のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

誕生日の日

2007年11月22日 | ヾ(>▽<)ゞブハハハ

11月20日・・・それは 私の誕生日でした

朝 だーから 『誕生日おめでとう』っと 言われた
そうして 娘から    『お母さん・・誕生日おめでとう』 っと
夕方 孫(娘の)から   『バァバ お誕生日おめでとう』 っと

家族揃って パァ~っと やりたいもんです  

こうして ルークと3人暮らしじゃ どうにもならねぇ~~

夕方・・・ 『温泉にでも入って メシでも食いに行こう』 っと

しかし・・・・不吉な予感
なぜなら    だーと食事で上手くいった事がない
何処に行っても 美味しい物にありつけない
やせっぽちのだーは 食に関して 貪欲ではない
その為 何を食べるか・・・いつも うまくかみ合わない 

そして  から出て・・
何を食べるか っと聞かれ
速攻で うなぎ っとね

さぁ それからが もうどうしようもない 
お店が見つからない 
お腹は空くし イライラしてくるし・・・
そこは もう暗くなってるし 車の中じゃ顔色なんて伺えないからいいものの。。

『もう うなぎじゃなくってもいいよ~~』っと私
『うなぎ・・って決めたら どうしても食いてぇ~~』 っと だー

看板を見かけたんで・・・(どうしても見つからない)
104に電話して 確認しようとしたら・・・・電話がつながらない
きっと 定休日だぁ~~

不吉な予感は 見事的中

そうして 走る 走る        
とうとう うなぎを食べられるお店にたどり着いた 

私は ちょっと高級な物(値段がね~)を頂きました 
だーは もちろん うな重をね

いつも 感謝したいのに・・
こうして イラつくのであります

私は 自宅で夕食のつもりでしたから~~

そうして 今日は いい夫婦の日・・・らしいですね~

どんな夫婦が  いい夫婦  なんでしょうねぇ~

さぁ~ 今日は いい夫婦 になりますか~~~ みなさ~ん 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい夫婦の日・・ (むつ)
2007-11-23 11:45:21
我が家はそんな日があったのか?って感じで・・
いつもと変わりありませんでした

ダンナの帰りはいつも10時前後だし・・食事はいつもバラバラ
この日も遅く帰ってきて私の作った冷たくなったおかずをチーンして食べてました。
と言うわけで・・何事もなくいい夫婦に日だったのかな・・(笑)

ぴえろさんも最終的にはいい夫婦の日だったと言っていいのかな?高級なうなぎ食べれたし・・
私もたまには外食したいけど・・時間も合わないし・・旦那は麺類が好きで・・すぐそっちのほうになります。たまには豪華な食事に連れて行ってほしいけど・・私とではもったいないみたい
息子達が帰ってきたときがチャンスです(娘の時は知らんぷり・・このさは何娘が可愛そう!)
さて息子は今度はいつ帰って来てくれるのか
返信する
そうだったの! (qld)
2007-11-23 15:24:07
誕生日おめでとう。
これからも元気で楽しみましょう。

早く知らせてくれたら良かったのに~!
返信する
どうも! (カイ)
2007-11-23 18:27:05
こんばんは。
遅ればせながら、おめでとうございます。

返信する
そうなの・・ (hide)
2007-11-23 20:15:17
もっと早く言ってくれれば用意したのに・・・
過ぎちゃったな。
ざんね~ん
送らばせながら、誕生日おめでと~う

でっ!幾つになったのかな
返信する
おめでとうございます !! (mark)
2007-11-23 23:57:08
お誕生日おめでとうございます。

これ↓懲りずにお誕生日プレゼントです。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/ef/08896039ab6ceacd60f7e197075760df.jpg

なかなかご苦労もあったお誕生日でしたね
どうなる事かと思いましたが、
うなぎに辿り付けて良かったです

お腹が空くと余計にイライラしませんか?
長い(?^_^;)道中お疲れ様でした

どんな夫婦がいい夫婦か・・・
それはお誕生日に食べたいと言ったものを
諦めずに探すご主人のいるご夫婦ですよ~
返信する
むつさんへ (ぴえろ)
2007-11-24 12:25:39
むつさんのご主人も帰宅が遅いんですね~
我が家と一緒です 
結婚してから ずっと こんな調子でしたから諦めてますけどね~  

しかし  勤務時間は普通決まっていて・・・ただ だーだけが遅いんです
だから きっと 仕事人間 なんでしょうねぇ~
私は 諦めと期待しない  
   これで 調整が取れているようです
『早く帰ってきて欲しい』 なんてもう望みません(笑)

ですから むつさんちと同じように 二人で外食・・・
なんてもんは あまり考えられません 
ただ 転勤で 二人の生活になってしまったので こんな事にもなったのかなぁ~ っとね

我が家では 娘の方を可愛がりますよ~
色々ですね~・・・・父親って
返信する
QLDさんへ (ぴえろ)
2007-11-24 12:30:11
どうも ありがとうございます
一応 めでたい っと言う事にしましょう

人生の線路が少しでも長くなった・・・って事で
これを少しでも応用が利くような人間になれたら・・っと

スケールのでっかい
いや・・・この身が でっかいんですけど 
豊かな知識を 身につけたいと思います
返信する
カイくんへ (ぴえろ)
2007-11-24 12:33:43
誕生日は 母への感謝をしたいなぁ~ っと思います
産んでくれて ありがとう   
ですから 心配を掛けずに・・・この歳でもね

でも 歳を重ねる事は 喜ばしいっと 嬉しく思います 

ありがとうございました 
返信する
hideさんへ (ぴえろ)
2007-11-24 12:37:46
 見て分かるように・・・
見たままの 年齢です 
・・・・・・・・・・ 分かりませんか~

 あら~ 写真 公開してましたけど・・・

 の受付は いつでも・・OK

なんだったら 受け取りに参りますけど・・

ありがたいですね~~
返信する
markさんへ (ぴえろ)
2007-11-24 12:45:50
たくさん プレゼント ありがとうございます 

それに 驚くコメントも・・・
いい夫婦 って・・・
だーを褒めてくれて ありがとう 

夫婦って 向き合うと 無言でね~~
これと言って 話す事もなく・・・

昨日も かみ合わない事がありました
・・・オレは言った
・・・今初めて聞いたよ~

こんな事が 時々あり かみ合いません

しか~し 誕生日は決まってるし・・・
私だったら 事前に決めて この店 などと
行き当たりばったりにならないようにしますけどね~
返信する