のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ごめんね~  ルーク♪

2009年03月05日 | ルークの出来事

 

私の不注意で ルークは骨折をしてしまいました

昨夜の出来事です

 

いい訳をさせてもらうと・・・・・

昨日は 雨が降っていて お散歩は短く ちょっと不満だろうなぁ~っと

ルークは 家のトイレでは しなくなりました (いつからだろうなぁ~)

よって 朝  昼  夕  そして 最後の夜 っと 外でトイレを済まします

夜は 11時過ぎごろ  そ~っと 連れ出し シッコしてきます

ところが 昨日は 満足な散歩じゃなかったのか なかなか戻ってきません

( この時 リードを付けていたら なんら問題はありませんでした)

ルークは 臆病で 遠くには行けません

よって 慣れている場所で 大好きな散歩コースの一部で シッコしてきます

でも いささか 真っ暗です

中々戻らないルークでした

そして

『ルーク   帰るよ~~~』 っと 小声で呼びました

ルークは いつものように かっこいい走りで戻ってきたようでした

ところが 急に 『ヒュ~ン ヒュ~ン』 っと 泣いてます

左前足を着けないようです

多分 そこは駐車場になっていた所で 車止めが 所々にあります

そこに 思いっきり 前足をぶったんじゃないかと思います

家に戻っても とっても痛そうです 

『もしかしたら 骨折しているかも・・・ 』 っと

今朝も こんな感じで 痛そうです 

 

早速 病院に連れて行きました

『 ぶつけたぐらいじゃ 簡単に折れませんよ~ 』 っと言われましたが

レントゲンを撮ったら  

  骨折してました  

ごめんね ルーク  ほんとにごめん

 

しっかり ギブスで固定されました

1ヶ月ぐらいかかりそうです  ごめんね

 

今朝も シッコ  ちょびっとしか してません   大丈夫かしら

 

痛み止めを飲ませ  骨の強化のサプリメントを飲ませ・・・・

しかし こんな感じで 私を見つめます  

動こうとしません

  かわいそうです 

私の不注意です  ごめんなさい

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (yosi)
2009-03-05 15:18:32
痛かったんだね。ルークちゃん。
早く、治りますように。
治ったら、イッパイぴえろさんとお散歩してね。
お大事に
返信する
Unknown (*CottonRose*)
2009-03-05 15:50:38
はじめまして、ぴえろさん。
ルークはぴえろさんのせいじゃないとわかっていますよ。
きっと優しく看病してくれるぴえろさんが大好きだから。

お大事に。
返信する
Unknown (さくら)
2009-03-05 17:22:46
ぴえろさん、自分を責めないでね。
ルークちゃんは心配顔しているぴえろさんを気遣い心配でじっと見ているのだと思うわ。
ルークちゃん、早く治りますように!
お大事にしてください。
返信する
コメントありがとうございます。 (NOBO)
2009-03-05 21:05:44
ぴえろさん、今晩は。
コメントありがとうございます。
堂ヶ島の洞くつめぐりは中学生のとき以来でした。
この日は海が澄んでいてとてもきれいでした。
伊豆に住んでいてよかったなと思いますね。
富山の冬は幾重にも重なる山々が素晴らしいです。
厳しい冬のあとには、美しい高山植物のお花畑が見られます。
機会があったら、また富山の高山に登りたいと思います。
愛犬ルークの骨折、大変でしたね。
外が凍っていたのでしょうか。
一日も早く回復するよう願っています。
返信する
Unknown (かいママ)
2009-03-05 21:07:35
痛々しい姿のルーク君
ガッツリギブスはめられてますねぇ
1ヵ月は不自由やね
でもワタシが知っているピンちゃんも骨折したそうですが
ギブス生活も何日か経つと慣れて
多感にイタズラしていたそうですよ

がんばれ ルーク君 
返信する
お大事に (ビオラ)
2009-03-06 10:17:59
ルーク君、大変
痛々しいギブス姿を見るのはつらいですよね
自分を責めてしまうぴえろさんの気持ち
同じくわんこのママとして良くわかるわ。
でも大丈夫、きっとすぐ良くなることを信じましょう。
ワンコのトイレ、家の中でしない子って多いみたいですね
家のジュンもダメ、今朝も雨のレインコートを着せて庭に出しました。
私も庭に出す時は好きなようにさせているけれど
これから夜は気をつけるようにしなくては…
返信する
お大事にしてください (KEN-SAN)
2009-03-06 12:48:59
まあ、ぴえろさんはあまり自分を責めないで。
ルークも医者のいうとおりにしてれば
治りが早いかも。
ルークとぴえろさんの痛みが解ってない?
つもりはないですよ。
返信する
ルーク君ガンバレ! (むつ)
2009-03-06 14:09:25
真っ白なギブス痛々しいですね。
ルーク君きっとボクのために
ぴえろ母さんを悲しませてる・・って
思ってるかも

しばらく不自由なルーク君可哀想だけど
早く回復するよう祈ってます
ぴえろさんもあまり自分を責めないように・・
元気になったらまたあのカッコイイ走り見せてねガンバレ~~ルーク君
返信する
yosiさんへ (ぴえろ)
2009-03-06 15:34:44
動物は我慢したり 人間のように固定された意味を分かってくれません
何とか 早く直ってくれる事を祈ります
不自由だな~ っとは 感じているようですけどね
ご心配掛けました
ありがとうございました
返信する
*CottonRose*さんへ (ぴえろ)
2009-03-06 15:37:02
初めまして
コメントありがとうございます
私が声をかけなければ 納得したら戻ってきたんですよね~
ちょっと悔いが残ります
早く治ってくれる事を祈ります
ありがとうございました
返信する