のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

北海道・・・思い出

2007年11月08日 | 旅行

小樽での散策は のんびりとしました
ステンドグラスのお店に入り・・・ティータイム

ガラスの街 小樽
ステキな食器が 小物も あれこれ 

こんな素晴らしいステンドグラスの窓のある 喫茶店 
慌しいツアーの わずかなひと時でした

西日が当たる 何とも柔らかい風景です

レトロを強調した この通り

もう クリスマスの準備ですね~
ガラス細工のサンタさんが いっぱいでした~

復活するでしょうか・・・・白い恋人

 

私へのおみやげです

いかがですか~~

ガラス細工の ぴえろ と ガラスのピアス
ね~ かわいいでしょ~~

ぴえろの顔が とぼけていて いいですね~~
やっぱり わたしもぴえろ

 

札幌駅で 最後の自由時間
夕食のお弁当を買ったり 各人最後の締めくくりです

私は 歩いて時計台の写真を撮りたい・・っと お願いした
夜の方が いいかも~~ (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

じっくりと撮影する時間もなく・・・手振れしながらの出来
でもまぁ 歩いて来てよかった~~ っと 


さぁ ミ☆ 北斗星 ミ☆ が入ってきましたよ~~

でも 向き合う B寝台です
まぁ 料金の安いツアーでしたから・・・
でも それがよかったです
夫婦で会話なんてものは・・・ない・・・し
向かい合わせになったご夫婦と(奥さんとだけ) 会話が弾んだ

朝食は ラウンジで 豪華にやりました 
朝飯が 1600円だぞ~~

こうして 上野に到着
そして 山手線で東京に
新幹線にて 新富士まで 


あ~~ 帰ってきてしまったわぁ~~

次のお楽しみは 何だろな~~~

長々 お付き合い ありがとうございました  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜の時計台 (じさま)
2007-11-09 17:12:01
これは正解でしたね。
私も3度行ってるけど昼だけ。
写真撮ると周りのビルが写って台無し?今度行ったら夜行ってくるぞ~~~。
返信する
素敵に! (ゆう)
2007-11-09 17:55:04
こんばんは。素敵に札幌や小樽の街を撮ってるのね。
とっても素敵です。。。私の好きなきっと撮りそうな
ものばかり。。以前行った時は写真など興味が無く
全く撮って来なかった。。今はワンが居て出るに
出られず・・(>_<)これからの夜の街もきれいな
イルミが見られますね(^^♪

ワンちゃん、気の毒でしたね。余計に優しくして
くれて嬉しいかも・・・(^^♪
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2007-11-09 18:26:22
私も ふと考えました
あのビル街にあるんですものね~
ライトアップされた時計台でした
撮影のステップもあり
大切にしているんですね・・・時計台
色んな人が 撮影されてましたよ
今度は 夜ですね!!
返信する
ゆうさんへ (ぴえろ)
2007-11-09 18:29:51
調度 小樽では西日になり 紅葉が綺麗でした
そして レトロ調のレンガ造りの建物や 古い造りの建物が何ともいい色になって見えました
たそがれ時って いいですね~

私たちも 転勤前に決めた旅行でしたから・・・
ルークを振り回す羽目になりました
一日のお留守番ならいいんですけどね~
今度は ペットと泊まれるような旅行にしようかなぁ~・・
なんてね~
返信する