のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

手抜き夕飯

2006年09月16日 | 健康

今日、『農民市場』 っという所で買ってきました 

農家の個人名が入っています
こうして 手作りの野菜やお惣菜が売っています 
時々 寄って 掘り出し物は無いか 見るのも楽しい 

息子たちは 嫁の実家に出かけるので
落花生をお土産に・・・っと
いつもの農家の販売所に行ったら 閉まっていました
・・・なので 農民市場に行く事にしました

落花生
この辺では 塩茹でして食べるのが普通です  
私は千葉の出身で 煎った落花生しか知りませんでした 
初めて食べた時は びっくりしましたが
慣れてしまうと なかなか 美味 

こうして 嫁の実家では 茹で落花生が好評で 今が最盛期ですので
持たせてあげました
それと・・・バナジウム水 
これも ポリタンクに汲んできてあげました

富士宮焼きそば
ご存知でしょうか 
焼きそばのコンクールみたいのがあって
見事  富士宮焼きそば  が 日本一  になりました
嫁の実家では お店をやってまして・・
この 『富士宮焼きそば』が 気に入られているようです
それも お土産に 20個 持たせました
その焼きそばに欠かせない ソースも オリジナルで販売してまして・・
そのソースも・・・

まぁ すっかり ここ富士の嗜好品が 嫁の実家で喜ばれております

長々と書いてますが 
要するに 今日 私は一人で夕飯を食べる事になりました 
だーは 社内の送別会でね
(^ー^* )フフ♪

買い物の中に 
手打ち蕎麦
山菜おこわ・・写真には隠れ 落花生の後ろにあります
シュウマイ
煮豆
ぜんまいの煮物

以上で 私の夕飯は バッチリです 
落花生だけの積りが・・・(-_☆)キラーン っとひらめき 
そうだ 今日の夕飯を買おう  っとね

長々・・・もひとつ
右横の モロヘイヤ
(・-・)・・・ん? 名前が・・・
私のお友達でした
携帯で写メールを送り 確認 
一緒に仕事をしてるのに・・・
こうして 農民市場に出品していて 凄い 
私は 買ってしまいましたよ 

我が家の やっと大きくなった フウセンカズラです 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mark)
2006-09-17 01:20:43
とっても新鮮!そうな野菜です。

名前が書いてあるとやっぱり安心して買ってしまいますよね。



富士宮焼そば・・・日本一って凄いです。

今度そちら方面へ行った時は、

美味しそうな店を探して食べてみます(^_^)/



一人でも美味しそうな夕食なんですね



すみませ~~ん、出前お願いしま~す
返信する
一人寂しく・・・ (じさま)
2006-09-17 10:33:23
でも好きな食べ物だけで満足かな?



岩手にも直売所が沢山あって、車で出かけると寄ってきます。

最近無人はなくなったね。お金もおかず持っていく人増えたから。

道の駅でも生産者の名前入り売ってますよ。
返信する
たまには (ビオラ)
2006-09-17 15:45:16
昨夜は私も一人の食事でした。

メニューは?もちろん手抜きでしたが内容は

ぴえろさんの方が断然豪華ですよ~

でもたまにはこうした手抜きで一人気ままっていうのがうれしいな
返信する
markさんへ (ぴえろ)
2006-09-17 18:46:53
いやぁ~~ 

一人で食べ過ぎました 

欲張りすぎました

(⌒▽⌒)アハハ!

これじゃ markさんのところにお裾分けしてあげればよかったわぁ~ 



  が ちょっと効果抜群でお腹を満たしました

食べ過ぎは またまた太る  
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2006-09-17 18:49:27
生産者直売っての・・

いいですよねぇ~

スーパーなんかより 断然新鮮ですもの~ 

茹で落花生 

とっても美味しかった 

じさまは食べた事がないでしょうね

想像もつかないだろうなぁ~~

(^ー^* )フフ♪

返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2006-09-17 18:51:01
ビオラさんも お一人だったんですか~

これも特別 淋しくも無く

久しぶりの貴重な食事です
返信する