のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

春だ ワクチンだ  狂犬病の予防接種だ

2010年04月19日 | ルークの出来事

今日は ルークのワクチンの接種をしてきました

10日前  狂犬病の予防接種をしてきました

その時 先生に・・・・

『あれ~あの時より 体重増えたね~』 っと 言われてしまった

『次の ワクチン接種の時までに 痩せてきてね~』 って 

簡単に 言われてしまいました  

それが 気になって  体重が減らないと・・・・っと 今日まで延ばしてしまいました

 

でも・・・病院のスタッフの人に

『わぁ~ 体重減ってますね~』 って褒められました

先生にも 『よく頑張ったね~』 なんて・・・

でもまぁ もう少し このまま 続ける事を すすめられました

 

今日は 血液検査・・・・フィラリアの検査をしてきました

あの ほそ~~い 前足から 血液を採取しました 

しかし 検査結果は  陰性 で   でした~

 

そうして  8種ワクチンの接種をしてきました

おとなしく 動かず  注射を ブチュ~  っと 完了しました 

 

何度も 面倒なので フィラリアのお薬も いただいて帰りました

 

しか~~し  お札が 2枚  ヒラヒラ~  っと お財布から 飛んできました

 

..............................................................................................................................................................................................

 

 

今 女性の要望からか  軽い小さい 一眼レフって オリンパスから 出ました

そこで 私も 初めて買った 一眼レフを引っ張り出してみました

小さくて 今使っているのより ずっと軽い 

ルークの散歩の時に 持って行きました

 

そうしたら・・・・たまたま   

 

ほんと 偶然に通りかかったんですよね~

 

 

芝桜も 見ごろでした

 

 

たまたま 望遠をつけていたので  おもしろいのが 撮れました

 

 

それほど 広い所じゃないのに 楽しく撮影しました

 

 

仕方なく 待ち続ける ルークなのです

 

しかし  滅多にない  傑作が 撮れました

 

ジャ~~~ン

 

 

ポーズも取らない

愛想も ない

 

でも お花も 色とりどりで 綺麗ですよね~

ルークは あまりご機嫌じゃないけど まぁまぁの 仕上がりになりました

カメラをたまたま 持って行ったんですけど 得した気分になりました 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいママ)
2010-04-20 00:20:29
我が家も本日 ワクチンを打ちに行く予定でした
昨日シャンプーして用意周到だったのに
突然妹が来たので行けませんでした
春は物入りな季節です

ダイエット成功おめでとう ルーク君 
最近は櫂も広いところで走ってないのでってきてます

オリンパスPENよねぇ
このまえ夫が私に買ってあげようか
なんて言ってましたが
今の私には勿体無くて 
まだデジイチ持つまで腕がないです

ルーク君自然体でイイ感じ
最近 櫂もカメラを向けるとプイッと横向く事が多いです自然

素人の私 どう表現して良いかわかりませんが
いつもの写真と感じが違います
返信する
Unknown (jimmy)
2010-04-20 06:39:11
ルークちゃんも 注射され痛かったね…?

お花畑かな…?
これから 芝桜があちらこちらで 見かけるようになり、またいろんなお花が見れますね。

やはり一眼レフのカメラは違う…
ほしいけど、操作ができそうにない私です。
返信する
お耳を後ろに引いて・・・ (チィちゃん)
2010-04-20 12:10:36
ルーク君、かまって貰えないので怒っているよ~!
綺麗なお花、一眼レフ、そしてぴえろさん、ルーク君・・・役者が揃っているし撮らないって手はないよねぇ~!

最後の写真は、もう諦めちゃって・・・
「早くしてね!もう・・・イイでしょ!」って。
ルーク君、お利口さん!!
返信する
Unknown (ルークねえ)
2010-04-20 16:28:51
病院お疲れ様でした~
良い子にちっくんできて、しかもダイエット成功できてルーク君偉かったですね

しかし一眼レフいいな~~
欲しいけど手が出ない物です…
お花もルーク君もステキに撮れていますね
いいなあ…
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2010-04-20 18:23:53
狂犬病の接種の通知が来ましたが
場所が分かりませんので
病院に行きました
みんな お願いして 完了です
今後 歯石取りをお願いするかもしれません

櫂くんは シャンプーしたんですか~
さすがですね~
ルークは 今月のシャンプーは 終わりました~
月に一度  って 勝手に決めてます(笑)

ご主人が 一眼レフをお使いになってるから 
かいママさんは 何も心配ないですよ~
楽しい写真がいっぱい撮れますよ~

櫂くんのナイスな写真がいっぱいあるじゃないですか~
ルークは まったく ダメですよ~
返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2010-04-20 18:27:25
ルークは 注射が怖いとか 痛いとかじゃなく
私から離れているので 不安いっぱいな顔です
早く 終わらないかな~ って だけですね
緊張しまくりで~す

お花畑じゃないんですよ
バス停なんですけど
どなたか お花のお手入れをされているんですね~
とっても 綺麗でした

一眼レフ・・・今では 誰でも簡単に撮影できるように設定してあります
手軽に・・・って なかなか いかないんですけどね
大きいしね
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2010-04-20 18:29:47
確かに 耳が後ろ向きになってます
ご機嫌斜めですよね~
耳とシッポは 感情が出ますからね

これからは 散歩と写真を分けた方がいいのかしら?

ルークの いいショットも  って 欲張りなんですよね~
返信する
ルークねえさんへ (ぴえろ)
2010-04-20 18:33:05
年に一度 どうしても やらなければなりませんね
かわいそうでも ワンコの義務ですからね
でも 安心ですよね
年に一度ぐらい 病院に行って 先生に診てもらう・・・ってね
丁寧な先生で 安心できました
ダイエット・・・まだまだ 続きます
私の責任ですからね~

カメラは楽しいですよ
機会がありましたら 是非 一眼レフを体験してください
返信する