のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

元旦の出来事

2014年01月20日 | iPhoneです。
28日…深夜、夫の身体に異変が……


救急医療センターに行って診てもらったが、特に異常がみられなかった!



私がもう少し知識が豊富だったら…っと悔しい思いでいっぱいです


夫は、心臓発作を起こしていました


年末…辛い日々を過ごしてました


一日一回の食事と、トイレの為だけ起き上がってました


あ~ 悔しい!


元旦、孫にお年玉をあげるため
近くに住んでいる息子に
うちに来るように電話で話していた


2時半過ぎでしょうか~
息子の嫁さんの実家に行く前に、寄ってくれた

私も息子の顔を見て、新年の挨拶をしたり

東名は事故渋滞しているらしく
のんびり行くように話したり
息子たちの乗った車を見送った


夫は、岡崎て買ってきたランに水やりをするようでした


夫が、やっと書き上げた年賀状を本局に出そうと思った私は


時計を見ると…3時を過ぎていた

日が暮れるのが早いので
洗濯物を取り込んでから出かけよう…っと


ふと
あっ! そうだ お父さん、さっき庭に出ていたな~

なんて思い、2階のベランダから庭を見ると……


夫は、庭に倒れていました


起こして、顔を見ると …………


救急車を呼びました…が


娘家族は…ムコさんの実家で新年会
息子たちは…さっき東京に向かった!


何とか…息子に電話して…嫁さんが出てくれて

お父さんが…倒れた っと


1時間ほど心臓マッサージをし
点滴も4回ほどやりましたが…
これ以上続けると、ご本人が辛いと思います

と…医師から説明された


要するに…心臓の復活はない
そう言う事なんですね!


息子たちは、御殿場過ぎた辺りで私の電話を受け
大井松田でUターンして来ました


しかし、意識は戻らないまま亡くなりました


そんなに辛かったのに…何もしてあげられなかった私!





もう…いなくなってしまったのに
出張から帰って来ないような…
ちっとも信じられず
日々過ごしています


このブログを更新して…
涙を拭きながら
しみじみ…実感しています


こんな突然の出来事を
うまく受け入れられません

家では、小さい孫たちの世話で
泣く暇も、振り返る暇もないんです

今…やっと
自分と向き合いました…


こんなに悲しいのに…
やたらと、元気に振る舞ってる自分がイヤです

でも…どんな風にしていたら…私らしいのか?

とりあえず…元気に過ごしています




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訃報のブログに… (jimmy)
2014-01-21 09:06:25
今年初めてのブログ訪問して…
ビックリしております。  何てお声をかけたらよいのか…
涙がでて 止まりません…  お悔やみもうしあげます。

私事で恐縮ですが18年前に 若くして逝った弟
(そのず~と前に 母も父も逝ってましたので)のときに
偶然耳にした『わすれられないおくりもの』の絵本の事を知り 購入し…癒された私…
(美智子皇后さまがまだ美智子妃のころに お友達のお母様が亡くなられ送られた絵本)

なのでぜひピエロさんにもと…でもお所も知りませんのでネットで調べましたら朗読サイトがありましたので
聞いてみてください。
http://harimanokuni2007.blogspot.jp/2011/02/youtube.html
少しでも お元気になられますように…
(無理とは思いますが 焦らずゆっくりと…)

こんなことしか言えませんが
ピエロさんの復活される日までお待ちしておりますね。


返信する
ご冥福をお祈りいたします。 (キムチ0315)
2014-01-21 20:01:37
この度は突然の出来事で、心中お察し申し上げます。

昨年来なかなか更新されていないので、いろいろとお忙しいんだと、勝手に推測しておりました。

しかし本日久々の更新を見て、愕然と致しております。

私事ですが、昨年母を亡くし介護施設に預けていたことを、少し後悔しておりました。
しかし最期を看取ることが出来たことは、せめてもの救いと感じておりました。

ピエロさんには大変御無沙汰をしておりますが、あなたからたくさんの元気を頂いた思い出がよみがえります。

突然のことで心中察するに余りあることですが、どうかこれからの人生をご主人様の分まで、有意義にお過ごしくだされますことを、心よりお祈り申し上げます。

まだこれから寒さの厳しい日が続きますので、どうかお身体をご自愛くださいますように。

一日も早く元気なピエロさんのコメントやお写真を拝見できます事を、お待ち申しております。
何か気休めにでもなれる事があれば、遠慮なくお申し付けくださいね。
返信する
Re:訃報のブログに… (ぴえろ)
2014-01-22 15:18:27
驚かせてしまいましたね。
少し、自分と向き合おうとしてみました。
毎日、慌ただしくしていて…自分の気持ちの整理もついていません。

動画で拝見させて頂きました。
ありがとうございます。
心にしみました。
夫に感謝しながら生きていきます。
私の背中を押してくれる人がいなくなってしまったんですね!

ブログに公開してみると…
違う意味で、気持ちに変化ができました。
私は…何度もネットのお友達に助けられてます。
jimmyちゃん…ありがとうございました。
返信する
Re:ご冥福をお祈りいたします。 (ぴえろ)
2014-01-22 15:25:12
誰もが経験する…永遠の別れがあるものです。
身近な人ほど…心が痛みます。
そして、後悔やら、悔しい思いがありますよね~

凄く、感動的なコメントです。
まだ前に進む力が湧いてきませんが
あなたの言葉には深いものを感じます。

お声かけ…ありがとうございます。
返信する
衷心よりお悔やみ申し上げます (chinonojiji)
2014-01-22 17:12:42


(お訪ねしてみたらブログ更新されていて吃驚!!)

実は,数日前にAKIOさんから訃報を知りメールにてお悔やみ申し上げましたがアドレスが大昔のものでしたので転送され届きませんでした。
・・ので、そのメールをここに貼ります。


先日AKIOさんからお聞きし突然のことに唯々吃驚して居ります。

ぴえろさんのご心痛は如何ばかりかとお察ししております。


・・お慰めの言葉も思いつきません・・・


・・唯々、1日も早くこれからの道を歩んで下されることを祈っております。


お元気を取り戻されてまた好きな写真のご縁でお会いできる日をお待ちしております。


こんなメールで大変失礼ですが、衷心よりお悔やみ申し上げます。


 平成26年1月21日    chinonojiji こと 小松幸治
返信する
Re:衷心よりお悔やみ申し上げます (ぴえろ)
2014-01-23 01:23:33
お正月休みが…
皆さんにもご迷惑をかけてしまいました。

私は、3日から、声が出なくなり
本当に困りました。

今…少しずつ頭を整理しながら動いてます。

私の口からは、亡くなった報告やら
きちんと対応している積りですが

私の性格上、しんみり、暗い表情は出来ず
普段通り、振舞っています

私は辛くないの?
とか
悲しくないの?とか
立ち止まる暇もなく過ごしてきました。
なので
このブログを書いているうちに
涙が出たり、色々思い出したりしました。

自分のブログを何度も読み返してみました。

みなさんに分かって欲しいのではなく
自分を見つめ直しました

しかし、ブロク友たちに救われています。
本当に感謝です。
jijiさん…優しいお心遣いが伝わってきました。
辛い時、いつも助けていただいております。

これからも宜しくお付き合いをお願いします。
返信する
ご冥福をお祈りします (ビオラ)
2014-01-23 15:10:55
ビックリです
まさかこんな事が起きているとは想像もしないで
久し振りのアップを読ませてもらっていました
何の前触れもなく急にぴえろさんの前からいなくなってしまった旦那様・・・
悲しさを忘れさせていたあわただしさが落ち着いて
その辛さや悲しみが一気に襲って来ただろうことを思って胸が痛みます
なんとお声をかけてよいのか、言葉もありません。
お辛いですね
でもまた元気なぴえろさんに戻れるまで無理をなさらずご自愛ください
合掌
返信する
ご冥福をお祈りいたします (さくら)
2014-01-24 20:04:28
ぴえろさん、訃報に本当に驚いています。
大変なことが起きているとは知らずに掲示板への書き込みをお許し下さい。

突然のお別れで信じられないことでしょうね。
ぴえろさんの胸中いかばかりかと拝察申し上げます。
どんな言葉をお掛けしたらいいのか・・・
日記を読ませていただき涙が頬をつたわってます。
お力落としのためにご健康を損われませぬように。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
返信する
Re:ご冥福をお祈りします (ぴえろ)
2014-01-24 23:12:01
驚かせてしまいましたね。
私もまだ信じられずにいます
出張が多く、そのうち帰って来るような…
いない事に慣れていて
いつになったら実感が沸くんだろう?

ブロクを更新したのは…
私はきちんと有りのままを見つめよう
…っと思ったからです
毎日…忙しいまま過ぎてしまってます

他人事だった…心筋梗塞!
恐ろしいですね。

インフルエンザやノロウイルスなど
怖いウイルスが流行ってますので
十分気をつけてくださいね
返信する
Re:ご冥福をお祈りいたします (ぴえろ)
2014-01-24 23:26:42
さくらさん…私もまだどうしたらいいのか?
本当に突然逝ってしまったら
残された家族はいつまでも戸惑っています

先日、嫁さんと話したんですが
お父さんが亡くなったのに、悲しみが感じない
ただ、留守しているようだね

などと…同じような思いを語った

涙する時もあります

今日は、自分に言い聞かすように
骨壷を開けて、お骨と対話してみました

やはり、一人静かになると…涙出ちゃいますね

泣ける私がいてもいいと思います。

ご主人といつまでも仲良く暮らしてくださいね

私、千畳敷に夫と行きたかったよ~
返信する