のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

暑さには 負け 暇にも 勝てず!

2010年07月08日 | 日記

毎日 地獄のような暑さに 耐えております
しかし、集中豪雨のニュースを見るたびに 背筋が寒くなります
ここは 冠水地域に指定されているので
我が家は アパートの2階なので 心配ないと思われますが・・・
車が水に漬かるかもしれない・・・・そんな場所です

この暑さは 地球規模の現象だと 今日の天気予報士の発表で知りました

アメリカ大陸の更に北極よりに 高気圧があり それが 壁になっているらしい
そして 日本は 中国からの 熱風が入り込んで 毎日 蒸し暑い日が続いているとか・・・・


以前 歯医者にかかっていましたが・・・・

歯肉の腫れ  原因が分からず  

私の方が 困っていました

先生は 徐々に どこが悪いか 考えましょう・・・・などと  のん気なんですね~


私は 

この先生は  治療ができないんだな~   っと 解釈しました


そこで  新規開拓をしなければなりません


さぁ  どこの 歯医者さんが いいのでしょうか~   何の情報も ありませ~~ん



先日  たまたま  健康診断の結果を聞きに行った 

( 順番待ちのわずかな時に )  

その場所から  歩いて行けるほど 近い所にある 歯医者さんに予約を入れました



先日  予約の日に 行ってみました


先生は レントゲンを見ながら・・・・非常に悩んでいました

それは  どういう 治療をしたらいいか????   っと



でも、 どうして 歯肉が腫れているのか・・・・

この説明をしてくれて  そちら方が 私は感動しました


原因が分かれば  最終的に治療は お任せしなければならないですからね~


この 歯肉の腫れ・・・・5月の連休からですから   やっと って 感じですね
嬉しいです 



                                                



暑い日が続き  





ルークの散歩も 大変です・・・・私がですよ~


日焼け防止  これが  アヤシイおばちゃんに変身するんですね~







深々と帽子を被り

サングラスをして

ちょっと うつむき加減に  ルークを連れている・・・・






このお宅の ノウゼンカツラ  立派ですね~ 






ルークとお花を撮ろうとしても 止まってくれず  

まったく カメラ嫌いで 困ります










このお花を見ていると  南国気分になりますね~




                                          




今日は  パンを焼こう・・・・と 準備をしました


先日  『米粉ミックス』が 1回分 残ってるのを確認していたので


今日の パンは  米粉パンです






レシピには 食パンと コッペパンが 載っていました

これ   コッペパンの つもりです    普通にロールパンみたいですね~







ナイフで 半分に カット 

外側は カリカリで~す

中が モチモチです







ルークは  食べたそうに 私の手元を見てばかり

ではでは・・・・っと

カメラ嫌いなので  カメラを向けて ピントが合う音が ピピッ  っと鳴ると


このように  そっぽを向いてしまいます 







しかし  食べたいんですね~

まったく 表情が 違うでしょ~







その後  部屋から出て  ベランダで 日向ぼっこ状態で 寝てしまいました・・・・暑くないのかね~




                                         



この暑さで お仕事をされている人たちは 本当に大変です

しかし 家にいるから 楽でいい・・・・なんて 思わないで~~


最近 ほんのちょっとだけ  用事が 重なったり  作ったり


健康診断から始まり  ガン検診   歯の治療  その他 諸々


もう 脳も画期的に動かなくなったので

カレンダーに メモってあります

間違えないように  ( 日時を )



そういう  お出かけや 用事のメモが 多いと 嬉しいんですよ~



出掛けるのは  食材の買い物ぐらいじゃね~~  


これから また 撮影ポイント・・・・探しますね 





先日 ネットで注文しちゃいました~




とうもろこしカッター で~~す





ちょっと しょ~もない ルークと一緒に撮ってみました

何の意味もないんですけど・・・



わたし・・・・とうもろこし 大好きなんです


最近は レンジで チンして 食べています

そして ベーコンと一緒に炒めたりする時  

とうもろこしは  生に 限ります

生のとうもろこしを炒めると 本当に 甘くて 美味しいんですね~



そんな時     優れ物ですよね 

いつも 包丁で 切ってるんですけど 

これなら 粒々が きれに 取れますね~ 





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうですか (KA-SAN)
2010-07-08 20:03:53
愛知の夏、岡崎の夏。
でも、今年は、特に蒸し暑い日がつづきますね。名古屋はたぶんこれ以上と思われますけど・・・。
そのうち慣れますよ。たぶん。
8月には、大花火大会がありますよ。
暑さに負けるな!
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2010-07-08 20:41:38
8月7日 花火大会があるようですね
今 どこで見学しようか 悩んでいます
矢作川? 乙川?? 
いい情報ありますかね~~
で 矢作川に行こうか~ などと
また 教えてください

夏の暑さ・・・慣れる事はないでしょうね~
どこか 出掛けたいな~って 思案中です 
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-07-09 07:25:38
忙しい毎日ですね
暑さに負けずにお散歩もあるし・・
日焼けにご注意~~
私は右腕だけ黒くなりつつあります
返信する
Unknown (ビオラ)
2010-07-09 13:38:26
歯ぐきの腫れ、まだ未解決だったのですね。
やっぱり歯医者さんを変えて正解でしょう
早く治ると良いですね
パンを貰った後はこの暑いのに日向で昼寝ですか
家のジュンも同じく真夏でも日向ぼっこしています
ルークくんもジュンも毛が短いですよね
この種のワンコは暑さに鈍いのかしら?
トウモロコシカッター便利そうですね。
夫が菜園でトウモロコシも作ってます
食べきれない時に実をほぐして冷凍しておくのだけれど
その時によさそうだわ。
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2010-07-09 17:22:20
いつまでも仕事を続けられるのは いい事ですよね
私も転勤がなければ ユニーで働いていたでしょう
仕方ありません
そして 伊豆にいた時も ほぼ 内定した就職先がありました・・・・
転勤の辞令が出て 慌てて お断りしました
まったく 私は 働けない状態ですよ
そして 今は・・・って 言うと
まだ うまくなじめず・・・
仕事をしたくても 年齢制限で引っかかりそうですね~ 残念ですよ~

忙しいと 暑い! なんて言ってる暇がないですよね~
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2010-07-09 17:28:59
歯の治療・・・・何とか いい状態になりそうで安心しました
しかし、身体のトラブルは 小さな事を言えばきりがないですね
ジュンちゃんも短毛でしたね
寒がりで 暑さには強いかもしれませんね
エアコンは 一番床に近い所が冷えるから ルークはたまらないでしょうね~
なので 日向ぼっこですよね

とうもろこしカッターって 先日テレビでやっていて、私は注文した後だったので 
とても満足した気持ちになりました
何と言っても 楽しそうなんですよね~
1本 残っていたとうもろこし・・・やってみました
面白いように ポロポロと実が取れました~
返信する
お医者様も美容院も・・・・ (ひだまり)
2010-07-09 21:13:02
引っ越すと通い慣れた・・・が無くなるから大変ですよね
実感してます
私も探さなきゃ

トウモロコシ 美味しいよね~
私も大好きです
今年は実家が遠いので、お腹いっぱい食べられないわ(笑
返信する
Unknown (ルークねえ)
2010-07-09 21:50:53
病院も全然対応が違ったりしますものね
良い病院にめぐり合えたようでよかったですね
私は歯周病に効く歯磨き粉でないとすぐに腫れて臭くなります
歯石も付きやすいし、虫歯になりやすいし、
口内環境が悪いみたいです

パン美味しそうです
ルークちゃんも焼きあがるのが待ち遠しかったかな?

今沢山の綺麗なお花が花を咲かせていてわくわくしますよね
ただ暑さで枯れないように工夫するのが大変です~
ブレブレのルーク君、夏には強いのかしら?
返信する
ひだまりさんへ (ぴえろ)
2010-07-10 00:03:07
ひだまりさんの新潟情報・・・好きでした
そして 山野草や紅葉 素敵でした
今は一眼を持ち歩いていないようですね
もう少しで 落ち着くのでしょうか??
東京も広いので ひだまりさんのブログを楽しみにしてますね~
色んな事・・・自分なりに探さないと・・・
しかし、私は教えてもらえる人がいないので もっと困ります
ホームシックにならないようにね~
返信する
ルークねえさんへ (ぴえろ)
2010-07-10 00:11:58
原因が分からず 歯茎が腫れ 困っていました
先生にも能力があるんですね
いいお医者さんに巡り会いたいものです
ルークねえさんも いつも気を使っているんですね
私も歯間ブラシを使ったり 大切な歯を守りたいってね

ルークちゃんは 暑さに弱いようですね
短毛のルークは エアコンが苦手のようです
私が暑さにめっきり弱くなりました
ルークとは 気が合いそうもなく 困ってます
返信する