のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

新緑いっぱい

2008年05月15日 | EOS 40D

カメラを持って ぶらりと出かけた
最近 雨だったり どんよりとしていて・・・
  気分も低迷

そんな訳で ハローワークに行くのをきっかけに
  ちょいと ドライブ兼写真でも撮りたいなぁ~ ってね

天城の山の中に 一人 で・・・
森の中を歩くのは 静かで 心 落ち着きます
水の流れる音を聞きながら・・・

       

歩いているのは 私と だけ~~
本当に静かです
    静か過ぎ~~~

ちょっと 趣がありますね
   座らなかったけど・・・

         

面白い木を発見 

ほらね~ 1本の木に 他の木が共生してるね~

ずっと 水の流れるそばを歩いていた
     人と水って 相性がいいね~

ほとんど 新緑  
   そして マイナスイオンたっぷり

私とルークで独り占め~ って感じです

川端康成の像が・・・
   伊豆の踊り子の記念碑があります

  とってもひんやりしたお散歩でした~

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この場所は? (じぃじ)
2008-05-17 12:49:03
 はじめまして^^「句写美じぃじ」と申します。
 60代と・北海道の1位にいます。

 写真が好きなもので(下手の横好きですが^^) 
 岐阜にお住まいですよね。なのに、なぜ、
 「伊豆の踊り子」の記念碑があるのか、
 不思議に思いましてね。
 天城の山中ならわかるのですが、
 なぜ、岐阜にあるのか、教えていただけませんでしょうか。
 じぃじのところにもおでかけくださいませ。
返信する
こんにちは (hisa)
2008-05-17 17:43:41
ぴえろさん、こんにちは。
天城の山中、よさげですね。
森林浴にはもってこい、のような。
天城はいつも通過するだけなので、今度ゆっくり行ってみようかな。
返信する
じぃじさんへ (ぴえろ)
2008-05-19 16:02:21
句写美じぃじさん
初めまして 
コメントありがとうございます

私は 静岡在住です
ですから 天城が近いわけで・・
岐阜ではございません

川端康成の『伊豆の踊り子』は 確かに天城です
この画像も天城峠なんですけどね~
どこかで 勘違いされたんでしょうね

URLが入っていないので 
gooのランキングに行って探してみますね~
60代と北海道1位ですね

返信する
hisaさんへ (ぴえろ)
2008-05-19 16:06:57
天城はあまり詳しくないんです
ですから 天城峠ぐらいしか歩けません
有名な浄蓮の滝とか七滝とか 
もっと色々あるでしょうね~
教えて欲しいくらいですよ~

正に 天城峠は森林浴にぴったりですね
水の音がいいですよ~
と一緒だったので 助かりました~
一人じゃちょっと淋しすぎます

うじゃうじゃ人が多いのも これまた困りますけどね~
ゆったりした気分の時にはいいんじゃないでしょうか~
返信する
ぴえろさん・こんばんは^^ (じぃじ)
2008-05-19 19:40:40
 どこで、静岡を岐阜と間違えたのか、じぃじもわからないんです。
 ボケがきていますね^^ハハハ
 呆けていますが、これからも、仲良くしてくださいね^^
 またね~~
返信する
じぃじさんへ (ぴえろ)
2008-05-20 00:18:24
いいんですよ~
私も間違いだらけなんです

遠い利尻を瞬間移動できたようで
感動ですよ~~

じぃじの写真は素晴らしいです

ありがとうございました
返信する
ご無沙汰しています (伊丹)
2008-05-21 07:24:57
おはようございます。

すっかりご無沙汰しており申し訳ありません。
新緑・・・一年の中で最も好きな季節です。

私のほうはなかなか写真を撮りに行く暇がない
状態ですが・・・

記事を拝見させていただいて一日会社を休んで
でかけてみたい衝動に駆られました。
返信する
コンバンニャン☆ (さくら)
2008-05-21 23:25:00
ぴえろさん、すっかりご無沙汰してしまいました。
お元気ですか~?
天城の山ですか!新緑の中での森林浴、いいですね♪
緑と水も相性抜群ですね。
返信する
伊丹さんへ (ぴえろ)
2008-05-22 00:47:24
こちらこそ ご無沙汰です
たまに 伊丹さんはどうしてらっしゃるか覗いたりして・・・(笑)

私の更新は 適当です
写真がないのも ちょっと淋しいので
写真があったら 更新しちゃいますよ~

農園は順調ですよ~
土の中にできる物は 期待できませんが
菜っ葉やトマト・きゅうりなど 生長が楽しみになってます
カブや小松菜は いけますよ~
美味しいです

会社を休んで お出かけ~?
それも 勇気が要りますね~
自身に休養を?
年休を有効に使うのはいい事です
返信する
さくらさんへ (ぴえろ)
2008-05-22 00:50:45
ほんと!
天城峠を歩いていたら
緑しかないんですよ~
歩きながら お花を探しましたが・・
二つ見つかりました(笑)
去年、紅葉を期待して 2度行きましたが
去年の秋は なかなか寒さが訪れず
紅葉が今一でしたね~

森林浴は 気持ちがいいです
目に優しい緑いっぱい~
返信する