のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ルークの傷

2007年11月08日 | ルークの出来事

旅行の前日の夕方
私は ルークの散歩をしていました
これくらいしか 外を歩く用事がない

2階の我が家の玄関から見える 裏の家の犬・・・あの真っ黒のね
あのつながれているロープは長く あのよしずの近くにある犬小屋まである

ルークは 散歩で この犬の近くまで来た
そして 私の判断ミスで この真っ黒な犬が・・・・
半径7~8mぐらいになるでしょう
ルークが走って草むらを通り抜けようとした時
あ~~~~っ やばいっ

ルークは この真っ黒な犬のロープと絡まって 襲われてしまった
私は慌てて ルークを助けに行きました
キャ~ン キャ~ン っと 凄い声で鳴いていた・・・・ルーク
太ももを噛まれた
大した事がないかな~ っと思っていたが
太ももをなめてばかりいて
よく見ると 血が出てた
私は 驚いて 直ぐに病院に連れて行った


もう 今日撮ったものですから 傷は良くなってます
バリカンで毛を刈られ 傷口を見た先生は縫合しなくてもいい! っと判断
きっと化膿止めだろう注射を打ち
消毒して 飲み薬をもらって 帰りました

旅行前日で 私の気持ちは動揺し 元気のないルークの顔を見てると泣けた
『ごめんね~ ごめんね~』 っと言いっぱなし

傷を舐めてしまうので

このうよな つばみたいのをつける事になった
かわいそう
そうして 夜になると 左前足を痛そうに 着かない
あ~~ どうしよう~~

元気がない
死んじゃうの~~~~   やだ~~~
ご飯を食べる時に いつも 頂戴っとすがってくるのに・・・
じっと 座ってこっちを見ているだけ

こんな 旅行前日のハプニングがあったんですよ~~

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルーク (きいちゃん)
2007-11-09 00:26:29
ルーク大丈夫???
痛いね~。
ビックリしたことでしょうね。
でも、お医者さんに行ったなら安心だね。
きっと痛みはあると思う。
動物って痛いと食欲が無くなるし、元気もなくなるんだよね。
早く良くなぁれ。
返信する
きいちゃんへ (ぴえろ)
2007-11-09 12:44:38
ルークは とっても元気ですよ~
回復が早かったのよ~
心配させちゃったね

でもね 
あの真っ黒の犬の方には 決して近づかないのよね~
怖かった思いが 消えないのよね~
だから 散歩もまったく違う方向に行ってます
返信する
相手の飼い主は? (じさま)
2007-11-09 17:25:41
大事に至らなくて良かった。ルークに変化がなければいいけど。
というのは我が家の“さくら”4ヶ月くらいの頃放し飼いの犬に襲われおしりをかまれた。飼い主が跳んできて何とか離してくれたが、“さくら”は血を流す災難。
それ以来犬に対する警戒心が強く、近くに寄ってくる犬に唸って警告。お隣の犬にはしっぽを振りながら唸って鼻を押しつけてます。
おしりを噛んだ犬と飼い主のお母さんを決して許そうとしない。
5年経過しようというのに姿を見ただけで性格が変わったみたいに吠えまくります。
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2007-11-09 18:20:57
さくらもそんな恐ろしい体験をしたんですね
私の不注意でした
でも あの泣き声は痛々しい
記憶から消えないかも~
ルークも散歩は好きなのに・・・
直ぐに家に帰ろうとしたり
大好きだった裏の草むらには 決して行こうとしません
あの真っ黒な犬が吠えているだけで 恐怖みたいです
すっかり様子が変わってしまいました
散歩に行こうとしても 抱っこしないと玄関を出ません
家の中は安心!! って思ってるんでしょうね


返信する
Unknown (かいママ)
2007-11-09 22:06:59
旅行前にそんなハプニングがあったんですね
ルークくん可哀相に怖い思いいたのね
首につけているのエリザベスカラーって言うんですが
櫂も去勢手術をした時つけてました 見てるこっちは辛いけど犬にすれば舐れないので傷口は早く治るんですよね 透明だったらもう少し視界が広いんですがねぇ でも大事に至らなくて良かったです
この黒犬って柴犬ですか?
ミニピンって柴犬と相性の悪いコ多いですよ
櫂もパピーの時親戚の犬にかるーく噛まれた事あって
それ以来そのコとは全く絡まないてです
きっとトラウマになったんだと思います

返信する
すてき北海道 (mark)
2007-11-09 22:52:07
ルーク君、大変だったようですね。
大分回復したようなので
少しは安心しましたが・・・
ロープが絡まったから逃げられなかったのですね

北海道はもうかなり寒かったようですが
楽しいご旅行だったようですね~
北斗星にも乗って何と豪華な旅行!!
しかも道東から札幌、小樽までとは
北海道満喫コースですね

素敵な写真にも感動です!
今回は構図の素晴らしさと本当に綺麗に撮れているのに
ビックリしました
素敵な北海道を有難うございます
返信する
全快をお祈りしています (伊丹)
2007-11-10 17:53:03
こんにちは。

家内の実家でも犬を飼っていた時期があるので
多少なりとも貴女の心配なお気持ちが判る様な
気がします。

飼い主の気持ちは必ず伝わると思います。
微力ながら全快をお祈り致します。
返信する
元気になった? (ほっくんパパ)
2007-11-10 21:00:36
怖い思いをしちゃったけど、回復に向かって良かったよ~。

側にぴえろさんがついてるから、ルークも安心していると思う。そっちに行って、黒犬をひっぱたいてやるか~。
返信する
ご無沙汰しちゃいました! (ヒロト)
2007-11-11 01:17:27
ルークちゃん、大変な目にあっちゃいましたね!!
ぴえろさんもつらいでしょうね。。。

お引越し先、ちゃんと富士山が見える
素敵なところですね♪
それに北海道♪♪
いいなぁ、いいなぁ!!

ぴえろさんの写真はいつも構図を
意識されてるから素晴しいです。
構図は悩むんじゃなくて遊んでみる、
楽しまなくちゃ損です♪
ねっ
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2007-11-11 23:17:55
エリザベスカラーって言うんですか??
狭い所に入る時 突っかかるんですよね~
でも旅行から帰ってきたら 上手に通り抜けしてるんですよね~(笑)
傷を舐める事が一番悪いようですね
唾液にばい菌がいっぱいあるようですね

傷の心配はなくなりましたが・・・
あの恐怖心は消えないようです
散歩に行く時 どうしても悩んでます
立ち止まったり 帰ろうとしたり・・・
大好きだった、裏の草むらは行きません

あの真っ黒の犬は どう見ても雑種ですよ~
以前飼っていた犬も、通りすがりに噛まれた事があるんですけど、その道を通る事が出来なくなりました

これからルークの散歩は ちょっと遠くに行こうと思います

返信する