のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

今朝の傘雲(富士山)

2006年09月19日 | 富士山

今朝・・・・

とっても綺麗な青空が見えた
おっ 何だか凄そうだぞ~~

っと 富士山がくっきりと見え出した
(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪
おもしろい傘雲だぁ~~~ 
(*-゛-)ウーン・・ こんな時 好きな場所で富士山が撮れたらなぁ~ 
そう思いながら・・・
 のカメラで撮りました 
この傘雲は 撮り続けていると 変化があって本当に楽しい
でも 出勤途中なので・・・
数分だけの観察でした

ちょうど ラジオで・・
『ねぇねぇ 今の富士山見てください。とっても綺麗ですよ~』
・・・っと投稿があったようです
私は この写メをさっそく ラジオFに送りました
でも、その報告を聞く前に 職場の駐車場に到着 
残念でしたぁ

投稿した時・・・
ハンドルネームが  ぴえろ  にしてしまいました
(⌒▽⌒)アハハ!
ついつい この名前使い慣れていたから~
投稿用のハンドルネームを考えておこうかなぁ~


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっご~い! (mark)
2006-09-19 23:29:44
これはこれは見事な傘雲ですね

携帯のカメラでこの画像はお見事です!



通勤途中だったのは少し残念ですが、

この景色にちょうど出会えたのはラッキーでしたね



私もこんな富士山、1度でいいから撮ってみたいです



1度撮れたらもう1度・・・
返信する
携帯から… (チャベス)
2006-09-20 00:46:44
撮りたいものがあったときに撮れるもので撮る。実はこれが最近出来なくなりました。

すごく欲が出ちゃってるんですね。どうせならもっとよく撮りたいと…。そんな意味で勉強させていただきました。本当良い写真です。
返信する
markさんへ (ぴえろ)
2006-09-20 01:04:08
傘雲の情報は まったく理解していない状態です

こういう天候になると・・・傘雲発生 などと分かればもっと楽しいのでしょうけどねぇ

傘雲=雨

そんな事は昔から言われています

でも 今日は雨は降りませんでした



この傘雲は 雨を知らせる雲ではないのかなぁ~

今一 傘雲が分かっていません 
返信する
チャベスさんへ (ぴえろ)
2006-09-20 01:13:08
私の携帯の更新は1年です

もったいないかもしれませんが・・・

いつでも最新の物を使っています

(⌒▽⌒)アハハ!

携帯のカメラは本当に進化しています

驚かされます

この携帯もオートフォーカスが付いています

一応 この富士山を撮る時もAFを使いました

ブログに載せる為に 640×480サイズで撮りました

いつもは 待ち受けの状態で撮ってますがね~

誰かに写メールを送るのには待ち受けサイズじゃないとね

でもあんなに小さい携帯がこれだけの画像になるとは・・アッパレですよ~

たかが携帯・・・されど携帯ですね

カメラでいい画像を・・・

これは いつでも思っています

でも、撮りたい時があるんですよねぇ~

返信する
こんなに綺麗に・・・ (むつ)
2006-09-20 15:22:41
傘雲綺麗!!ほんとに分かっていればカメラ持って出かけられるのにね。

でも携帯でこんな綺麗に撮れて、投稿出来るんですね?

私のは古いんでしょうか

携帯から投稿出来ません?いろいろやってみますが、コメントは見れるのですが・・ん~わかりません?

1年で更新とは早い方ですね

でも携帯で撮りたい時は画像のいいものにしておかないと、こんな富士山は撮れないんですよね~うんうんなるほど



それにしてもラジオが聞けなくて・・あ~~残念でしたねどんな風に放送されたのか気になりますね~
返信する
携帯で? (じさま)
2006-09-20 20:16:53
こんな写真撮れるんだ。

サイズも指定して、いいな~~~

このままブログへも送信できるのかな?携帯代えたくなってきた。
返信する
Unknown (ビオラ)
2006-09-20 20:34:43
こんな見事なかさ雲がかかったんですね。

残念、見過ごしました

通勤途中でもしっかり写真に撮って写メールで投稿するあたりが

さすがぴえろさん!って感じですね
返信する
むつさんへ (ぴえろ)
2006-09-20 23:03:47
一応 携帯で撮る時は色んなサイズがあるんで・・・

普段は待ち受けサイズなんですが

この時は 大きな 640×480で撮ったんです

そして保存して 自分のパソコンに写メールを送って

それをマイドキュメントに保存して それからこのブログに投稿したんですよ~

携帯から直接投稿もできるんですが・・・

画像を大きくしたかったから 自分宛にメールを送りました

まったく 厄介なやり方です

(⌒▽⌒)アハハ!



このブログ 携帯から写メールで送れば 画像付きの投稿ができますから・・

ログインしてから その説明があったような・・・

返信する
むつさんへ (ぴえろ)
2006-09-20 23:10:38
やっぱり ログインすると

ブログ設定の中にありますよ

携帯で投稿・・・って

そこにメルアドが載っているから 投稿できるからねぇ~

もちろん 画像付のをね

頑張ってねぇ~~
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2006-09-20 23:12:10
一応直接投稿はしてません

写メを自分宛に投稿して 画像保存してから

ブログ投稿しました

面倒だけど 大きな画像は直接投稿できないんですよねぇ~

返信する