のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

北海道・・・3日目

2007年11月08日 | 旅行

自分への思い出メッセージ作りでもあるような気がしてきた

朝、起きると でした 
まぁ 前の晩から降っていたので・・・
ただ、夜は雪景色が見えず 『どんなんかなぁ~~』なんて思ってました

ほらほら~~~ 墨絵のような滝の風景です
薄っすらと積った雪が綺麗でした
すなわち・・・・紅葉は既に終わってます  残念です
ホテルのテレビで こちらの情報を流してました
  こんなに綺麗な紅葉の風景  残念でたまりません
しかし・・・雪の降る 層雲峡を体験できたので それは よし っとしましょう

オャオャ なんじゃ~ この帽子は・・・
いつの間に・・・
この様子で・・・紅葉と一緒だったたら・・っと  

迫力ありますよね~~~

この滝を見てから  
ただただ 走って 層雲峡の素晴らしい岩を見学してきました

※ バスはスモークガラスになっているため、色々と写真を撮りましたが 残念な色に変色してしまいました
   ですから お見せできるような写真ではないのです 

トイレ休憩した所に・・・
キタキツネを放し飼いしている所がありました
エサの販売もしていて  このように 丸々と太った キタキツネ
動き回るキタキツネを 携帯でパチパチ撮ってました・・って私もね 


みなさ~~ん  
これは 道路標識なんですよ~~
『動物注意』 っと書かれてます

でもね~ どこかのコマーシャルみたいでしょ~~~
赤~いキツネと緑のタヌキ  ね~~
ちょっと クレームがあったとか・・ないとか・・・
見事 この標識をゲットできました~~

こちらで 団体さんの昼食になりました

そして 最後の観光
小樽運河 です
これぞ 紅葉  残ってましたよ~~
午後の日の当たる方向で 綺麗に発色してました

レンガ造りの建物をそのまま使って 色んなお店になってます
市民のみなさんが考えて レトロ調にしたようです
昔のままの姿を残そう  っとね

わっかい男の子が 張り切って この人力車を引いてました
とにかく元気がよく 『こちらは 北一ガラスさんですよ~~』っと

ホタテを焼いて販売してくれていて・・
一つ100円 と手ごろで  アツアツをいただきました

私への 自分のお土産も 買いましたよ~~

続きは 後ほど・・・
今から ハローワークに出頭してきます
いや 説明会を聞きに行って来ます 

 

 

 


最新の画像もっと見る