のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ルークと本栖湖へ・・・

2007年05月05日 | ある風景・・・

息子達は嫁の実家に行き
だーは 頼まれた仕事に行ってしまい・・・
残されたのは ルークと私
先日 ブログ友のお部屋を覗いていたら・・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 近くで楽しそうな事をしてる~~っと
私も 午後からお出かけしてみました
一人ぼっち(一匹ぼっち)じゃ可愛そうなので ルークも連れて行きました

目的地は 本栖湖 
北山ICから入りましたが 途中から渋滞してしまい 
ちょっと山の方に入り込んで 渋滞回避 
田舎だから 渋滞は苦手です

しかし ブログ仲間と同じ場所は見つけられませんでした  
まぁ とりあえず 歩く事にしました
お目当てのお花に出会えるかなぁ~ っと・・・
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

まず最初に 可愛い大好きなお花を発見 

イカリソウです ね 綺麗でしょ
そうして こんな面白いお花も・・・

名前なんだっけ 度忘れだぁ

ルークも気に入り 頑張って歩きました

このお花の名前も分からないなぁ~
調べなきゃ

ルークは どんな所でも へっちゃらで登って行きます
『ねぇねぇ もうちょっとゆっくりね~~』 っと 叫んだ 

途中 本栖湖を眺められる・・・そんな場所がありました 

ちょっと 登って来ました  道路が遠くに見えます

スミレですよね~
可愛いね

タンポポも あちこちに・・・

新緑のカエデが 春 ってね

今回の 山歩きの一番の収穫は このイカリソウです

ルークは 何の疲れもなく快適に歩いていました
いいな・・・4本足だからな・・・

さて・・・・
本栖湖に行ってみよう~
やっぱり ここまで来たんだから・・・ね 

もう夕方です
人もまばら・・・ いい感じでした
生憎の天気でしたが 雨が降らなかったから それだけでも いいね
富士山は霧の中・・・

潜水艦のような船
これでも遊覧船なんでしょうねぇ~
初めて見ました(笑)

霧ではっきりと見えませんが これもまたしっとりと・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

満開の一本の桜の木  驚きました 
とっても際立って見えました

桜の花びらから 透けて見えるオシベ
影絵のようです ちょっと 満足♪

こうして ルークと楽しい時間を過ごす事ができました

お付き合い・・・ありがとうございました    



 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩 (チャベス)
2007-05-06 00:49:58
いいですね。犬と戯れながら一日をお気に入り
の場所で過ごす。ルークが疲れないのは楽しい
以外に理由はありません。いいひと時といい写真
(特に最後から二番目の桜の花びら)。ご馳走様
です。
返信する
チャベスさんへ (ぴえろ)
2007-05-06 01:17:34
3時間半の お楽しみでした~
一人より二人(一匹)
そんな感じでしょうか~

ルークのリードを持ちながらの撮影
ブレがあったりして・・・

でも 声を掛けてくれる人がいたりして
ただのワンコも 癒しになりますね
返信する
いいな~ (KA-SAN)
2007-05-06 06:37:32
自然の中を、ルークちゃんと散策ですか。いいですね~。さわやかな季節のなか、最高の時間だったでしょうね。知らない花や鳥、昆虫に出会うのも楽しみですよね。撮った写真を後から見るのも、これまた楽しみですね。
返信する
のんびり気ままに (山ちゃん)
2007-05-06 08:25:36
自然散策いいですね。
ウラシマソウ、チゴユリ、タチツボスミレ、ハウチワカエデ等しっかり見てきましたね。また寄らせてもらいます。でも、一度にたくさん写真を入れられるんですね。また、教えてください・・・
返信する
タンポポが特に綺麗ですね (京都出身の伊丹市民)
2007-05-06 11:19:22
こんにちは。

いつもながら花の画像は綺麗ですね~
自分のブログが恥ずかしくなってしまいます。

特にタンポポの花の画像が良いですね。
腕の良い人が撮ると本当に際立って綺麗に見えますね。
返信する
1人よりは2人 (ほっくんパパ)
2007-05-06 11:37:49
頼りになる相棒ですね。1人で行かれるより、何十倍も楽しい旅だったでしょう。

上九一色村、違ったことで有名になってしまいましたが、綺麗な所ですね。霧?霞がかかった雰囲気が、とても素敵です。

犬と子供は疲れを知らなくて・・・ウラマヤシイ~
親は疲れぱなです。
返信する
Unknown ()
2007-05-06 13:47:56
山のお花は素朴で魅力的ですね
15程前夫の転勤で東京に7年ほど住んでいたので
箱根は車でもロマンスカーに乗っても行きましたよ
上九一色村って今はないんですよね 確か?

ルークくんもお供で
ミニピンは体力があるのでちょっとやそっとじゃヘコタレませんものねぇ 家も写真を撮ってるときなんか「ちょっと待ってぇぇぇ」ってこっちが叫ぶときも
リードを持ちながら山歩きして写真撮るなんて流石です
返信する
Unknown (かいママ)
2007-05-06 13:49:22
↑すいませ~ん
かいママですぅ
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-05-06 17:26:06
ルーク君と楽しそうに歩くぴえろさんの姿が想像できるわ。
ワンコをつれていると知らない人との会話も自然と弾んだりして
うれしいものです。
そこで出会った野草達の写真もすばらしいです。
イカリソウは名前だけは知っていましたが初めて見ました~
薄いピンクが何ともいえませんね。
霧に霞んだ本栖湖の景色も最高です
返信する
ルークも楽しそう (じさま)
2007-05-06 17:55:43
二人で?ドライブですか。
一人で行くよりとっても楽しいですよね。
ワンちゃんと会話しながら・・・。
車に強いルークちゃんで良かった。我が家のさくら、車に弱い。長いドライブは連れて行けません。

18日出発で、京都、高山方面を回ってきます。
返信する