のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ネジバナ

2006年09月04日 | 勝手な独り言

私は このネジバナ 

よく分からないまま 撮影しました・・・

茎がねじれているのか
(・-・)・・・ん?
よく見ると 花芽がねじれているんだね~ 

何度見ても 不思議な花です

先端を見ると 茎が??
でも これは花芽が ぐるぐる巻きになってるね 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2006-09-05 16:00:12
ネジバナ可愛いですね。

よ~く見た事がなかったのでぴえろさんの

写真でお勉強させていただきました~(笑)

たしか左巻きとか右巻きとか決まっているのよね。

返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2006-09-05 18:51:53
右巻きと左巻きがあるのは知らなかったよ~

今日は身体はいかがですか? 筋肉痛はないですか??
返信する
まだ実際見たこと無いですが・・・ (mark)
2006-09-05 23:42:27
不思議な花ですよねぇ。



写真に撮るのはいかにも難しそうなのに、

とても綺麗な色合いで撮れていますね



どこまでが花で、どこまでが茎なのか・・・

花の名前すら知らなかった私には理解不能ですが 



今度見つけたら私も撮ってみたいです
返信する
Unknown (ビオラ)
2006-09-06 11:29:26
どこも痛くありませ~ん。フフ、若いでしょ
返信する
markさんへ (ぴえろ)
2006-09-06 21:54:39
markさんの写真は 素晴らしいですよ~

さきほど 振り返りながらのブログを見せていただきました

海外も また色んな所へ旅行されているんですねぇ

上高地や裏磐梯

冬ならではの写真がいっぱいですね

羨ましいです
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2006-09-06 21:58:18
さすが  

若い  

私も富士の市営のプールで・・・

ここは国体が行われた凄いプールでした

飛び込み台もあり・・・

50mプール

何とか ここを泳ぎきりたい・・っと

平泳ぎで やっとでした  

でも翌日の筋肉痛は差ほどでもありませんでした

水泳はほんとにいいですね~
返信する