のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

パラリンピック

2006年03月10日 | 健康

冬季オリンピックが閉幕しました
でも これから冬季パラリンピックが始まります

障害を持ちながら 挑戦する気持ち・・・
素晴らしいね
障害者にとって 何が困る事か 人それぞれで
一口に障害者で片付けられない

実は、息子の車椅子を購入する時にお世話になった人が・・・
その人は、車椅子でありながら 車椅子の販売の会社に勤務しています
その人の名前は 福島さん っと言います
名前を紹介したのは・・・
その福島さんが パラリンピックに出場するのです
凄い
福島さんは 若い時にバイク事故で 下半身麻痺
息子と同じ症状です
でも、福島さんは 立ち直りが早く スポーツを続けました
車椅子バスケもやってます
その福島さんが パラリンピックで アイスホッケーに出場
ポジションは・・・ゴールキーパーです
テレビ放送されるかどうか 分かりませんが
もし 見る事があったら 福島さんを
いや 日本を応援してください(笑)

先日 スキーノルディック競技だったか・・・
その女性(目の不自由な方でした)の事をテレビでやってました
スキーを履いて・・それだけでも 凄い
先導してくれる人がいて その人が雪の状態やら説明をしながら滑るのです
それから 凄いのは 銃で撃つ・・・
これが 射的を狙うと音で知らせてくれるんですが
高音になるほど的に近づく
その女性は 世界で一番 ってほどの腕らしい
卵をつかむ様な力で 引き金を引くそうです
1ミリの誤差で当たらない・・・らしいです
もの凄い集中力です

とにかく パラリンピックは素晴らしい
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
エールを送りたい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になります。 (SHION`s)
2006-03-12 00:17:45
ぴえろさんにはいつも脱帽です。

息子さんの事知りませんでした。



やっぱり家庭にはいろんな事情があって、

でもそれに負けずに前向きに生きていかなければならない。



時々へこたれそうになるけど、

やはり自分で気持ちの整理をしないとね。

自分より不幸な人はこの世にたくさんいる。

だから、いつも前向きの気持ちを持っていないとね。



頑張りましょうね



ごめんなさい。意味不明な文で。
返信する
いやいや・・(///ω///)テレテレ♪ (ぴえろ)
2006-03-12 22:30:47
不幸・・・って 自分が感じる事

私の息子も 自分を不幸・・・っとは思ってないだろうなぁ~

ただ しょうがない そんなもんじゃないのかなぁ~

それにね・・・

障害者がいることによって 人より知識が増えます

だから 結果的に人生にプラスになる訳ですから いい事なんですよね

私が障害者だったら また別の事ですけどね

いいんですよ~ いい勉強になるからさ



生きていると 凹んだり 色々あります

愚痴を言うと 自分が情けなくなったり

強がっていると 疲れるし

怠けようと思っても 自分が許せないし

妥協したら 後悔が・・・

そんな毎日じゃないですか~~

返信する