のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

梅ジロー 

2011年02月04日 | 岡崎の様子

我が家から ほど近い所に 梅園があります

公園の一部が 梅園になってます

その日 気温が上昇し 風もなく お花見日和になりました

 

 

 

紅梅  綺麗ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

画像が多くなりました

 

これから メジロちゃんの 登場です

 

 

 

 

 

 

実は 2日連続 この メジロちゃんに会いに行きました

メジロの表情を もっともっと 撮りたい  ってね

 

 

正面から  くちばしが ちょこんと 可愛いです

 

 

 

次から次へと 動き回ります

そうして 忙しく 梅の蜜を吸ってます

 

カメラから覗いていると 急に 消えます

ほんとに 動きが速く 追いかけるのが 大変です

 

 

次のお花を見つめてるのかな~

 

 

ついつい 可愛くて ベタベタ 貼り付けてしまいました

自己満足の世界ですね~

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2011-02-04 23:03:27
わあ、愛知ではもう梅が咲いているんですね!
関東はまだかな~~
メジロも良く撮れていて…素晴らしいです
春を感じる写真が見れて幸せ~~~
返信する
ルークねえさんへ (ぴえろ)
2011-02-05 19:11:52
そろそろ あちらこちらで咲き出してるんじゃないでしょうか~
今度は、ゆっくりと ルークと散歩しようと思います
今日もあったかかったね~
返信する
Unknown (かいママ)
2011-02-05 21:20:30
私も先日お散歩していたらメジロ見ましたよ
椿に止まっていたので慌ててシャッターを切ったら
逃げて行かれ
今度は他所様の庭木に
そーこーしてたらどこからともなく鳩がやって来て
何処かに逃げて行かれました 残念
鳥さんはちょっとした気配でも察するので
写真に収めるのは大変です
梅の季節ですねぇ
一足先にぴえろさんの写真で楽しませて貰いました
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2011-02-07 20:18:26
レス 遅くなりました
鳥の撮影は 本当に大変です
近づけば 飛んでいっちゃいますし
遠くからでは 撮影できないし
大きな鳥ならいいけど
メジロなど 小さいですからね~
かいママさんも 頑張ってね
桜とメジロも楽しめますよ~
返信する