九日の法要です
少し生活が変わるのでしょうか?

人からのお話では、1年ぐらい、バタバタと忙しいようです
話し相手がいないのは…寂しいね
今は、やる事が山積されてます
一つづつこなしていくと
少しずつ…生活に馴染んでいくのかな?

エミリーさんの所は、凄い雪じゃないですか!
こちらは雨なんですけど
お隣の市では雪なんですよ~
線を引かれたように、こちらは雨です
厳しい寒さでしょうね
お身体を大切にしてくださいね

ご心配かけました
私は大丈夫ですよ
返信する