のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

リカバリ

2008年09月17日 | パソコン

ここの所 ずっと  の調子がよくなかった 

昨日、夕方

え~い やるっきゃない     っと 

一応 取説を読みながら 始めました

バックアップを取らなきゃ   っと 気になる物をチェック

エクスポートできるものは やりました

外付けHDDにもバックアップしてあるので まぁまぁ 気を鎮め 落ち着いて始まりました

 

いざ始めると   あっという間に   カラッポ~~~

以前の では とっても時間がかかり  一日を十分使っていたような

しかし、 これから 必要なソフトやドライバなどを インストールします

まぁ ちょっと分かっているものは ちょちょいと 入れておきました

 

とぉ~~ころが 

愛用している iPot・・・・・ iTuneも失った

娘と共有していたので 何て娘に説明しようか・・・・

今まで インストールしてきた 数々のCD   孫の好きな曲もいっぱい 

私は 諦めたとしても  あぁ  申し訳ねぇ~ 

iPotから 逆に iTuneに 戻せたらいいのになぁ~

 

あ~   それと  ハガキのソフトも  いっぱい住所を入力してあったけど カラッポ~

さぁ  これから ボチボチやしますか~

でも 何だか HDDが軽くなったので  私の体重が減ったような気分 ルンルン


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (yosi)
2008-09-17 10:01:03
先日、娘のパソコンのリカバリをしました。
出来る限りデータのバックアップを取って・・・

>iPotから 逆に iTuneに 戻せたらいいのになぁ~

これって、出来ないんですか?
我が娘のituneデーターも、いいやいいやipotに入っているからってバックアップ取ってなかった。
最新のituneをインストールして、これから徐々に片付けていきます。
ipotからituneに戻せた時、操作教えますね。

お互い、元に戻すの頑張りましょうね。
返信する
yosiさんへ (ぴえろ)
2008-09-17 13:07:50
今ね、iTuneを復活してます
マイドキュの中のマイミュージックの中にありました
かなり時間がかかってますよ
でもよかったわぁ
またルンタルしてくるのは大変だもんね
yosiさんも頑張ってね~
返信する
転ばぬ先の杖 (伊丹)
2008-09-17 22:10:25
ご無沙汰しています。

ついついなおざりになりがちなのですが・・・
PCのバックアップは必須ですね。
(経験者は語る)
返信する
伊丹さんへ (ぴえろ)
2008-09-17 23:52:38
本当に大切なものって どれだけあるんでしょうねぇ~
大事な大事な このPCですけど
素晴らしい 高級なおもちゃです
十分楽しませてもらってます

仕事じゃないので 誰にも迷惑がかからないかも~

何だか すっきりした気持ちもあります
バックアップは 適当にやってあります(笑)
(*^.^*)エヘッ

しかし 画期的なリカバリでした

でも、何となく PCの寿命も感じるんですけどね~
後 どれくらい使えるのかな~
返信する
気持ちわかります! ()
2008-09-18 00:27:12
mansanさんの所から飛んで来ました
私のパソコンもずっと調子が悪くて。。。
ブログを見ているとパソコン不調を訴えている方の多い事。。。
何なのでしょうね~
パソコンが使えないと困りますよね。。。
返信する
珠さんへ (ぴえろ)
2008-09-18 15:06:18
ほんと! パソコンが壊れたら困りますね~
買い替えは 壊れる前にしたいものですが
なかなか思うようにいかないかも~ です

今はカメラもデジカメですし
パソコンに取り込まなきゃならないし
色んな事をパソコンでやってますからね

こうして ブログも楽しめますし

返信する
ipod (qld)
2008-09-19 05:18:09
ituneに入れている自分の音楽を CD/DVDに
Backupしておかないといけませんよ。

PCが壊れても青くならなくてすみます。
返信する
QLDさんへ (ぴえろ)
2008-09-19 18:11:41
本当に それが一番いい方法ですね
それが たくさんあってねぇ~ 参りました
娘と共有しているもので
娘がレンタルして どんどん入れてしまいました
娘はパソコン音痴なので 私がやってあげてます(笑)
富士宮から伊豆の国まで CD持って来ます(笑)
でも マイドキュの中のマイミュージックに保存されていました
よかったですよ~
復活させました

私の大切な物って 何なんでしょうねぇ~
たいした物はありませんでしたよ~
返信する
ついに。 (yuya8001)
2008-09-19 18:30:38
自宅のノートパソが立ち上がらなくなりました。
おかげで長男と次男から「大ブーイング」
でもそれっておいらが壊したわけじゃないんですけど・・・音楽や画像は別にバックアップしてましたけど
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2008-09-19 21:59:53
ちょっと質問なんだけど
私は外付けHDDに画像保存とバックアップしてあるんだけど
外付けHDDって 壊れるかなぁ~
面倒なんだよね~
写真のバックアップって言うか CDかDVDに保存するのがね~
もう1台 外付けHDDを用意してあるんだけど
今は そっちも悩んでいるよ
パソコンは普通に使っているけどね~

たった今 急に風が強くなってきた
いよいよ 接近してきたね~


いつかは デジタルって壊れるよね~
何重にも保存しとかなきゃならないのかなぁ~
アナログっていいよね~
写真だったら フィルムの保存はそれほど大変な事じゃないもんね~
まぁ 大した写真もないんだけどね(笑)
返信する