のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

桜 満開♪

2007年04月04日 | ある風景・・・

ちょっと訳ありのお話を・・・一席
仕事中 ある人が言い出した
『ねぇ~こんなに人数いらないじゃん・・・・帰ってもいい??』っと
私は知りませんでしたが こんなやり取りをしていたらしい・・
そうして 社員は 帰宅許可をだした 
私は
『じゃ~ あみだくじだね~~』っと
そうして 帰宅許可二人のくじ引きをした
そうしたら・・・なんと ワタクシともう一人の人が・・・
当の言い出しっぺは ハズレ~~ 

たまたま私は今日カメラを持って出かけた 
こうなりゃ 桜を見に行くしかない 

近場でしたが 見事に満開でした 

今朝は寒かったからか まだ花は持ちこたえてます

平日でしたから 人が少なかった

残念ながら 枝垂れはもう終わってました 

富士山と桜を狙って 何人かのカメラマンがいましたが・・・
真っ黒な雲がかかってしまって 残念ながら撮れませんでした

そうして 家に帰ると・・・くっきりと富士山が・・・ 
もう 30分粘っていればよかったわぁ~


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になりましたね。 (LIPRIVER)
2007-04-05 00:47:59
見事なさくら、拝見させて頂きました。ここへ来て寒い日が続いていますので、さくら長持ちしそうですね。富士山とさくら。まだ、行けると思います。ただ、あまり無理しないで下さい。でも・・・見たい。この4月に友人が静岡へ転勤したので、1週間ほど滞在する予定です。富士山を題材に撮ってみたいと思っております。ただ、季節がどうでしょう?一番良いのは秋ごろでしょうか?参考まで教えて下さい。宜しくお願いします。
返信する
わ~、お見事。 (ほっくんパパ)
2007-04-05 14:24:16
川岸に桜並木。素敵ですね~。

折角桜が咲いたのに、ここのところ天気が悪く、ゆっくり見たのは先週の日曜日だけ。
こちらで、素敵な写真が拝見できて、良かったですワ。
返信する
おおっ!きれいだ (じさま)
2007-04-05 18:31:49
最高の桜が撮れましたね。
やはり、これからは何時もカメラ持参にしてください。

こちらの桜あと10日後の開花予報
今日もミゾレやアラレが降って寒いです。
返信する
桜きれい (KA-SAN)
2007-04-05 22:19:27
見事な桜が撮れましたね。今年の花見は、この写真にしておこう。
返信する
LIPRIVERさんへ (ぴえろ)
2007-04-05 23:27:54
今日は休みだったんですが・・・
息子に叱られ 病院に行ってきました
気管支炎そして肺炎になりかけているようです
一日何度か苦しい咳に襲われてます
私の思ったとおり・・・
先生は『咳は薬が効くかどうか分かりません』そう言ってました
まぁ 普通の生活をしていますから・・・

富士山 思いっきり撮れましたね~
ほんとによかった 
気になっていたんですが・・・
ステキな富士山ばっかりで・・・
嬉しくなりました
素晴らしい富士山を撮ってくれて感謝ですよ~~
σ(・・*)アタシみたいな初心者は ポイントが甘くって lipliverさんのセンスの良さがやっぱり違う富士山になってました
('-'*)アリガト♪ って感じです
返信する
ほっくんパパへ (ぴえろ)
2007-04-05 23:36:08
常盤平の桜には負けちゃうかもしれませんね~
桜並木はやっぱり ゴウジャスです
一本の桜も好きです

桜は何故か 元気をくれます
春を 目いっぱい知らせてくれてます
この桜があるから みんな色んな頑張りができるのかも~
d(^-^)ネ!
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2007-04-05 23:44:55
今日は すっごく寒かったぁ
昨日は東京ではみぞれが降ったようです
春と思っていながら 寒くなると・・・
薄着になってきて ブルブル震えちゃいます

岩手ももうじき桜が咲くんですね~
楽しみですよね~
日本中 桜を待ってますからね~
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2007-04-05 23:48:33
そんな事言わないで 本物を見に行ってくださいよ~
名古屋城の桜は終わりましたか??
犬山の方はどうですか??

遠くに山桜があったら それもいいですよね~
緑の中に ぽつんぽつんと桜が・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2007-04-06 08:31:04
あらら・・・あみだくじはずれでたんですかぁ~~

でも良かった?んでは・・
綺麗な桜も見れたし・・・私も楽しめました~♪
それよりぴえろさん大丈夫ですか?肺炎になりかかってるなんて・・・
3月に引いた風邪が治りきっていなかったんですね。
お願いですから無理しないでくださいね。

ぴえろさんの綺麗な写真みたいですが・・ちゃんと治してから出かけてくださいね。
咳は辛いです。(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
返信する
ごめんなさい!! (むつ)
2007-04-06 08:32:49
慌てて名前入れるの忘れました~!
返信する