のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ご近所の蝋梅 見つけました (*´ー`) フッ

2010年02月02日 | 日記
あったのょ~



ルークと散歩していたら どなたかの畑に ひっそりと咲いていた

ルークに感謝ですね~


日陰じゃなかったけど ちょっと  だったけど・・・嬉しい~




スイセン も 咲いていたのょ~





ルークを 留守番 させて ちょいと 撮影タ~イム 






右の小さな画像を クリックして d(^-^)ネ!






★★蝋  梅★★
<<<<<<
<




開いたお花が こんなに綺麗だとは 知りませんでした



昨日の かわうそ が いないかな~  って 探りを入れたけど ダメでした


しかたなく  道端に咲いている  ヒメオドリコソウ を 









何でもかんでも 撮りたい被写体が あるわけじゃないですね


カワセミは どこに行ってしまったんだろう 



明日は  節分草 を 撮りに行こうかな~ 

楽しみです 


明日は 節分ですよね~

鬼は~ 外   福は~ 内    やりましょうね

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風香)
2010-02-03 10:40:24
蝋梅綺麗ですね~~♪
水仙も大好きな花です。
我が家は、まだ咲きそうにないんです。
オドリコソウも普段何気なく見過ごしていますが、
こんなに可愛くて綺麗なんですよね
豆まきやります(^^)

返信する
花のことは (KA-SAN)
2010-02-03 19:45:13
よくわかりませんが、
寒いのにきれいに咲いてますね。

岡崎では一畑山薬師寺の節分祭が大々的です。
今年も道(国一)が大渋滞して、行くのが大変なためいけませんでした。
返信する
よかったですね (KEN-SAN)
2010-02-03 21:48:43
僕も梅の種類はわかりませんが
立派に開花しましたね。
撮り方も貼り方も凝ってますね。
綺麗な花ですね。
返信する
お見事! (チィちゃん)
2010-02-03 23:11:14
腕がイイうえに、カメラも上等・・・
ハッとするくらい綺麗ですね。
我が家の水仙は終わりました。
ヒメオドリコソウ・・・?歯、ひな壇にたくさん咲いています。
節分草は・・・?待っていますよ!
返信する
風香さんへ (ぴえろ)
2010-02-03 23:47:08
春を感じるお花は 嬉しくなりますね
オドリコソウを撮るのに 苦労しちゃいました
急斜面に咲いていたので 転ばないように!ってね
対照的にお花があるのを探し・・・
そんな姿を見られて ちょっと恥ずかしかった~
『何を撮ってるんだろう?』 って思われてますよね~きっと!

我が家の豆まきは 落花生にしました 変でしょ~
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2010-02-03 23:49:55
どこで どんな催しが行われているか まだまだ 分からないですね~
この前の日曜日も 花火が鳴っていて 『何だろう?』 
きっと 節分のお祭りがあるのかも~ って考えました

大樹寺に 言ってみたいんですけどね~
返信する
KEN-SANさんへ (ぴえろ)
2010-02-03 23:51:46
気づかないお花がいっぱいありまして・・・
今 自由に動けるので 気になるお花を撮ってます

写真って 撮ってる時が楽しいんですよね~
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2010-02-03 23:54:13
雑草でも じっくり見ると 可愛いですよね
撮りたいものが 撮れず つい草花に目がいきました

ヤバイ事が起こりました
画像が取り込めません
せっかく撮った 節分草が・・・・
悲しくなりました
再挑戦するには 遠い場所で 泣きたくなります
返信する
立春です (ほっくんパパ)
2010-02-04 01:09:54
豆、ぶつけられませんでしたか?!

暦の上では春だけど、寒いっすね~。
風邪引きそうです。
ぴえろさんも風邪に気をつけて、綺麗な花を撮影してください。

パソの調子が悪いんです。
でね、ぴえろさんのブログがなかなか開けないの。
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2010-02-04 14:08:57
え~~!!
パソ 調子悪いっすっか~~
じゃ 自分のブログ  ヤバイでしょ
私のより 重いし!!

今朝は寒かったね~~

豆 ぶつけてやったよ!
返信する