のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

あの昆虫 名前判明!!

2008年05月16日 | 日記

私は あの名前の分からない昆虫を調べようと ネットで検索してました

そうしたら リンクされている 投稿ブログがあり
そこで 虫の名前を教えていただける! 
もっと 虫に興味があったら 調べられたかもしれませんが・・・

私は そのブログに投稿して 虫の名前をお聞きしました
そうしたら 
気づいたのが遅いかもしれませんが

何気に 『昆虫ブログ むし探検広場』 を見たいたら
  ありました  ありました 
嬉しくなりました 

あまり興味がないかもしれませんが・・・こちらでご覧ください
ブログのページの 一番下の記事に 私の投稿が載ってます

そして・・・詳しくは   こちらでも ご覧になれます

何だか 感謝の気持ちになりました

世の中 色々な命と暮しているんですよね~
虫は 生きて行く為の条件があると思います
絶滅しない地球にしていかなくてはなりませんよね~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (KA-SAN)
2008-05-16 21:17:01
すごいですね。世の中には、昆虫博士さんっているんですね。素晴らしいです。
すべての生き物に名前があるなんて、これ又不思議です。(新種は別として)
返信する
Unknown (AKIO M.)
2008-05-16 22:35:26
身元判明して良かったですね。
ドクターのリストFAX.しておきました。
一番下の手書きも読んでね。
その一部メールしておきました。
返信する
KAーSANさんへ (ぴえろ)
2008-05-17 01:44:15
そうなんですよね~
そこら辺に生えている雑草にも 
ちゃんと名前があるし・・・
まぁ 虫は人間のように 顔は区別つきませんけどね~
返信する
AKIOさんへ (ぴえろ)
2008-05-17 01:47:14
ありがとうございます
貴重な資料ですね~

お天気と富士山のご機嫌を祈りますね~

何だか 久しぶりのような気分ですね
返信する
Internet (qld)
2008-05-18 08:59:41
Internetのすばらしさですね。
色々な事に興味がある人たちがいるのですね。
この昆虫Blogお気に入りに入れておきましたよ。
返信する
Unknown (ちまき)
2008-05-19 13:19:21
へ~そうだったんだ~☆先ほど先方でお邪魔してきましたよ。リアルな虫ちゃんがアップで写っていたので、少々目を細めてみてきましたが、凄い勉強になりました。子供にも教えてあげたいと思うので、お気に入りに登録しようと思います。。

そうだ・・・私のブログで聞いてみようと思ったんだ・・・何を血迷ったか、、ルークちゃんの画像をお借りしちゃいましたよ。。勝手に借りてすみませんです。。。かなり私的にお気に入りだったので・・。

いろんな生き物が共存していると考えると、なくてはならない生き物のような気がしてきますよね♪
宇宙人のペットじゃなくて良かった・・・。

返信する
QLDさんへ (ぴえろ)
2008-05-19 16:14:41
生き物は 果てしなく 未知の世界のような・・
知らない事ばかりです
詳しく分からなくっても 広く浅く知っておきたいですね~
調べると興味を持ちます
そして また出会えたら 驚きと感動があるでしょうね
子供が小さい頃は 虫とも仲良しにしていたような・・
しかし、大体 嫌がられる虫が多いですよね~
男でも 虫が嫌い! って人がいますから~
私は 好き!って事じゃなく 生き物として感じていこうかな~ってね
まぁ へびとか 危険な生き物もいますから、何もかもって訳にはいきませんよね~
家の中に入ってくるような虫は 拒否ですよ~
しかし、野原や森にいるような虫は そこで生きているんだから大切にしたいですよね~

生きている間に ジンガサハムシに会えるだろうか?
返信する
ちまきちゃんへ (ぴえろ)
2008-05-19 16:23:43
男の子は虫が好きだったりします
カブトムシは小学校の間 ずっと夏は我が家にいましたね~
カブトムシを持っている事が 自慢なんですよね~
クワガタなんて それ以上ですよね~
孫も好きなんですが 持っている!ってだけでいいみたいですよ~
今、土の中にカブトムシの幼虫がウジョウジョいますからね~

私は蝶が好きなんですけど
蝶の幼虫って不思議なんですよね~
要するに みんなが嫌がる イモムシ状態ですからね~
でもね、蝶の種類によって あのイモムシ君の形・模様が違ってね~ それは面白いですよ
サナギになって 蝶になる時は感動ですよ~
あのサナギもお尻をピクピク動かしたりします

子供が小さい頃は 色々体験できるので
ちまきちゃんも そんな時は頑張ってね~

ルークを可愛がってくれてありがとう
あっ ルークと対面したんですよね~
ルークは人混みが嫌いで あっぱれの時はタジタジでした~
私が山の中ばかり連れて行くんで 開放的な場所が好きになってしまいました
返信する
へ~。 (るいこ)
2008-05-21 14:55:38
そんな名前だったのね。
あまり虫には興味ないけど
これは面白かったわ。
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2008-05-22 00:55:02
ご無沙汰してごめんね~

虫の名前は 覚えられないかもしれない!
お花の名前も 最近、品種改良で 名札を外さないようにしてたりしてね~
誰がこんなに名前をつけるんでしょうね

害のない虫なら 一応しっかり見たりしてね~
名前はどうでも あの虫は変わっていたなぁ~

返信する