のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ひな祭り

2009年03月03日 | 日記

 

今日は 3月3日   ひな祭り

しかし 我が家では 夫婦二人なので お祝いでもないので・・・・

まぁ 適当です  

大概  ちらし寿司などが 定番のようなメニューですが

お赤飯を炊く事にしました

夕飯 1合では ちらし寿司も何だかねぇ~

だから お赤飯なら ちょっと多く炊いても 明日のお弁当にも入れられる~

 

 

先日の アレンジメントです

桃の花が 可愛いですね~

今 フリージアが咲き出し ピンクで綺麗です

黄色は よく見かける色ですけど 

やっぱり お雛様アレンジメントでは このピンクでしょうか~

ちょっと アイリスの花びらが 痛んでます  

ゼンマイが 面白いですね~

 

私は このアレンジを生けた時

ふと 思いました・・・・

『私 こんな風に 生けるのが好きだなぁ~』 っとね

だから アレンジメントより 生け花の方が 合ってるかもしれない  っとね

 

今日は 歯医者の予約が入ってます

奥歯の被せた金属が取れてしまい 今日、入ります

一番奥歯で その歯が噛めないと とっても 咀嚼(そしゃく)が上手くいきません

本当に 噛み砕くのに大変で 食事の時間がかかります

でも その方が いいのかもしれませんけど・・・・

ゆっくりと お食事~   ってね

右奥歯もありません (下奥歯)

奥歯のない生活を半年以上過ごした事がありますが

いざ 奥歯が入ると  噛み方がおかしくなります

本当に大切な 奥歯です

いつまでも 自分の歯で食事がしたいと思っています

 

                         

先日 お友達と お食事会がありました

ちょっと 物足りないランチになりましたが

その後  もう1軒  (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪  って事に 

やっぱり おばさんパワーでしょうか~

あまり 入る事のなくなった   『デニーズ』 

メニューを眺め  色々  あるある   スィーツ 

 

  

ね~~   美味しそうでしょ~~

  これは お友達のオーダーで~す   

  

これは 私のオーダーで~~す 

フレンチトーストの上には  チメタ~イ  アイスクリームが 

それと タピオカ入り ミルクティーで~~す

 

もう 家族でこのような物を食べる事も無いので 超 ウレスィ~

 

しゃべる 食べる   お口が忙しい  

あっという間に 4時で~す

解散  そして 次回は お花見になりました 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなまつり。 (yuya8001)
2009-03-03 17:20:15
ひなまつりは、女の子の節句ですから。この際旦那さんは関係ないでしょ(笑)

ぴえろさん、もしかして構えているより生花の方がむいてたりして・・・

ファミレスのおばさんパワーはどこ行ってもすごいらしいけど
それってぴえろさん達だったの?
返信する
4時間はすごい (KEN-SAN)
2009-03-03 18:20:38
いくら女性どうしでも4時間ですか。
ひたすら感心しますよ。
デニーズはどこかの傘下に入ったんですよね。
たしか。
返信する
素敵です (ひだまり)
2009-03-03 19:04:03
春らしく生けてあって、とっても素敵
マーガレットもピンクがかってます?
写真で見ると、なんとなく花びらの先がピンクに染まってます
桃の節句はやっぱりピンク(桃色)ですよね

最近、パフェのようなデザートは頼まなくなりました
甘い物が食べたくなくなったってのもあるのですが・・・・
頼んでも全部は食べきる自信がないです(^^;
私も女友達と集まると、4時間なんて当たり前
6時間コース・・・・なんて事もありますよ(笑
あっという間に時間が過ぎるんですよね~~
男性には解らないことかもしれませんね(笑・笑
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2009-03-03 20:18:28
生け花って 子供の頃からやってますが
今一 センスがないようです
ただ 習っている時は とっても楽しいですよ
家に飾ると 殺風景なアパートも ちょっと華やかです

ファミレスって 最近はあまり入りません
おこちゃまとかいたら 食べ物がバリエーションありますから~
やっぱり 人気があるんじゃないでしょうか

しかし 長時間粘れる所って言ったら
ファミレスになっちゃいますよ~

楽しかった~~
返信する
KENーSANさんへ (ぴえろ)
2009-03-03 20:24:45
女性5人で ランチは中華料理を食べました
意外と 軽かったので 
別腹に突入です
これは 極普通の事と思います(笑)

女性は おしゃべりが得意です
私なんか いつも一人ですから もうしゃべり止りませんよ~
楽しい一時でした
返信する
ひだまりさんへ (ぴえろ)
2009-03-03 20:33:31
凄いです!
ひだまりさん あの写真でマーガレットの色が分かりました?
そうなんですよ~
花びらの先がピンクなんですよ~
珍しいかもです

甘いものって 一人じゃ食べられないような気がします
孫がソフトクリームを食べたい! 
何て言っても 私は食べられないんですよ
きっと 友達と一緒だったので
勢いってのでしょうか~
食べている時間が楽しかったんですよね~

私 今 ほとんど・・・・一人
誰ともしゃべれません
お友達 いませんから~   ここ
なので 引っ越しても 呼んでもらって逢ってます
楽しい一時でした

仕事でもすれば 仲間もできるんでしょうけど・・・
今 思案中です

ブログ友も 本当にありがたいです
pcに向かっている時 一人ぼっちの気がしませんからね~
返信する
あっという間 (ビオラ)
2009-03-04 13:11:49
ひな祭りにはアレンジより生け花のほうがぴったり来るかもですね
ピンクの雰囲気にアイリスの紫が良いアクセントとなって素敵です
ランチの後でもしっかり入る別腹は
おしゃべりが消化剤になっているのかな?
女性にとって友達とのおしゃべりタイムは
何にもまさる癒しの時間かもしれませんね
楽しい時間はいつもあっという間に過ぎていきます
返信する
ひなまつり。。。 ()
2009-03-04 20:56:42
結局 ひなまつり当日に娘は実家。。。
インフルエンザももうよくなってきたようですが、明日まで学級閉鎖です。
チラシ寿司より お赤飯の方がいいかもしれないですよね
おこわでもいいかも

気の合う仲間とは4時間でも 5時間でも話しがはずみますね
楽しいお時間だったようで 何よりです
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2009-03-04 21:40:56
おしゃべりしながら 食べると・・・・
あれ~~ って言うくらい 食べてる~
ほんと 消化剤になってますね~
笑って しゃべって 
時間だけが過ぎていきます
プライベートタイムって いいですね~
次回のお花見も楽しみです
返信する
珠ちゃんへ (ぴえろ)
2009-03-04 21:45:49
学級閉鎖だったんですか~
あっという間に クラスに伝染しちゃうんですね
珠ちゃんは ご無事なようですね
子供って うつりやすいのかな?
私も 孫や嫁がインフルエンザの時 うつらなかった

私はお酒が飲めますが 
最近は お酒を呑んでないなぁ
呑み会なんてのも ないし・・・
ちょっと 寂しいな~
返信する