のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

夕暮れの Dr.イエロー

2009年10月19日 | 日記

我がアパートは 今、外壁の塗り替え工事をしてます

よって アパート全体が カヤのような物ですっぽりと 囲われてます

今日は 窓にもマスキングを張られ 窓も開けられず かなりのストレスになってます

だからと言って 適当に出かけるには まだ良く分かっていないし・・・

 

今日は 夕方 ドクターイエローの通過が・・・

しか~~しぃ  今は5時半 って もう 日が沈んでしまいます 

さて  どうなる イエロー  

 

 

もう 数分で 太陽が沈んでしまいますね~

 

矢作川が オレンジ色に輝きました

 

遠くから 新幹線が来るのが 分かるような場所です

  練習してみました  

 

夕日に染まった 矢作川と 新幹線で~す

 

やってきました~~ イエちゃんですね~~

シャッタースピードを上げるのに ちょっと難しいですね~

 

やはり ビシッと決まりませんでした  

ちょっと 明るさが足りませんね やっぱり

 

しかし 久しぶりの イエローです 

  やっぱり 嬉しいなぁ~     

 

こうして 一瞬のために シアワセを感じて帰りました

 

 

こちら 岡崎に来て  水道水のカルキが気になって仕方ありませんでした

伊豆に居る時に買ってあった 『竹炭』 

これをポットに入れて カルキを抜いてます

先日 ダンナのカメラのメモリーカードを買いに行った時に 水道に取り付ける

浄水器をみてました

 

今日、たまたま ネット検索で 『カルキ抜き』を調べていたら

あったんですよ~~ 

ビタミンCで カルキ抜きができるんですって   

100%のオレンジジュースとか りんごジュースとか お茶とか

先ほど 冷水ポットの中に 水道水を入れ お茶を少々入れてみました

(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪  確かに カルキの臭いがしません

ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

お茶なら いつでもありますからね~

バッチリ   これで 一安心しましたよ~

 

 

ちょっと 一言

今 メモリーカードは容量が大きくなってます

しかし 1GBを買おうとしたんですが ありませんでした

2GBから    へぇ~  今は こんなに進化してるんですね~

先日買った ブルーレイレコーダー・・・・メモリーカードに保存できるんですね~

そうなると かなりの容量がいりますよね

これから もっともっと 容量が大きくなる可能性がありますね

ちなみに 私は 4GBのコンパクトフラッシュです 後、1GBと2GB 合計3枚です

最近は コンデジでも かなりの画素数になってるんで メモリーの容量も大きくないとね 

ビデオカメラも メモリーカードで保存するようになってますし

益々 メモリーカードの需要が多くなりますね

そして かなり安価になり お手ごろとなりましたね

普通の写真の大きさだったら あんなに大きな画素数はいらないんですけどね~

 

 

あぁ~  このストレス  明日は どこで発散しようかな~

早く 外壁工事 終わってくれないかな~~ 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッすごぉ~い! (tanimoto)
2009-10-19 22:20:54
もう、すっかり新幹線もぴえろさんのモノになりましたね。
そっかぁ~!やはり・・・お師匠さんが、いらしたのですねぇ。
それにしても感動です。
水道水のカルキの匂いが・・・広島には、美味しいお水が近場で、沢山あります。
1週間に1度くらいの割で、運動のつもりで汲みに行くのですよ。ぴえろさんにも、飲ませてあげたいです。
ブルーレイ・・・私も欲しいなぁ!
USBは、私も1GBと2GBと4GB、8GBを使っていますが、4GBがいっぱいになりました。これは、写真専用です。
これ等のお陰・・・?で、PCまわりが片付きますね。
ぴえろさんの、写真を眺めては癒されています。
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-10-19 23:14:39
岡崎で早くも新幹線の写真スポットを見つけたようですね
イエロードクターの通過時間も分かってこれからますます楽しみですね
でもお水、おいしくないのですか
静岡はどこでも美味しい水でありがたいです
返信する
tanimotoさんへ (ぴえろ)
2009-10-19 23:21:33
私って 出不精なので 目的がないと 出かけないんですよね~
もっと パワフルになりたいんですけど
やっぱり もっと若かったら~ っと・・・

一番最初の カメラスポットになりました
これから 日が短くなるので これでドクターイエローは おしまいです

私は 外付けHDD250GBがいっぱいになり
もう一つの 250GBに突入しました
ほとんど写真です
そんなに保存して どうすんの~~ ってね

美味しい水  静岡では 当たり前だったんですけどね~
富士山のバナジウム水もありますし・・・
こちら 高い山がないので 湧き水もなさそうです
水汲み 大好きなんですけどね~
残念です
チィちゃんち方面の お水 飲みたいわぁ~
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2009-10-19 23:23:56
たまたま 新幹線が分かりやすい所にあったんですね~
川にかかる橋は 綺麗ですからね~
それが 新幹線だったんですね~

お水 カルキはどうも いただけませんね
ほんと 困ってますよ~
スーパーでも 飲用水がありますが
今 思案中です
とりあえず お茶をスプーン1杯 ポタ~っと入れて これから過ごします
返信する
非公開コメントで・・・ (tanimoto)
2009-10-19 23:39:20
飲ませたい、飲ませたい!
どこへ送れば良いか・・・私のプログへ、教えて下さい。
非公開コメントのとこへ、チエックを入れて下されば公になりませんから・・・
広島のお水は美味しいですよ!是非ぜひ、飲んでほしい!
返信する
tanimotoさんへ (ぴえろ)
2009-10-20 11:17:28
ありがとうございます
ありがたいお言葉です
本当に感謝ですね~
お水の不満って どうにもなりませんよね~
山を抱えている所は いいお水に恵まれますよね
富士山があったから 今まで お水に恵まれてました
伊豆にも 天然水がありましたね~
返信する
実は (KA-SAN)
2009-10-20 20:24:00
うちのかみさん、その近くをよく通るそうですよ。もしかして遭遇してるかも。

やったね。見事に、ドクターイエロー捕らえましたね。
最初の写真の「夕日と矢作川」いいですね。
なんとなく、いい感じ~。

水・・・名古屋の水道水はおいしいんですけどね。
私たちは、飲み慣れてますから、よくわからんですけど。
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2009-10-20 21:11:56
昼間と夕方では まったく様子が変わります
そして 夕焼けになると 異変が起こります
オレンジのベールに包まれて 心に沁みるものがあります
いい雰囲気になりますね~

あの土手って 通った人は少なかったですよ~
仕事の車は記憶しています

今度 矢作川で 鳥を撮ってみようかな
サギがいましたよ

あの橋をくぐって あちら側に行って 夕日を撮りました
また戻って 数枚撮りました
川面に映って いい感じですよね~
返信する
Unknown (かいママ)
2009-10-20 21:59:14
外壁の塗り替えって臭うよねぇ
この機会にどんどんお出掛けしましょっ

Drイエロー リベンジですね
これからは5分10分ですぐに暗くなるので
シャッターチャンスを狙うのは難しいですね
今日、夕方散歩でかいパパが動かない被写体を撮ってましたが
難しい~と嘆いてました

カルキ抜きにビタミンC
夫の転勤で東京に行った時 初めて生水を飲んでカルキ臭いって思いました
水にお茶の葉っぱを入れるの?
じゃぁレモン果汁ならいいのね
知らなかったわ
私 生水が全く飲めなくて・・・
そんなもんで竹炭を送って貰った時は嬉しかったです

我が家の夫 新しいもの大好きで
ブルーレイも買って早2年
新しいのが欲しいとなんてホダいております
先日次女が携帯の機種変更したんですが
なんと 1000万画素 
時代は日々進化してます ハイ
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-10-20 22:38:10
かなり臭います
シンナー中毒になりそうです
早く終わって欲しいです
洗濯物も干せないんですよ~

Dr.イエローは 往復しますので 翌日は上り方向になります
シャッタースピードを上げるのは ISOを上げればいいんですけどね~
あまり上げ過ぎると 画像が荒くなってしまいます

あっ カルキ抜き  いい方法があったんですね~
竹炭を入れてたんですけど 細かいカスが気になってました
お茶は 葉っぱじゃなく お湯を入れて 飲むお茶です
8リットルにスプーン1杯ですって~
ですから 2リットルぐらいの冷水ポットなら 数滴入れればいいんですよね~
これは とっても簡単でいいですね~

かいパパさんは デジもんが好きですよね~
ブルーレイも 進化してますね~
つい先日 娘が買いましたが 同じと思っていたら やっぱり ちょっと進化してました
家電品は 競争ですからね~
携帯のカメラも どこまで進化するんでしょうね~
多分 最低でも2年は使いますから この次の携帯は・・・想像もつきませんね~
iフォンなんて 凄いですよね~
返信する