のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

蝋梅を 見たかったの♪

2010年01月28日 | ちっちゃな旅
             蝋梅 が咲いている所・・・・  探しました~

 
     豊田市の松平郷  っと 言う場所で 咲いている・・・っと 



        

あまり 大きな木ではなく 少しがっかりでしたが・・・・


でも 

       こうして 見る事ができました 





   日陰で 咲いていたので  綺麗なが 出ない感じですね~




  中日新聞に載ったらしく  これが 蝋梅ですか~ っと

    ちょっと 物足りなかったな~  



   があまりに綺麗で が ス~~  っと気持ちよく

           ☆  マウスオン  ☆


       この日は 風もなく 穏やかで お出かけ日和でした 



<
          
       <
                  
             <


























   そうして  もう少し  空を見ていたくなりました


         ☆  マウスオン  ☆


<
<>
<私と一緒に 空を眺めてください
<><><><><>




     春の兆し  小さな 花たち








今日は 雨降りでしたね~


        明日は 晴れのようですが  また 強風が吹き荒れそうです  









最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ 逆光!!気持ちの良い写真 (クッキング こめぞう)
2010-01-29 00:16:56
ぴえろさん
逆光の蝋梅実によく撮れていますね。ボケぐあいがとてもいいです。それに懐かしいブルーの
ふぐり君もうさいているのですね。早い。雲の写真もあんな風に加工出来て楽しいです。
返信する
冬の空 (ほっくんパパ)
2010-01-29 15:55:12
寒いのが苦手だから、冬は好きな季節じゃないんだけど、空が一番美しく見える季節ですよね。
冬を好きになる努力をしてみようかと思える空の写真、素敵でしたよ。

蝋梅、写真ではゴージャスに見えるけど、ショボかったですか?
期待が大きすぎちゃったかな?!
ゴーツク!!
返信する
クッキング こめぞうさんへ (ぴえろ)
2010-01-29 16:54:14
せっかく晴れているのに 残念でした
ちょっと 日が当たってるお花を探して撮りました
気持ちよく晴れ渡り 空を見上げてばかりいました

家の近くで買い物して・・・
まだ 気になる空を撮ってました

こちら 風の日が多く 困ります
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2010-01-29 16:57:44
期待しちゃったんですよ~~
期待し過ぎちゃったんですよ 

蝋梅が残念な結果に終わったので
空で カバーしちゃいました

オオイヌフグリが 可愛くって 可愛くって 

身体が デカイくせに ちっちゃいお花に憧れちゃいます 
返信する
そら。 (yuya8001)
2010-01-29 18:02:57
いかにも教科書に出てくるような空ですね。

そんでもってまた「画像テクニック」が上がっている。
また新たな技を磨いてますね。
今度まとめて伝授して下さい。

でも・・・一眼ではありませんけど。
返信する
見事な空で・・ (KEN-SAN)
2010-01-29 22:13:24
蝋梅が小さくてと書いておられますが
その分見事な空じゃないですか?
綺麗に写真も処理されてますね。
ソフトが必要ですか?
僕は一眼なんてガラじゃないんですが。
くどく見事な空です。
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2010-01-30 09:59:15
やっぱり 『空』が強調されちゃいましたね~
また 蝋梅を探します・・・・

goo専用のタグを使って 面白い写真にしました

空ばかりを ズラズラ並べても 楽しくないですからね~

名案でしたか~   
返信する
KEN-SANさんへ (ぴえろ)
2010-01-30 10:03:04
蝋梅が 今一だった為か
『空』が 綺麗で 目的が変更しちゃいましたよ~ 

しかし 風景はその場で違いますが
みんなで空を見上げれば・・・・同じ地球  って感じですよね~

この写真は タグを使って お見せ出来ます
ちょっと アレンジすれば 
見る人も 楽しいかも~~    ってね
返信する
すごい (るいこ)
2010-01-31 11:26:05
殴り描きの雲みたいね。
蝋梅は父の形見の木でした。
すっごい良い香りがして好きなお花でした。
でも、父が亡くなって蝋梅も枯れてしまいました。
何とも不思議な出来事でした。
返信する
Unknown (風香)
2010-01-31 21:07:04
空の写真っていいですね。
青空も夕暮れの空も、見ていると何かほっとします。
蝋梅やちっちゃなお花達も、とても綺麗に見えました♪
返信する