のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

映画を見てきました

2009年10月28日 | 日記

今日は水曜日 レディースデー(おばさんもレディーなの~)

1000円で 映画が観れちゃいます 

 

『沈まぬ太陽』 を観てきました

長時間の映画で 10分の休憩がありました

一応 テレビでPRしていたので 知っていましたが 

トイレ休憩しましたょ

あの日航の事故は 息子の誕生日で 忘れる事ができませんでした

御巣鷹山に墜落した・・・・・私の記憶には 痛ましい事故として残ってます

 

この映画は この事故の事が引き起こす 色んな背景を繰り広げていました

渡辺 兼さんが主役で 

映画の発表会の時 涙を流されて コメントをしていましたよね

兼さんの思いが込められた 素晴らしい映画だったと思います

今現在も ご遺族の悲しみは消えないでしょう

毎年 御巣鷹山に登山される方々も ご高齢となり それでも お参りを続けている様子を報道されました

胸が痛みます

映画は 政治から社内の上層部の様子など

ハラハラ ドキドキするような場面もあり

石坂浩二の会長役には ちょっと感動しました

人の心の裏表

生きていくのに どう向き合っていけばいいのか

理性や感情 損得  

会社って 何だろう・・・・っと

 

しかし まぁ 私は ありのまま 正直に生きて行きたいと思ってる訳で・・・

 

映画館を出ますと

そこは 入った時は 色んなお店がオープンしていなかったので分かりませんでしたが

 ショッピングモールでした~~

軽く 回ってきましたが・・・・

かなり広い駐車場だったので 『これは 凄いところかな~』 って思ってました

やっぱり 多くのショップが連なってました

 

伊豆の田舎に住んでいましたので

このような 大型ショッピングモールは 行き慣れていません 

せっかくなので 食品を買って帰りました・・・・が

レジは 自分で ピッピッって やる所があり  

やってきましたよ~

沢山買ったら ちょっと時間がかかりますが

ちょこっとだったので 割と早かった 

お金も 自分で入れるんですね~

ちょっと レジ係をやった気分でしたよ~ 

 

しかし・・・家から 10分もかからない所で 映画が観れるって いいですね

まぁ 伊豆でも そんなに遠くではなかったですけど

 

 

さぁ 昨日は Dr.イエローの通過の日でした

お天気が良かったんですけど 凄い強風でしたね~

矢作川では 私の身体は ゆらゆら~~ っと 揺れちゃいました

脚立を持っていったんですけど

よろけて 落ちると危ないので やめました

 

カメラを2台 首に提げて・・・・

やってきました イエローちゃん

 

来ました 来ました~~

青空にイエローが 映えますね~~   

またもや 鼻っ面が 微妙に よくないですね~

まぁ しかし 富士山が関係ないので いつでも撮れますね

この日 富士山には 雲がかかり ダメだったようです

 

ルークは 新幹線の音が嫌いなので 車の中で待機してました

 

強風で コスモスが ゆ~ら ゆ~ら

シャッタースピードが速いので 停まってるようですが  いやいや  まぐれのようです

真剣に撮りたくっても 無駄でした

今日だったら ポッカポカ陽気で よかったんですけどね~

 

我がアパート 外壁の塗装工事が終わり

今日は やっと 足場の撤去となりました

大きな 鳥かごに入っていたみたい 

これで 開放的になりました

あ~~ スッキリ 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んっ? (tanimoto)
2009-10-28 17:19:05
良く分かりませんけど・・・この<Dr.イエローの通過の日>とあるのは、毎日は通らないのですか?
上手に撮れるものですねぇ!停まっている様に見える・・・黄色が映えますねぇ。

映画は、鼾をかいて寝るので・・・誰も連れて行ってくれません!
眠る私が悪いのか、眠らせる映画が悪いのか?
責任は、他に転嫁したい勝手な私です。
返信する
映画館 (KA-SAN)
2009-10-28 19:44:45
他に、イオンにもあります。

ここのショッピングモールは、工場の跡地で、数年前にできました。私は、その中の本屋さんによく行きます。

ドクターイエロー、きれいに撮れてますね。
返信する
沈まぬ太陽 (NOBO)
2009-10-28 21:24:22
今晩は。
お元気で何よりです。
伊豆の国市では小中学校で新型インフルエンザが発生、学級閉鎖があるようです。
沈まぬ太陽、山崎豊子の長編小説を読みました。
今、日本航空の再建問題が毎日放映されていますが、問題の根っこは深いですね。
そこをえぐり出す山崎豊子さんは、すごいと思います。
出来たばかりの富士山静岡空港。
赤字がわかっているのに無理に作ったのはなぜか、誰にでもわかりますね。
返信する
tanimotoさんへ (ぴえろ)
2009-10-28 21:57:48
Dr.イエローは 月に3~4回往復してます
その日程は 極秘なんですよ~
情報が入れば これからも撮っていきたいな~って思ってます

今日の映画は 午前中でしたから 睡魔には襲われませんでした
午後になると やばいです
一瞬 パッと眠ってしまう事がありました
チィちゃんは ぐっすり寝ちゃうの 
鼾は やばいです 
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2009-10-28 22:01:44
ネットって便利ですね~
調べて 行ってきました
イオンにあるのは知ってました・・・・が
近くて便利です
とっても音響がよく スクリーンも大きくよかったですよ~

私って 欲しい物がないと 買い物に出かけないんですね~
今 考えているのは パソコンですからね~

あの広い敷地は 工場跡地でしたか!
返信する
NOBOさんへ (ぴえろ)
2009-10-28 22:08:59
そろそろ こちらに来て 1ヶ月を迎えようとしてます
インフルエンザ・・・クラスの1割が休むと 学級閉鎖になるようです
30人のクラスですと 3人ですからね
インフルエンザに負けないような身体で頑張りましょうね
NOBOさんも お気をつけてください

こういう映画は 見応えがあります
映画を見てから 原作本を読むのも楽しいですよね
映画を思い出しながら 本を読む・・・って より深く 出演者などの顔も浮かび より心に沁みるかもしれませんね

富士山静岡空港  今後 どうなるでしょうね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-10-28 23:10:58
「沈まぬ太陽」ブログのあちこちでご覧になった方のアップがあります
私も原作を読んでいるのであの大作が
どのように映画になっているのか興味があります
来週あたり見に行こうかなと思っています
静岡空港の前途は多難そうですが
作る前から予測できたのにと腹立たしい思いです
返信する
ドクターイエローの車体! (jimmy)
2009-10-29 06:13:04
ドクターイエローって言うのですか!
青空に くっきり 黄色の車体凄いですね!
それを 撮るぴえろさまの シャッターチャンスもすご~い!
これからもいろんなシャッターチャンスの写真を 楽しみにしてます。
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2009-10-29 14:06:19
『沈まぬ太陽』
原作が先か 映画が先か
どちらにしても 素晴らしい作品で感動でしょうね
私も原作が読みたくなりました
細かい描写が  きっと原作で楽しめるでしょうね
しかし、日航としては上映を拒んだんでしょうね
色々困る人が居るって事だけは確かですね
本当に よくぞこの映画を作った って感じですね
どうか 期待を胸に 観てきてください
返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2009-10-29 14:09:12
新幹線の定期健診する お医者さんですね~
どこでも新幹線が通れば撮れるんですけど
やはり 富士山をバックに撮りたい人は遠くからやってきますね~
三脚がズラ~っと並ぶんですからね

またチャンスがあったら撮りますね~
返信する