のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

i ポット 購入

2007年11月24日 | 勝手な独り言

車のCDの機器が壊れた     
でもまぁ ラジオだけでも・・・いいっかぁ~~  などと放っておいた 
しかし・・・ちょっと長距離(私にとって ね)運転している時など CDが聞きたくなるものです

ふと思い出した・・・・
MP3をFMトランスミッターを使い 音楽を楽しむ・・・
車の担当の人から・・・『修理は2~3万円ぐらいかかります』っと言われたし

私はネットで、FMトランスミッターの事を調べ
早速 家電量販店で探して・・・即   購入
しかし・・・・i ポットは かなり主流になっていて
うわぁ~  これも買わなきゃ  っとなりました 

兄は この手の事には 詳しく・・・・
何度も電話でやり取りしました
i ポット愛好家なのであります   何台持ってるんだろう 

そうして 私は iポットをパソコンにつなぎ、iTunesと接続して・・・
登録やら 色々手続きをして 使えるようにしまいした

そして、ルークの散歩に行く時に・・・イヤホンをセットして・・・
まぁ~ 快適な散歩となりました 
そして 車にFMトランスミッターを付けて FMのチューナーを合わせ・・・
iポットを接続し・・・  いいじゃないですか~~

さぁ これから iポットに 好きなCDを入れましょう  っと ルンルン 

あれ~~  iTunesのデバイスに 私のiポットが表示されない
兄と電話でやり取りしていても 兄も 『もうオレには分からない』 っと
私は アップル社に電話して・・・(かなり混雑していて待たされた)
パソコンを使いながら 説明通りに設定して 使えるようになりました 

あの アップル社の対応は とっても好かった 
私が 焦っている様子を 静かに聞き入れてくれました

  追 

兄は iポットは 本当にいいよ~~~   っと
そうして 割とお手ごろな値段だから ついつい・・・
     iポット貧乏  になるよ~ っと
次から次へと 欲しくなる物があるんだよ~  っと
iポットから パソコンに戻す事はできないんだ! 
でも オレは それも買ってあるから いつでも欲しかったら言いな~ っと
頼もしい兄なのであります(笑)

車から CDを持ってきたら・・・・
え~~~   こんなにあったの~~ っと 自分で驚きました
さぁ 私の楽しみが また増えました 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな使い方。 (yuya8001)
2007-11-24 22:53:28
え~買ったの?

音楽も聞けるし本代わりにもなるし・・・。

おいらも欲しいと思っていますが・・・先を越されちゃいましたね。

またあとからレポート送って下さい。

出張中や仕事中にはかかせませんよね
返信する
Ipod (qqld)
2007-11-25 04:55:44
私もipod使っています。
便利で重宝してますよ。出かけるときは何時もipod
現在2500曲入っています。
何時も曲を購入しています、オーストラリアで購入したのでの日本のstoreの分は購入できない?のです。
これが問題ですねいま。
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2007-11-25 14:27:40
イヤホンがしっくりこないので また購入してしまいました
今度は耳の穴にフィットしてます
本もDLできるんですか~~
それは知りませんでした

私は音楽だけ利用しようと思ってます
車の中で聞けるだけでも便利です
車のCDは 修理しない事にします
返信する
QLDさんへ (ぴえろ)
2007-11-25 14:31:34
以前ブログで購入した事を書いてましたよね~
いいなぁ~~ って思ってました
私も 修理代と同じくらいで買えるので決めました
もっと利用価値がありますよね~
最近のイヤホンは性能がよく 外の音もしっかりと聞こえてくるので安全ですよね
QLDさんは音楽をこよなく愛する人ですもの・・
iポットは必需品ですね
サイクリングにもいいですよね~
私も散歩に活躍しそうです
返信する