のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

地デジ?? 分かりませんか??

2008年05月13日 | ヾ(>▽<)ゞブハハハ

今朝の テレビで 大うけしてしまった~

草薙くんがCMで 『地デジ放送』やってますよね~
そこで 地デジがどれだけ浸透しているかインタビューがありました
まぁ その場所が 年配方々の銀座っと言われてる 巣鴨です

『地デジって ご存知ですか
『何それ~』 っと

そうして ご存知の人に辿り着きました

『はい知ってますよ~ うちはまだ アナグロです』 

  アナグロ  

アナログのまつがいですが・・・

しか~し  一人笑い転げてました~~

こうして 言いまつがいは たくさんありますが・・・
この アナグロは 久しぶりに笑わせてくれました~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2011年7月24日 (KA-SAN)
2008-05-13 20:28:18
突然昨日まで映っていたテレビが急に映らなくなって、怒りだす人、たぶんいるんだろうな。
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-05-14 17:29:40
アナグロですかぁ、笑っちゃうけれど
実際お年寄りには地デジって言われても分からない人が
一杯だと思うわね
テレビで「地デジ」に変わりますって放送を見るたびに
もっと「地デジ」の説明をしたほうが良いのでは?って思っちゃいます


返信する
血で痔。 (yuya8001)
2008-05-14 18:30:55
↑変換をミスると上記のようになります(笑)

うちでも年末にテレビがいかれたので、強制的に取り替えました
まあ確かに画像は美しいし、いろんな情報は得ることができます。
そして何より薄いので、場所をとらないのがいいです・・・マッチ箱の家なので
返信する
KAーSANさんへ (ぴえろ)
2008-05-15 10:47:30
噂で・・・
アナログがなくならないかも~ って
どうしても地デジ対応ができない地域もあるらしい

どうなるんでしょうねぇ~

返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2008-05-15 10:50:09
お年寄りだけで住んでるような家庭では
地デジの意味がさっぱり分からないと思いますよ~
それに どうしたら 見れるようになるか?
年金暮らしの人たちに 負担は大きいでしょうね
地デジが写るようにするために 
電気屋さんが頑張らないと!
アンテナを換えなければならないような地域もあるらしいです

返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2008-05-15 10:52:56
調度 買い替えの時じゃ いいですよね~
我が家は 地デジ対応の初期なんですよ~
昨日買うのと 今日買うのとでは 値段が違うような時期でした
まぁ 壊れないと買い替えは無理ですね~
レコーダーが今 思案中です
これは 私だけが考えている事ですが・・・
地デジが録画できないんで・・・
返信する
おまけ。 (yuya8001)
2008-05-15 19:18:55
HDD&DVDレコーダーはいいですよ。

録画もカンタンですし、予約も

次男から予約のしかた教わりました(笑)

返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2008-05-15 22:30:38
実は うちも HDD&DVDレコーダーなんだよ~
ただ アナログ放送しか録画できないのよ~
買った時 最新もので こりゃ~いいなぁ~ ってね

まだ 壊れないし 買い替えしたくっても 無理かもね~
2011年まで待ちますか~
返信する