のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ぽかぽか陽気

2006年03月08日 | EOS KISS DIGITAL N

我が家の梅の木もいくつか花が咲きました
庭で マクロ撮影を楽しみました

プランターに ひっそりと・・・桜草

今日は、ぼんやりと富士山が見えました
まるで 蜃気楼のようです

d(^-^)ネ!   春らしい・・って言うか 宙に浮いてるような・・

次の画像は 何でしょう

分かりますかぁ~~  よぉ~く 見て
これは 第二東名の橋げたなんですよ
静岡県が一番長~~~い 東名
私は この第二東名を走る事ができるかしら


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (じさま)
2006-03-09 19:21:49
富士山も霞んで、春本番になったような?

マクロ撮影良いなあ。

早く花が咲いてくれないかな~。

まだ2桁にならない、風が冷たいです。
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2006-03-10 07:04:02
春は気温の変化が激しいね

ぽっかぽかになると また寒くなって

あちこちで スイセンが咲き出しましたね

我が家はまだまだですけどね



桜が楽しみになってきました
返信する
凄い・・。 (SHION`s)
2006-03-10 22:53:41
これぴえろさんのところに咲いているんですか?

とても綺麗です

綺麗なものをこれだけ綺麗に撮影できればいいですよね



この富士山と第二東名の写真もぴえろさん家からですか?

ここまで景色が見れれば最高です。



しかし・・・思ったことが二つ。

ひとつ・・・すんごい高台

ふたつ、自分の営業エリアにもかかわらず場所がわからない

僕の営業さぼりっぷりを再認識してしまいました





藤枝の桜調べましたよ。

http://www.mapion.co.jp/c/f?el=138/15/38.311&scl=70000&uc=1&grp=all&nl=34/51/50.706

(マピオンです。ちゃんと表示されるかな)



真ん中の斜めの線が国1です。

右上が静岡、焼津方面。

左下が島田方面になります。



焼津方面からきて真ん中辺にある「藤枝市役所」を過ぎて「瀬戸川橋」を渡ったら

次の「志太交差点」を右折し次の交差点を右折、

ちょっと走ると「勝草橋」を渡ります。

渡ったらすぐ左折、川に沿って走れる道があります。

それが「桜のトンネル」になります。

(わかりにくかったかな?)



またわからなかったら聞いて下さい
返信する
SHION'sさんへ (ぴえろ)
2006-03-10 23:37:22
リョウカイ!(^-^ゝ

よ~~~く 分かったよ

凄いねぇ

地図を見ながら 理解しました

(⌒▽⌒)アハハ!

桜トンネル・・・

楽しみですよ~~

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
返信する
おっとっと (ぴえろ)
2006-03-10 23:41:47
あの富士山や下界は・・・

岩本山と富士宮が通じる道路ですよ~

喫茶店の土一揆・・・分かるかな

あの場所の近くからです

私の所も高台ですが 富士市一望までは・・・

夜景も綺麗な場所じゃないかしら~

返信する
余談 (SHION`s)
2006-03-11 00:01:18
「下界」・・・・

表現ぴったりです~(笑)。



私の家は安倍川渡ったところにあるのですが、

よく「川向こう」、「川向こう」って言われるんですよ~



こっちから見ればそっちが「川向こう」だっちゅうのにね~



藤枝わかったみたいで良かったです
返信する
プププッ (*^m^)o==3 (ぴえろ)
2006-03-11 22:47:43
下界!!

ここもかなり海抜があり・・・

いつも吉原・富士は 

σ(・・*)アタシ的には 下界 っと呼んでます

(^ー^* )フフ♪



下界とは 天気も気温も較差があって

まったく別世界なんですからぁ~



吉原が雨

こちら 雪・・・(⌒▽⌒)アハハ!

こんな風にね
返信する