のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

八方塞

2008年02月07日 | 日記

私は 今年 この 『八方塞』 っと言う厄年なんです
たまたま見た 初詣の 三島大社のチラシを見た時 知りました

    何なの~~ 八方塞 って~~

ネットで色々調べました
言葉通り 何をやるにもいい方向にいかないようです 
だから 何もしない  って事もない訳で・・

たまたま 今日はハローワークに出頭の日でした
三島にある ハローワークなので
帰りに 三島大社に行ってきました

駐車場の関係で この辺から入りました
        桜の時期には 考えられないような情景になりそうです

      

   私も 白い衣装を着て 並んで 歩いてました

          

   厄払いをしていただき 大社の庭を散策
            大きな池がありました

             

  鹿が・・・・たくさんいましたよ~~
                     まだ小鹿ですね  白い斑点が残ってる~

あれ~~~
    何だか 変わった車です  

           

       この大社で 結婚式を挙げてきたんですね~
         若いカップルさんでしたよ~
            後姿だけ 撮らせてもらいました 

        

      車のナンバーを   
              いい夫婦 なんですね~ 
               

 

家に帰り 戴いたお札を開けてみました
    あっ  福太郎って・・・ これは 草―●●●―団子 

  美味しかったです  


こうして 一人で出かけて行った 三島大社

気の持ちようなんですが・・・・
私の為に 家族に迷惑がかからないように・・・っと 祈りました

            

          こうして たくさんの絵馬がありましたよ~
          お願い事が 叶いますように~ 

 

まったく 話題が変わりますが

帰る途中・・・・もうお昼になってしまった

お腹は正直で・・・『食べたい』 っと要求してきました

いつも混雑している ラーメン屋さん

わざわざ食べに行くほどでもないが これはチャンス っと

12時ちょっと前   少ない駐車場なんだけど 空いてる 

チャーシュー麺を注文  

ちょっと太目の麺で チャーシューはどんぶりにいっぱい 

麺を食べ終わりそうなのに チャーシューがまだ2枚残ってる 

凄いボリュームですね~~ 

超 満足して 食べ終わりました

行列で 待ってる   

お水を飲み 待ってる人の為に 直ぐにお会計を済ませ 帰りました


今度は TSUTAYAに寄り道

そろそろ i POT に 新しい曲を入れよう~~っと 

CD 10枚ほど借りてきました

家に帰ると・・・・・ルークが・・・・大喜び 

身体をスリスリ   顔をなめるは 大変な騒ぎでした

ちょっと立ち上がると また置いていかれる・・・っと思うのか

私に付きまとわって しっかり監視してます 

 



 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒される (qld)
2008-02-07 04:34:21
犬はどうして一生気持ちが変わらないのでしょうね。
だから癒されるのかな!
私なんか気持ちコロコロ、あっちころです。
返信する
厄払い。 (yuya8001)
2008-02-07 08:38:51
してきたんですか?

これからは「気」の持ちようで、乗り切って下さい(笑)

でも「職」じゃなく、「食」の方の運勢は、いいみたいですね
返信する
厄払い (ほっくんパパ)
2008-02-07 17:54:04
お払いした後に、結婚式を挙げられるカップルに出会えたのなら、完全に厄は払われたのですよ。
良かったね~。
おまけに豪勢なラーメンも食えたわけだし・・・

めでたし、めでたし。
返信する
QLDさんへ (ぴえろ)
2008-02-08 00:37:58
犬の表現力は 分かりやすいですよね~
今日は 叱ったら 耳が後ろ向きで
目も小さく 下を向いてました

言葉を話せないから・・・
ついつい こっちが勝手に理解しちゃうけど

どう思われているんでしょうねぇ~・・・私!
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2008-02-08 00:39:46
迷ったんですけど・・・・

家族の為に ってね
私は どうにでもなります!
家族に迷惑がかからないように・・・っと思いました

ただ 一人で厄払いに来ていた人はいませんでした

私って 孤独! っす
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2008-02-08 00:41:36
そうです ガッツリ食ってきたよ~ん

外食なんて滅多にないし
だから この辺の美味しい所 何にも知らないの!

美味しいピザが食べたいんだけど~

返信する