のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

気になる  野鳥

2010年04月20日 | 岡崎の様子

なかなか うまく 野鳥を撮る事ができない

しかし 私は キジを狙った

諦めかけた頃・・・・その時が来ました

 

 

ちょっと おもしろいでしょ 

いっぱい写真を撮ったので 連続パラパラを 作りました

 

 

この 田んぼの水路を 行ったり来たり 3回 やっていたんですよ

私を ずっと 見てました

帰り道では  メスも発見しました

 

 

この 麦畑の中 もぐっちゃうんですよ~

・・・で   消えちゃいました~(笑)

 

 

飛び立つ所も 撮りたかったんですけどね~  残念です

また 狙います

 

.................................................................................................................................................................................................................

 

 

 

自転車で 用事を済ませ 帰ろうとした時

  わぁ   綺麗だ~~   っと よそ様のお宅の庭でした

家に帰り カメラを持って もう一度

一応 ピンポン~  っと チャイムを鳴らし お断りをしようと・・・

しかし お留守でした

 

 

 

こうして  紅白の ハナミズキが 咲いてました

綺麗でした~

 

 

モッコウ薔薇も 咲いて  和ませてくれました

 

 

カラフルに 色んなお花が 咲いていました

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

今日は 美容院に 行ってきました


こちらに 引っ越してきて 3度目の美容院です

まだ 安定していません

今日は 以前 『ここは どうかな 』 っと メモしておいた美容院に  

 

私は 『美容院に行きた~~~い』 っと

そんな気分になった時 その日に 行きます

ですから 急に決まったりします  

 

割と 満足できた 美容院でした 

対応と カットの技術で 決めます 

相性っていうんでしょうか・・・・ありますよね~

引越しすると これが 意外と大変なんですよ~

 

 

小さなお花  でも 素敵ですね~

 

今日は 雨で 肌寒いです

 

先日  『なばなの里』 に行ってきました

一面の チューリップ  圧巻でした

 

また 後ほど まとめますね~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (マリンママ)
2010-04-20 20:09:06
綺麗なキジに綺麗なお花、満足したヘア♪
良かったですね
30年住んでいても美容院は悩みます
なばなの里・・私の近くなの・・
綺麗でしょう?今度は「菖蒲」「あじさい」「コスモス」と続きますよ
返信する
少しご無沙汰で・・ (KEN-SAN)
2010-04-20 23:24:49
さすがのカメラワークですね。
いろんなことが出来るんですね。
鳥さんも可愛いですね。
花も綺麗ですね。
カット~20歳以後僕も男女共用の美容院でしか切りませんよ。シャギーとか床屋はちょっとです。
返信する
Unknown (ぴょん)
2010-04-21 00:41:41
おぉ~!キジが動いてる!
うちの周りでも鳴いてるけど、鳥ってなかなか撮らせてくれないんですよね。
コンデジだと、撮れても豆粒だし(泣)
ワタシもPEN欲しい~!

美容院は悩みますね~。
今はド田舎だから、口コミで「お!」と思うと遠いところだったり。
返信する
ナイスショットですね! (jimmy)
2010-04-21 05:45:17
いいな~
キジの 写真私も とって見たいと 以前から思ってますが…

2度見かけた場所があるのですが 車の離合ができない場所で
歩くには 今の私の足ではいけそうもなく…

ぴえろさんのナイスショットを 見せていただきいつか 私もキジに出会えたらって…

返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2010-04-22 11:08:01
こちらの季節の移り変わりを楽しみたいと思います
初めての春 そして 夏 秋 っと
マリンママさん 色々教えてくださいね

綺麗な なばなの里でした
四季折々 楽しめるんですね~
返信する
KEN-SANさんへ (ぴえろ)
2010-04-22 11:19:30
なかなか 満足する美容院にあたるまで大変です
それでも ポジティブに考えれば 冒険の一日かもしれませんね
『このお店は どうかしら?』
じゃ 次は どこにしましょ~  なぁんてね
返信する
ぴょんちゃんへ (ぴえろ)
2010-04-22 11:30:07
野鳥でも 何でも 野生の動物を撮るのは 大変です
偶然遭遇できれば いいんですけどね~
狙っていても 待っていても やって来ない
そんな事は 普通ですからね
でもまぁ 肉眼で見れたりするのが 一番かもしれませんね
写真に撮ろうとすると 別物になってしまいます
美容院 お互いに いいお店を探しましょう
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2010-04-22 11:36:15
jimmyさんも 野鳥をたくさん撮ってますよね
とっても お上手に撮ってらっしゃいますよね
野鳥と仲良くなるには・・・・
じっと 動かず 『私はあなたに危害を与えませんよ~』っと 分かってもらう事ですよね
野鳥 もっと 撮りたいな~って思ってますが
見つけるのも大変です
小さいし 動くし 飛んで行っちゃますよね~

また 鳥撮り 頑張ります
返信する
Unknown (かいママ)
2010-04-23 22:39:28
私も髪切りた~い 
と思うとその日のうちに切りたいタイプなので
すぐに電話して切って貰います
以前通っていた美容室が閉店されて
今の美容室に変わってもぅ5年程かな
相性の合う美容師さんと出会うのも難しいですね

動いている動物を撮るのは難しいで
私もいつも櫂連れ 
櫂がガサガサするので鳥に逃げられる事が多いです 

我が家のハナミズキ只今満開です
最後の青とピンクのお花は何てお花ですか?
先日ご近所さんに頂いたんですが
「青い小さいお花」ってだけ聞いてご近所さんも
貰ったものなので名前は知らないそうです

デジブック見せて貰いました
見事なチューリップ
最近のチューリップって 色も形も様々
バラのような咲き方もアリ驚きです
たくさんの画像 見応え満載でした
なばなの里ってワンコなんですよねぇ
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2010-04-23 22:56:15
まったく 引っ越すと 色んな事が困ります
美容院・・・・やっと 落ち着いたのに・・・
また 探さなきゃ ってね
今回のところ・・・・カットが上手じゃいにのよね~
我慢かな~
いっぱいあるけど 外から見た感じで選ぶのも 分かんない

今回 自転車で鳥を追いかけたので ルークは留守番です
ルークは自転車には乗れないからね~
あのキジは 割と接近できて ナイスでした

かいママさんちに ハナミズキが咲いてるのね~
いいな~
青とピンクのお花は 多分 忘れな草だと思います
可愛いお花ですね
返信する