のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ルーク  走って 走って~~

2009年10月23日 | ルークの出来事
近くで ちょっと広い公園を見つけ ルークの散歩にいいな~って思いました

    この公園は ちびっ子の大好きな 『遊園地』もあります

池も2つあって 鯉やアヒル カモ 白鳥っと 見ていても楽しいです





これは 今日ではなく 2日前に行ったときのものです
   コンデジだけ 持って行ったので 夕焼けが今一です



これは 今日 撮ったんですよ~

池のある公園って いいですね~

    
    やけに 観覧車が気に入って 数枚撮りました 

          

もう、夕方だったので 遊具は 時間切れで 誰も乗っていませんでした



コンデジで それも片手で撮っていたので ちょっといい加減に撮っちゃいました



ルークも 今回 頑張って撮ってみました




ちょっと 楽しくなるかな~ って 思ったけど ダメでしたね~

中々 突っ走ってくれませんね~


        

    ちょっと 秋を感じてもらえますかね~ 




ほら~ ほら~  秋  みぃ~つけた



アップには 耐えられそうもないけど  ちょっと雰囲気だけでもね~



ルークは この公園を気に入ってくれたのか 中々帰ろうとしませんでした

子供もいっぱい遊んでました

そして ワンコの散歩には いい場所のようで 

    たくさんのワンコたちとすれ違いました

    みんな 気持ちがいいのか 吠えまくったりありませんでした

    ワンコたち  みんな上機嫌なのね~

    気持ちがよかったですよ~



この公園の近くに 色んなお店が並んでいて ちょっと覗いてみました

リサイクルショップがあったので ラックでもあったら・・・っと

しかし 私の望む物はありませんでした

   リサイクルショップなのに バカ高い  何なの ってね


その隣に パソコンショップがありました

ただ 入って見ただけの積り・・・・なのに・・・・

今日は ウィンドウズ7の発売日だったんですね~

PRしてましたよ~

そのお店は オリジナルパソコンを作ってくれるようです

これは 参った~

欲しくなってしまいました~

このパソコンは 寿命も近いかと・・・・そろそろ・・・買い替え・・・しようかと・・・

大手メーカーの派手なパソコンとは違いますが

使うソフトだけ入れて 使いやすいパソコンにしたいな~ ってね

( ̄~ ̄;) ウーン  やばいです  




週末 富士の自宅に行く事になりました

久しぶりで~す

 一番の目的が  『オレ 床屋に行きたい』 だってさ~ 

まぁ 気持ちは分かるけど・・・・

岡崎にでも 床屋さんは いっぱいありますけど・・・・

しかし、実は 私も 今まで通っていた美容院・・・・やっと開拓した お気に入りのお店なんですけど~

富士からだと 1時間ぐらいかかるんだけど~ 


珍しく ダンナのに 息子から 

『釣りに行ってばっかりいるから 車椅子 調子悪いんだ』 っと

直して欲しい っと 言ってきた

私たちに頼ってこない息子ですが 頼られる嬉しさがありますよね~

命に関わる 車椅子なので とっても神経質になってる息子です

何とかしてあげないと


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルークちゃんの… (jimmy)
2009-10-24 06:37:34
ルークちゃんの お気に入りの公園が 見つかったみたいで 良かったですね。
でも 大きな 公園ですね?
観覧車もあるなんて、入場料要るのかな…?

少しづつ散歩コースも広がりつつあり、見せてもらってる 私もつい、見入ってしまいます。
富士の方へ 帰ってこられるんですね。
又 写真が 楽しみで~す。
返信する
南公園ですね (KA-SAN)
2009-10-24 16:35:15
子供が小さい時よく行きましたよ。
市営の公園ですので、乗り物、安いです。
子供向きです。
夏のプールも安いです。
ルークの散歩にいいですね。

レスパのPCショップ、最近できたんですよ。
私も気になっているんですが・・・。

でもね。PCより、息子さんの車椅子、しっかり直してあげてくださいね。快適に行動できるように。
返信する
ルークちゃん、気持ちよさそう・・・ (tanimoto hime)
2009-10-24 17:38:25
動画を何回も・・・それで、ついアドリブを・・・
「エッ、走っていいの? じゃ、お言葉に甘えて・・・トットコ トットコ!」
「気持ちイイよぉ~、ママも走れば~!」
「もう1回走ってイイ? じゃ…サッサカ サッサカ!!」
こんなに、誰もいなくてもチャンとロングリードを付けているんだね。
広々として、イイ公園ですね。
写真から、しっかり秋が感じられますよ。いつもながら素敵な写真です。
返信する
Unknown (かいママ)
2009-10-25 01:11:52
広くてキレイな公園ですね
ぴえろさん写真撮るのに良い場所じゃないですか
しかも遊具もありーの
最近の公園ワンコお散歩お断りっての多いですよね
なのにワンコちゅーのもいいですね

お嬢さんは口にだして寂しいと言えるけど
やっぱり息子さんも寂しいんじゃないかなぁ
口にはださないけど
やっぱりご両親を頼りにされてるんですよ
お疲れが出ませんように・・・
返信する
こんにちわ~。 (み~&はな)
2009-10-25 11:47:06
スッカリ落ち着かれたようですね~。
住み心地は如何でしょうか~。

大きめな公園が近くに有るのが、良いですよね~~羨ましい。

私も感じたことあるけど、越す人は新しい環境に慣れる事に忙しいけど、残された方は寂しいものですよね~。

Doctorイエローで思い出したけど、静岡のネットのお仲間で一時期皆さんが競って撮られていましたけが、若しかしたらお仲間でしたか?。(私の知り合いは、花のページの"や"です)
返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2009-10-26 16:38:34
ここは 市の公園で 綺麗に整ってました
お掃除も行き届いていて 驚きました

遊具は有料らしいですけど 入場料はありません
乗り物一つ一つに料金がかかるようですけど

私は 観覧車に乗りたいな~
大人一人ワンコ一匹 乗せてくれるかな~
一番上まで行ったら 写真を撮ってみたいな~

今回 富士に行きましたが 写真を撮ってません
ごめんね~~~~
紅葉にはちょっと早いかな~ってね
また 今度は・・・・
台風の影響で お天気が悪く 富士山も見えませんでした
(_ _。)・・・シュン
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2009-10-26 16:40:26
ここは 小さいお子さんがいっぱい楽しめそうですね~
いい感じでしたよ~~
ルークも喜んで歩いてくれました
走ってくれなかったけどね~

あのPCショップ 5月にオープンしたそうです
これからお世話になるかもしれません(笑)
また行ってみます
返信する
tanimoto himeさんへ (ぴえろ)
2009-10-26 16:45:24
ルークのかっこいい走りが見れるかな~っと期待したんですが
あの通りでした o( _ _ )o~† パタッ
ノーリードなら 走ってくれる事が多いんですけど 
しっかりと 『リードを付けて散歩しましょう』って看板がありました

ぴったりな アドリブ 
バッチリでしたね~ 

お散歩は好きなのに 臆病で 不安だと帰ろうとするんですよね~
ここは 気に入ってくれたようです

今日は  明日は晴れるかな~
台風ですね~
そちらは 影響なさそうですね~
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-10-26 16:49:16
まぁ 家の周りを散歩するのが一番楽なんですけど
たまには広い公園も楽しいです
こちらが 行きたくなるようなところですね~

ワンコ拒否の公園は 管理の厳しい所ですかね~
有料の公園は ワンコ ダメですよね~
行きたい公園があるんですけど ワンコは入れません
もちろん有料ですからね~

息子・・・・寂しいなんて思ってませんよ~
娘に『いい加減 親離れしろよ~』っと説教したそうですからね~
たまたま 困った事態になったんですよ
返信する
み~&はなさんへ (ぴえろ)
2009-10-26 16:55:06
ご無沙汰しちゃって すいません

娘は 遠くなった実家(アパートですけど)が恋しくって 遊びに来ます
いくつになっても 甘えん坊なんですよ~

こちらに越してきて 不自由な生活でもないので 気楽に過ごしています
写真を撮る所を探してますが 道路を覚えないと難しいです

"や"さんとは お友達ですよ
"や"さんを経由して み~さんと知り合いになりました
そして 例のusuyukisouさんともね~
BBSには 富士山を貼ってくれています
ありがたいですよ~
この寒い雨で 富士山は真っ白でしょうね~
楽しみですよ・・・って 見えませんが!
返信する