のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

髪飾り 

2010年07月01日 | ヾ(>▽<)ゞブハハハ



昨日・・・・アクセサリー売り場で 買いました

久しぶりに こんな 髪飾りに 目を向けてみました


どうして   って 質問がきそうですね~


お答えします



実は

そろそろ 美容院に行く時期になりました

ちょっと まとまりがなくなり ボサボサ   してます

そして  この 猛暑    ホント  たまりませ~~ん

美容院に行きたいんですけど・・・・・暑過ぎて その気力も  ヘロヘロとしてます



小さいゴムで ちょこんと 結わいてみたり


しかし ショートカットの ワタクシ  ただ みすぼらしいだけです

暑さ対策なんですけど 


少しは 爽やかっぽく  なるために・・・


ボサボサの髪を ピンで 止めたり  


あの写真のように 派手な髪飾りで 誤魔化そうと・・・・


これで 美容院に 行ってしまえば  髪飾りを使えなくなります

今でさえ やっと 掴む髪があるだけですからね~




岡崎での 夏   どんなもんでしょうね~

名古屋は 暑い所と 有名なんですけど





先日 雲が 綺麗でした~

梅雨時には 貴重な 空ですよね~




みなさんの 暑さ対策  何か ありますか~~~







夏を象徴するような お花ですね~

ハイビスカスじゃないんですよ~

むくげで~~す

真っ白で きれ~~~いですね


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moka)
2010-07-01 18:16:46
びえろさん、こんばんは~
初めまして、ビオラさんのところからお邪魔しています。
自己紹介のデジカメに興味を持ち・・・に興味を持ち、文章を読ませていただいたら、その感性にも興味を持ち、コメントを書かせていただいています。写真も素敵ですね。
これからも時折訪問させてくださいね。
返信する
mokaさんへ (ぴえろ)
2010-07-01 19:18:36
初めまして~
でも ビオラさんの所では お会いしてますね~
ビオラさんも mokaさん作のラインなど 拝見してます
私も もう少し 細かな作業が好きだったら パソコンで色々楽しめたかな~って思います
人それぞれ 特技があるんですよね~
コメント嬉しいです
これからも いっぱい写真を撮りますので・・・
これだけですけど
返信する
こんばんは♪ (マリンママ)
2010-07-01 20:56:43
私も鬱陶しい髪の毛を切ろうか?それとも、このまま「後ろで縛って」済ますか・・・
悩む今日この頃です
今の時期の青空は嬉しいですね
返信する
髪飾り (ビオラ)
2010-07-01 21:03:56
おお~
私からの御縁で輪が広がったようでうれしいです。
そろそろ美容院へという時期は髪がとても気になりますよね
そんな時こんなきれいな色の髪飾りで飾ったら
美容院へ行くのは少し先にのばしてしまいそうですね
色とりどりのムクゲが咲くころになりました
それにしてもハイビスカスとよく似ていますよね
同じフヨウ属の仲間ですね
返信する
こんばんは~ (ミカン男)
2010-07-01 21:44:37
髪飾りをつけたお姿を見せてくださ~い

岡崎に私の親戚が住んでます
返信する
髪飾り・・・ (チィちゃん)
2010-07-01 21:52:33
暑い時は、上に纏めていたいですよね。
我が家のむくげも、やっと咲きました。
次回にUPしますから、見に来てね。
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2010-07-01 22:12:23
美容院に行きたいけど・・・・
カラーもやるので 時間がかかるし
そして 染めると その後 頭がかゆいのよね~
なので ちょっと 躊躇してます

アパートって 地獄ですよ~
アヂィ~~~

マリンママさんも 思案中ですか~~
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2010-07-01 22:16:22
もう 暑さで 腹いせのようです(笑)
大渕だったら エアコンなんて考えないんですけどね~
アパートって すっかり温室のようです
エアコンのスイッチ  切  には できませんね

ビオラさんのお友達が 遊びに来てくれて 嬉しいです
ビオラさんのように 賢くないけど 何とか 続いているブログです
みなさんから 刺激を受けて 続いているのかな~
この暑さ・・・ブログどころじゃない! って 言いたいくらいですよ~
返信する
ミカン男さんへ (ぴえろ)
2010-07-01 22:22:40
あれ~~
お引越しじゃないですか~
お忙しいのに ありがとう

私を 見ない方が 身の為です

ミカン男さん
日本中に 転々と お親戚や 親御さんやご兄弟までも・・・・
じゃ 岡崎も好きになってくれるのかな~
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2010-07-01 22:25:56
日雇い労務者か ダンボール生活者か
まったく バッチィ おばちゃんになってます
この暑さで 身の振り方も 考えられないようです
メチャクチャです

むくげ 咲いたんですね~
楽しみです
私は いつでも よそ様のお宅ばかりですからね~
チィちゃんは いいですね・・・・自分のお庭だもんね~
返信する