のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

つづきは・・・・○*☆△+¥$@△☆ ムニャムニャ

2008年02月04日 | ヾ(>▽<)ゞブハハハ

私は、週末 富士宮にいました
娘が日曜日に仕事は入り・・・その為 例の孫をみてました

私は 仕事をしている時より ずっとずっと多く孫の面倒をみてます 

私は富士の自宅に用事があったんですが・・・
        止めました・・・・インフルエンザに近づかない   ため

  一つ 情報が変化しました~~~

土曜日、娘の家にいたら・・・
嫁から    (何だろ~)
 
今度は息子がやばいらしい
9度4分も熱があり 『大丈夫だから 自分で病院に行ってくる』 っと
午前中に熱が出て 
インフルエンザかも・・・っと 病院に行ってきたそうです
しかし、早過ぎたのか 菌の検出が出なかったようです

でも、夕方 高熱になったようなんです
息子は インフルエンザ以外考えられない っと
そして、もう診療時間は終わっているので 救急外来に行こうとした

嫁は心配で 私に 『連れてって欲しい』 っとの事でした

それから また問題が
娘が・・・
  『お母さんがいないと  ルークが大変なんだよ~
      それだったら 私が行ってくるよ~』 っと
ルークは いなくなった私の帰りを待つように 玄関で座ってるようです
そして、部屋をうろちょろ うろちょろ 落ち着かない様子らしい

そんな会話をしているうちに・・・
息子から  で
『うつるから 一人で行ってくるよ 大丈夫だから』 
ちょっと 怒りの口調で話し それを受け入れざるを得ない感じ

それから 2時間後ぐらいに
嫁から   インフルエンザでした っと

これで 残るは嫁か・・・        

 

しかし・・・・ 
    娘が・・・・
      9日夜 友達と合コン   やるらしい
        っとなると・・・・9日は娘の家に泊まり・・・

   こうして 私は もし孫の雪見遠足をパスしたとしても・・・
     9日には もう一人の孫の面倒をみなきゃならない 
     孫と遊ぶのは 構わないんだけど・・・
     どうして・・・こんなに楽しもうとした日になるのか  っとね~

私って 頼られて 嬉しいわぁ 

 

すっかり 話題を変えますね~

こちら 伊豆の入り口なのに・・・・

白鳥が飛来していたんですね~~

たまたま 来客があったんで 温泉まんじゅう を買いに行ってきました
その帰りに ちょっと遠回りして
狩野川を見て帰りました
きっと シラサギがいるんだろうなぁ~ って
そうしたら・・・
   白鳥がいたんですよ~~

急いで家に帰り カメラを持ってきました

ほらね~~~~

こんな伊豆長岡のあったかい所に 飛んで来るなんてね~
嬉しいですね~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変大変・・・ (じさま)
2008-02-04 17:20:52
仕事を辞めるとみんなに頼られる・・・
おばあちゃんの宿命かも?
それにしてもインフルエンザ大変ですね。早く治るよう祈ってます。
私は明後日病院に行く日、どうしよう?インフルエンザ菌を持ち帰ったりして?
マスクでがっちりガードして出かけようっと。
伊豆まで白鳥南下してましたね。
我家から1時間ほどの所に伊豆沼という水鳥の生地があります。日本にやって来る真雁の80%がここで越冬するそう。
サムネール条約の指定を受け、白鳥や真雁を沢山見ることが出来ます。
水鳥の動きのある早朝とか夕方行きたいが、なかなか行けません。
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2008-02-04 18:55:37
こんな時に力になれるのは 私なんですよね~
仕方ない事ですよ~
私が病気にならない限り 
頑張るしかないですね~

じさまも 防衛手段を選ばず!!
マスクもガッチリしていってください
孫は明日から幼稚園に行けそうです


白鳥を・・・
撮ったんですけど
ゆったり気分で 動きがないんですよね~
飛んでくれるかな~ って
待っていたけど ダメでした
また 朝にでも行ってみますね~
返信する
おはようございます (koba ♪)
2008-02-05 09:21:30
FCにコメント入れようと思ったけど
何故か・・無理だった???
なので こちらに・・

ご挨拶が遅れて申し訳ございませんでしたが・・
”ポケット一杯のしあわせ”に
   「今を抱きしめて」と言う曲をUPしてます
上の方の1番最後に たんぽぽ画像使わせて
   もらっています
  落書き入れて 申し訳ないですが・・・。
    お許しを・・
返信する
Unknown (ちまき)
2008-02-05 13:44:23
>私って 頼られて 嬉しいわぁ

ん~大変でもそう思おうとしているぴえろさん素晴らしいです。。

インフルエンザはつらいですよね。早く治ることを祈っています。。



 
返信する
インフル・・・。 (yuya8001)
2008-02-05 13:56:45
要注意ですよ
おいらは予防接種受けましたけど・・・。

ところで先日仕事で白鳥の飛来する川にいったんですが、看板がありまして。
「鳥インフルエンザに感染する危険性があるので、エサをやるのをやめて下さい」と書かれておりました
あそこは毎年白鳥が飛来して、ニュースにも取り上げられるのですが・・・。

ここでもインフルエンザです
返信する
koba♪ちゃんへ (ぴえろ)
2008-02-05 13:57:20
ひだまりさんと勘違いされたんでしょうか??

でも
『今を抱きしめて』を聞かせてもらいました 
ひだまりさんって ステキですね~

ありがと 
返信する
気をつけてね。 (ほっくんパパ)
2008-02-05 17:28:28
話を聞いていると、ぴえろさん、インフルエンザに囲まれちゃったのね。くれぐれも移されないようにね。
これでぴえろさんが倒れたら、大変なことになっちゃいますからね。
返信する
たいへ~ん。 (るいこ)
2008-02-05 19:01:57
ぴえろさん、気をつけてね。
防毒マスクかけちゃって~。
返信する
勘違いじゃないですよ (koba ♪)
2008-02-05 19:28:30
音楽は hideさん

画像は 3人分です

1枚が ぴえろさんのたんぽぽ

PVを作ってくれたのが ひだまりさんですよ~
返信する
ちまきちゃんへ (ぴえろ)
2008-02-05 21:50:35
娘の仕事は不規則っぽく
お客さんの都合に合わせたり
だから たまに孫の面倒を見てます

息子達から 孫の面倒を頼まれる事は滅多に無いんですけど・・・
まぁ インフルエンザってのじゃ 仕方ないですね~
息子は車椅子ですから 雪見遠足には行けないし・・
嫁の体力に期待してます

でも、仕事をしていたら これまた無理かもしれないし・・
こうして のんびり こちらで暮しているし
できる事なら お手伝いしてあげなきゃね~
返信する