のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

どうなる? どうなるの~??

2011年10月24日 | 日記

 

 

今週末

富士の自宅に 戻る予定です

息子たち 無事 引越しができたでしょうか~

10月 28日 引越しです

 

あまり 荷物がないから 大丈夫 

と・・・・お手伝いは  いりません  って 感じみたいです

 

なので 終わった様子を 確認し、少しの手伝いがあるかもしれないので・・・・

 

夫は  とにかく  庭の様子が気になるようです

カーポート  植木 フェンス   などなど

 

                                                  

 

 

ちょいと 休憩 画像   ん?  要らない?

無理強引に 見てもらっちゃいます 

 

先日 富士に行った時

カメラを持って 歩いてみました

 

これって 何て 花?

 

紫式部

 

どんだけ~~  ミズヒキ~~

 

イワシャジン

 

キンミズヒキと コラボです

 

ちょっと 気になっていた・・・・アジサイ

これ つぼみ?

 

これって  満開?

 

やっぱり  満開ですよね~

 

山アジサイ?

 

 

なんか   素朴です

 

 

これ ノコンギク?

緑の中  とても 目立ってました

 

 

少しずつ  紅葉 

 

 

 

さて  続きですが

 

結構  私には 重大な事で

 

息子たちが 住んでいた部屋が 空く訳で

そこに 今年 結婚した娘夫婦が 一緒に 住みたい!  との事 

 

夫婦二人で 生活してきた 4年間

何だか  の~~んびり 過ごしてきました

なので  また  定年後  その延長かと・・・・・

 

そしたら  そうしたら・・・・・・

娘夫婦 孫と  同居が ほぼ  決まりました~

 

娘ムコが  同居したい~ って 思ってるようです

ちょっと 荷物が 入りきらないので

これから お互いに 調整しないとならない

 

お互いに 所帯を持ってるので  

ダイニングテーブル  冷蔵庫  洗濯機  たんす

 

リサイクルに 出さないと  ダメですね~

食器なんか  どうしたらいいの~~~

 

来年には  赤ちゃんが生まれます

年が明けたら  忙しくなりそうです

 

あ~~  引越しは もう 懲り懲り~~~

今から  気が重いで~す 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ、そうおっしゃらずに (KA-SAN)
2011-10-24 20:33:08
大家族の楽しい生活が、始まるんじゃないのでしょうか。

すばらしいことだと思いますよ。
返信する
前回は無知でした・・ (KEN-SAN)
2011-10-25 10:23:44
詳しいご自宅の様子(雰囲気等)は当然解らないですが、お孫さんはかわいい存在ですよね。
長女は義父経由の会社がそれなりに、気に入ってて神戸に帰ってこないようです。
次女夫婦は相手も関西ですから、亭主の移動次第ではいつか近くに帰ってくるはずです。お孫さんの面倒も見やすいのでは・・と詳しくしらない僕ですが・・。
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-10-25 16:56:17
息子さん家族が新居に越して・・・
富士の自宅に戻ったら夫婦でのんびりの生活を想像してたんですよね
そしたら娘さん家族との同居が持ち上がりちょっと戸惑いを感じている・・・
なんとなくわかるような気がします
でも赤ちゃんも生まれるにぎやかな新生活はきっと楽しい事がいっぱいでしょう
バアバはまだまだのんびりさせてもらえないうちが花なのかもしれませんね
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2011-10-25 20:15:14
頭では 分かっているんですよ~

定年後なので 色んな条件が変わってきます

お互いに 話し合って 
頑張っていきます
返信する
KEN-SANさんへ (ぴえろ)
2011-10-25 20:18:50
簡単に 家庭の事情など 分かりませんよね~

戸惑いがあるかもしれませんが
少しずつ 慣れていくでしょうね

家族が多い方が?
きっと いい事があると思います
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2011-10-25 20:30:08
やっぱり ビオラさんには 心の内を読み取ってもらえたようです
たとえ娘と? でも
たまに 泊まりに来るのとは 大違い!
一緒に暮らす訳ですから・・・・
息子の時は 交通事故から とんでもない事になり 同居は やむをえない 感じでしたからね~
まだ、頭の中は 戸惑いがありますよ~
ムコさんとのお付き合いは まだ 浅いですからね~
とっても いいムコで 
いい事がありそうですけどね
頭で考えていても ダメですね~

ただ この4年間  優雅に過ごしたのかもしれませんね
返信する
Unknown (かいママ)
2011-10-26 16:25:47
お嬢さんと同居ですか
静かだった4年間と打って変わって賑やかな
富士の生活が待っているんですね
早々に家族も増える事だし・・・
ルーク君赤ちゃんは初めて
どんな反応か楽しみね
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2011-10-30 02:22:39
娘との同居は、今まで考えた事がありませんでした
家具が収まり切れません!
食器もあふれます!
家電品も処分しなきゃならないだろうと…
リフォームを考えていたけど、どうでも良くなりました
ダンナは、家族が増えるので、大喜びです
娘の心配は尽きませんからね

今度はまた、違った愚痴が出るかもしれせん
耳を塞がず、聞いてくださいね~(笑)
返信する