のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

お世話になった 櫂くんち

2011年10月25日 | ルークの出来事

 

ルークを飼い始め

室内犬を飼う・・・・には??

それを頼りに 巡り会えた

同じ ミニピンの  櫂くんのブログ

 

同世代で 話しもはずみます~

 

今回の ミニオフ会は まったく 個人的に 無駄がなく 連絡を密に 待ち合わせができました

 

貴重な ルークと私の ツーショット  

滅多にない事で・・・

 

とっても 嬉しいです

 

うちの ダンナ・・・頼まないと 撮ってくれませんし・・・

 

こんな 接近してる ルークと櫂くん

何か お話ししてるの?

 

おやつなら  人見知りせず  私の所に来てくれる・・・櫂くん

 

ルークの 自然なスナップ

 

本当に 私には 撮れないような 写真ばかりです

 

そうして

ありゃ~~~

鼻水~~~~   あ~~  垂れ落ちる~~~ 

ナイス   偶然のたまものか~~

 

これらの画像は  

100枚以上も 保存されています

驚きました   私は あまり 写真を撮りませんでした

 

私と 櫂くんママさん  お互いに ホームベーカリーで パンを焼くのが 趣味? 

我が家は 二人なので  パンの消費は 私だけ~

しかし、櫂ママさんちは 家族みんなで パンがお好きで 

毎日のように 焼いてます 

櫂ママさんは 色んな食材を入れ  パンを焼いています

 

最近は ご飯を入れて ホームベーカリーで焼いてます

櫂ママさんの 試行錯誤の分量を守り  美味しく焼いてます

 

今日は 櫂ママさんから  嬉しい お届け物がありました

 

パンは 驚くなかれ・・・・海苔が入ってるんですよ~

いい 香りがしました~

いつも 手作りを楽しんでる 櫂ママさんです

 

 

 

そして ルークには  あったかグッズ

 

 このように 自分のもの! と 直ぐに 遊び始めました~

 

ありがとうございました  

 

 

今日は 天気も思わしくなく

そろそろ  こんな日に  行ってこようかな~  と

岡崎警察署

 

車の免許更新です

今回  優良で  30分のビデオを見て  

その間に  新しい免許証を 作ってくれている

やった   ゴールドだ~~  

 

何だかよく分からないけど

本籍は ICチップの中に 入っているので 表示がない

そして  4桁のパスワードが 2つ 登録

忘れちゃいそうですよね~

一応 メモをくれたので  保存しておかないと

 

警察署の近くに  イオンモールがあり

珍しく たった 一人で  お買い物をしてきました

 駐車場が ダダっ広いので  で 柱の番号を パチリ  これで 安心 

 

   自分に プレゼントしちゃいました~何も意味がない

 

イオンモールの中には  SEIBU が 入っています

あれ?

もともと  SEIBUが あった場所だったのかもしれない

おデパートで 食品のお買い物を しちゃいました~

お~く さま に なった 気分で~~す 

 

お安い 靴が 

外反母趾に 優しかったので 買ってしまいました

 

 

買い物に行く時  お財布には あまり お金を 入れない事 

・・・・って 私の場合で  使い過ぎに 注意で~す

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ともだち。 (yuya8001)
2011-10-26 08:26:23
ルークと櫂くんは大のなかよしですね。
犬語で会話しているのでしょうか?

買い物楽しめたようで・・・。
最近のショッピングセンターって、すごく広いですよね。
うちの近所のイオンも東北最大級らしく、駐車場に
クルマとめても戻ってこれなかったらして。

これからの多忙な時期を迎えるにあたって、ゆっくり
なさって下さい(笑)
返信する
友人はいいですね・・ (KEN-SAN)
2011-10-26 10:19:17
妻以後には大阪、神戸でのLIVEが中心であまり遠出してないんです。北区の図書館時代からの友人は(同じ建物内の非司書の方)は、僕より5歳わかくて現役です。土日に広い田畑を機械なら一人で充分と、米、野菜等をよく送ってくれます。25年来の友人ですがいいものですね。
西武資本は弱ってますよね。歩き易そうで素敵なブーツですね。次女がこちらに居た時は、食事の帰りに某DPTにも。その中の某ブランドで7割引なんて¥で皮革のスニーカーを2足ほど、超お買い得でした。
返信する
Unknown (かいママ)
2011-10-26 16:17:50
下手な鉄砲数打ちゃ当たる
2台のカメラでバンバン撮りまくるので
ろくな写真しかない我が家です
ぴえろさんがいつも言ってる
「ルーク君は嫌い」って事がよーくわかりました
鼻タレ ルーク君 (失礼)
可愛いかったのでブログにupしようかと悩みましたが
ルーク君の名誉の為 却下致しました
やっはり 表情が可愛いわぁ~

秋らしいブーツにピアス広幅で履きやすそうでステキです
最近はすっかりご無沙汰のパンプス
先日久しぶりに履いたら親指の付け根が痛くて
よーく見たら外反母趾っぱくなっていた
益々 楽チンな靴は手放せませんな

こちらこそ色々と美味しいものをありがとうございました
あぁーあの落花生の味が忘れられんです
今日もせっせせっせと焼いとります
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2011-10-26 16:25:46
ワンコ同志 ちっとも 絡み合いませんでした
まぁ 喧嘩も 吠えたりもしません
同じ犬種って 分かるんでしょうね~

イオンは でか~~い
ほんとに マジ 駐車場は 広過ぎて
一人だと 心配で 心配で 不安いっぱいでしたよ
しかし、携帯でパチリっと 撮影しておきましたからね~
そして 緊張してると 意外と 慎重になるものです(笑)

持ってるお金 みんな使っていいぞ!
なんて もし 夢のような事があれば
間違いなく 全て使い果たします(笑)
江戸っ子気分で 宵越しのカネはもたねえ~ってね(笑)

しかし、あんなに でかい ショッピングモールって 必要??
疲れるだけだ~~!!
返信する
KEN-SANさんへ (ぴえろ)
2011-10-26 16:32:30
ネットの友達は不思議ですが
こうして ブログの行き来していると
仲のよかった友達より もっと 身近です
毎日の様子を ネットで確認しちゃって
いつも お茶の間で 過ごしているようです

細く長く 続く お友達でありたいですね
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2011-10-26 16:39:49
あのように ゆったりした時間があると
ワンコの撮影もできますね~
櫂くんちは ワンコのブログですから
櫂くん中心に 話題満載ですからね~

わたしん所は ルークを載せようにも
いい画像 ありませんし~

うまく できてます(笑)

しかし、私たちのような お年頃になると
手作りが 楽しかったり 美味しかったり
外食も少ないし 
外食に あまり満足しないし・・・
だんだん こだわりが強くなるのか
味にうるさくなるのか 分かりませんが
我が家で食べるのが 一番美味しかったりしてね~

櫂ママさんのレシピには 驚かされます
そのうち  センセェ~ と 呼ばせていただきますよ~

パン焼き名人ですし・・・
レシピ集を 作りましょう
返信する
Unknown (るいこ)
2011-10-26 18:32:47
素敵な写真!
ほんわかいっぱい。
ルークも楽しそうだわ。
ぴえろ姉さんもブーツ買っちゃったの?
私も買ったわよ。
それも通販で。
とうとう通販デビューだわ。
でも、綺麗な色ね。
素敵!
返信する
ル~ク (KA-SAN)
2011-10-26 20:51:46
いい感じに写ってますね。

イオン岡崎は、西三河最大級・・・だったかな?西武は、イオンの少し後にできました。

それにしても広いですよね。開店当初より、だいぶ増築されました。
返信する
こんにちは♪ (マリンママ)
2011-10-27 12:12:39
ぴえろさんもブロ友さんと会っていたのねコメントのやりとりで初対面とは思えなかったのでは?
ルーク君と櫂君は仲良くできたようですねワンコ仲間は話題が共通で
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2011-10-27 18:24:18
ワンコのオフ会は 盛んなようです
私も ルークを飼うまで 知りませんでした
ワンコも飼い主も 楽しんじゃう訳ですよね~
ただ、ワンコにストレスがないように
場所を決めなければなりませんよね
広い お花畑は 最高でしたよ~
天気もよく オフ会日和でした~

本格的なブーツじゃないけど
気軽に履けそうで いいかな~ ってね
外反母趾があるので
痛くない靴を探すのが大変です
だから いいな~ と 思うと 飼っちゃいます
るいちゃんは 通販で?
家にいながら お買い物ができますね~
つい 買い過ぎちゃう!! (笑)
返信する