のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

何だ 何だ 何だ~~!!

2010年02月01日 | ルークの出来事
今日は 不燃物の ゴミ出しの日です

可燃物は 家の直ぐ近くなんですが 不燃物の出す場所が少し遠いのです

8:30までに 出す  っと決まり事~

私は ルークの散歩も兼ねて 行ってきました


つい先日、交通量の多い通りを イヤがりましたが 歩いてみました


その記憶があったので  来た道を 引き返そうとしたら・・・  その交通量の多い通りを行こうとするのです

まぁ いいっか~  っと  我が家を 1周するような道で 帰りました


川沿いの道に来て  
        (いつも カワセミがいないかな~っと 探すように川沿いを眺めて歩きます)


もう少しで 我が家の方に曲がる道・・・・って 所で 


     


分かりにくいでしょうが、 人が行けないような 川沿いの草むらに ルークは飛び込んでいきました  (ちと オーバー)


なぜか 分からなかったんですが


   それが 正体が 分かったんですよ~~  


    しか 持ってなかったので お見せするにも 申し訳ないんですが



       



川の向こう岸に・・・・アヤシイ 生き物です


その後 


        


 泳ぎ出しました~  


     みなさん 何だと思いますか??


     小さすぎて 分からない      ですよね~

       そこで こんな動画をみてもらう事にしました  












しかし この 占部川って言うんですけど
                    色んな生き物が見られ
                               楽しいです


 でしょ  でしょ  かもでしょ  カワセミでしょ  かわうそ~ですよ~~


ミニチュアピンシャーって犬種は 獣を追いかける習性があるのかな~

異常な執念を燃やしてました 


家に帰ろうとしないで 大変でした
                    いつまでも 追いかけていたいようでした



今日は 美容院に行って来ました  


担当してくれた人が 富士山 大好きな人で 色々話しが盛り上がり

     あっという間に 仕上がってしまいました 


     富士宮 焼きそば の話題も・・・・

        是非 食べてみて~ っと B1グランプリに 2年連続 優勝した味を 


美容院で あんなにおしゃべりした事は ありませんでした ホント

娘より 若っい 女性と 楽しいおしゃべり 


私まだまだ いける~ って  勝手な 思い込み を しました


  みなさん どんな世代の人と おしゃべりしてますか~


若い人としゃべっていると うっかり 自分も 若いと 勘違い しちゃいますよね~ 






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですか (KA-SAN)
2010-02-01 20:27:10
占部川、よ~く観察するといろいろな生き物がいるんですね。知らなかった~。
私は、たぶん若い子の話にはついていけないと思います。同年代が一番話しやすいです。たぶん。
返信する
ルーク君・・・ (チィちゃん)
2010-02-01 23:26:08
ルーク君は、本来の持っている習性を発揮したのでしょうね。カッコイイ~ッ
カワウソ・・・うちの近くの川にも、いるようですよ。
若い人と話していると・・・ですかぁ。
私も、同世代が安心して話せるような気がします。
返信する
十分に。 (yuya8001)
2010-02-02 12:47:02
若いです(会ったことありませんが)

気持ち的にはめっちゃ若いですよね?
それは決して悪いことではないと思いますが。

「富士宮やきそば」もいいけどこちらの「横手やきそば」も食べてみて
結構いけますから。
それともお送りしましょうか???
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2010-02-02 17:29:23
あの かわうそ を見たのは 2度目なんですよ  
私は 『ねずみより 大きくて 泳ぐんだよ~』 っと 夫に話しました
その時は 何だか分からず・・・
しかし、今回は しっかり 見ましたよ~
同じ場所ですから きっと 巣があるのかと思います

実は あの占部川で 『ハクセキレイ』を撮りたいんです
いい場所で発見した時は カメラを持ってなくて・・・
なかなか チャンスが来ませんね~

カワセミは もう いませんね  悲しいです

KA-SANさん  お若く感じますけど・・・
接客してくれたので 多少 話しを合わせてくれたんですよね~
お友達でもないので・・・・とりあえず 美容院での会話でした~
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2010-02-02 17:32:10
ルークの執念は 凄かったです
興奮が収まらず 困りました 

今日も 同じ道を散歩しましたが 警戒してましたよ(笑)
じっと 川を見て・・・・カモさんでした ってね

美容院での会話は どうしても お客さんに木を使ってくれますから 調子にのりました~
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2010-02-02 17:35:39
気持ちは いつも若いつもりですが・・・
動きが ヤバイ  
『よいしょ!』 の 掛け声で 動き出しますし・・・

横手やきそば   美味そうです
確か ケンミンショーで 見たような記憶があります
各地の隠れたグルメ いいですよね~
送ってください(笑)
返信する
Unknown (ビオラ)
2010-02-02 18:11:02
カワウソってその辺の川にもいるのですね
動物園でしか見たことがありません
ルーク君狩猟本能を発揮したのですね
家のジュンが猫を追いかけるのもそれかしら
若い子と話が合ってまだまだいけると思ったぴえろさん
はい、若いです
私など最初から敬遠してしてしまいそうですもの
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2010-02-02 19:10:38
2度目なんです・・・見たのが 
しかし いつもと違う臭いがしたんでしょうね
かなり 臭いをかぎまわってました
きっと 巣があるんじゃないか~ って 思います
今度は バッチリ撮りたい けど
中々 そんなグッドタイミングに合いませんよね
実は 今日 ←持って 歩いてみました(笑)
何の収穫もありません 

若いお嬢さんは お話し上手だったんですよね
きっと 私と上手に話しを合わせて・・・
珍しいお嬢さんでした
返信する
Unknown (風香)
2010-02-03 10:32:30
おはおうございます。
てっきりカメかと思いました。
カワウソは実物を見たことないです。
いるんですねそんなところに~

私、若い人と話すの大好きです。
働いていた時からの30代の人とか、ずっとお付き合いがあります。
いろいろ教えてもらったり吸収することもありますし(^^)

勘違いじゃなくてぴえろさん若いですよ~~
返信する