のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

5月になりました

2007年05月01日 | 日記

その昔・・・
私がまだ 若~~い頃
5月1日は メーデーっといいまして・・(今でも言いますか?)
労働組合が旗を振って 代々木公園に集合
そして シュプレキコールを挙げながら行進しましたっけ 
今はそんなニュースもやらないし・・・
労働組合なんてのも 力がなくなりましたよね~
我が社も組合なんて 賃金交渉なんてないもんね~

今日は たまたま休日
ワタクシには 大型連休なんぞは ございません
あ~~~9連休を楽しんでる人たちが~~いっぱいですよね~~
我がだーも・・・・その一人 

どうも この5月の連休・正月・お盆
これだけが イライラするのよね~~

ニュースでも 私たちのようなサービス業なんぞは はじかれる 
みんなが休んでいる時に忙しく働くワタクシ達なのであります
行列のできるお店・・・・
観光地などは やっぱり 休日に儲けなければ・・・ね
デスクワークじゃないワタクシ達・・・
さぁ 連休を頑張ろう~

庭に咲いた お花なんぞを しますね~


 

今・・・・
仕事が いやになってます
どうしたらいいものか・・・
気分転換が必要かも~~

男の人は 簡単に職を変えることが大変ですよね~
家族をかかえ・・・
ワタクシたち 女性は ついつい 愚痴が出て・・・
辞めようかなぁ~ なんぞと逃げ腰になってしまう

人間関係って 一番面倒な事
8月の異動を待ちますか~~
(*-゛-)ウーン・・ 異動するとは限らないし・・・
あぁ  


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巷では・・・ (mark)
2007-05-02 07:31:02
長期のゴールデンウィークもあったりで、
ウキウキ気分でしょうが、
サービス業の方は今がかきいれ時!
本当にご苦労様です
お陰さまで私達は休み中も不自由なく
過すことが出来るわけですよね☆
感謝!感謝!です。

その分他の日に大型連休がとれるといいのでしょうが、
それも難しいのですねぇ

お庭の爽やかな花々、
朝からとても清々しい気持ちになります
本当に何時も綺麗に咲かせていますね☆
お花達も幸せそうです

一番下は何という花でしょうか・・・?
綺麗な色合いの花ですね~
返信する
お疲れでませぬよう・・・ (京都出身の伊丹市民)
2007-05-02 14:52:07
こんにちは。
職場の人間関係・・・給料や休日の多少以上に大きな
要素だと思います。

簡単ではないと思いますが、ブログのサブタイトル
通り「マイペースでのんびりと」行ってください・・・
返信する
私も... (るいこ)
2007-05-02 20:36:07
連休はありません。
最近は諦めてるから、羨ましくありません。
遊び行っても人多いし...
賑わってるとこ好きや無いし...
それより、人が働いてる時休める方が良いよ~。
ぴえろさん頑張りましょう~。
人間関係も、開き直ったらどうでも良くなりますよ。
それよか、お花綺麗!
さすがですよ~。
返信する
ぴえろさんなら大丈夫! (ほっくんパパ)
2007-05-02 23:02:49
異動を待つなんて、ぴえろさんらしくないでしょ。
苛めに走りましょうよ。

僕も今年は、綺麗な花を一杯アップする予定なんですよ。
一昨日、腰を痛めながらも、沢山植え込みしましたからねっ。

お楽しみに~。
返信する
Unknown (ぴえろ)
2007-05-03 00:37:19
      markさんへ 
綺麗な国にお出かけできて よかったですねぇ~
私も行きたくなりました~~
素晴らしいアルバムになりますね

一番下のお花は・・・『シラー』っと教えてもらいました
青いお花は好きです
釣鐘のようなお花です かわいいね



      伊丹さんへ 
同情をかうようなブログになってしまいましたね
ごめんなさいね~
どこで働いても 人間関係はつき物です
これを乗り越えなければなりませんね
明るい性格なので 何とかしなければね~
憂鬱な事があると ついついブログ更新も遅れてしまいます
これも気分転換の一つですから・・・
また 張り切ろうかな~   ね

      るいこさんへ 
るいこさんも同じようなサービス業なのね~~
おかしな奴が多すぎるよね~(笑)
そうか!!
気にせず やるっきゃないかな~

私たちは みんなが仕事している時に ゆっくりと休める訳で・・・
そう考えるのが一番いいのね~
私も平日に出かけるのに慣れていて
混雑する所が苦手です

ま・・・めげずにやりますか~~
返信する
ほっくんパパへ (ぴえろ)
2007-05-03 00:51:25
ありがと
あたしらしくないか~~
なんせ・・・その人
暗い 暗い 暗~~~~い人なのよね~
何を言ってるのかも良く聞こえないし・・
だからよく・・・『ぴえろさん 聞いてる???』ってね
聞こえない振りするわけじゃないんだけど よく聞こえないし・・・

一緒にいる空間が よどむ様な・・そんな感じです
ま・・・私だけが感じているんじゃないんだけどね

パパんちのお庭も綺麗になりそうね~
いっぱい買ってきたんだもんね
ああいう時に買うと いい物が安く買えるのよね~
部長と一緒に頑張ってね~
返信する
Unknown (かいママ)
2007-05-03 21:00:34
そうそう~頭にハチマキ巻いて 聞け万国の労働者~って歌って 街を練り歩きましたねぇ
私もそういう世代です
懐かしい 

どの写真も葉っぱが鮮やかでキレイ
一枚目の写真鈴蘭とエビネ蘭ですか?
我が家もエビネありますが葉先が茶色になって葉っぱの色も悪いです
先日御近所の方に西洋苧環を頂きました
淡いピンクで可憐な感じであまりに可愛いので写真を・・・と思いましたがなかなか上手く写せません
早く撮らないとそのうち散りそうです
返信する
お久しぶりです。 (ひで某)
2007-05-03 22:22:31
 お久しぶりです。これまで訪問はさせていただいていましたが、日々多忙な中、自分のブログ更新で精一杯で、なかなかコメントを書く余裕がありませんでした。
 ただ遊びに行く余裕はなくとも、連休のために、心にゆとりが少し出来ましたので、久しぶりにコメントしています。
 ぴえろさんの富士の山もすばらしいですが、庭先に可憐に咲いている花々も魅力的ですね。それにしても、書かれている記事のシビアーさとこの花の可愛いらしさとのギャップが何とも言えませんね。
 お仕事、頑張ってくださいね。とにかく、プラス思考で、楽しんでやりましょう!…私は明日も、ほとんど人が来ない休日の職員室に向かいます。
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2007-05-03 22:49:39
同世代なんですね~

我が家のエビネはたくさんありました
だーが好きで たくさん集めました
今でも色んな種類のエビネが咲いてます

野生ランが好きで 一時懲りましたね~
色んな山に入り 探してましたよ~

白いマイズルソウも 小さくって可愛いでしょ!!

スズランは 増えて困るくらいです
でも 可憐でいいですよね~
小さい花って マクロで撮影したくなるんですよ~

是非 撮影してください
拝見したいわぁ~
返信する
ひで某さんへ (ぴえろ)
2007-05-03 22:53:40
ほんと! ご無沙汰です
熱心なブログですから 更新も大変ですよね~
しかし・・・
私の愚痴の入ったブログに コメントを・・・
 申し訳ない

内容と写真のギャップですか 
笑えますよね~
花の説明もしないまま・・・
ほんと 変な私です

仕事は 無理せず 何とかやっていきますね~
返信する