のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

富士の自宅に1泊

2009年03月25日 | ある風景・・・

今朝の用事があった為 昨日夕方 富士の自宅に到着しました

富士の自宅に向かう途中・・・・・

花を探した  キョロ((o(・ェ・o)-8".........."8-(o・ェ・)o))キョロ

富士山に向かうように 車を走らせる

上り坂ばかり 走る  走る

午後から 富士山が見え  やはり 富士山+花を撮りたくなります

  あった  あった

     巨大なハクモクレンだぁ~~~ 

        

    どんだけ でかいんだ~~~

  

富士山が小さく  この巨木のハクモクレン

   

   初めて見ました こんな大きなハクモクレン 

 

その後・・・・またまた 発見 

   今度は 紅白のモクレンなのであります

    邪魔な電線ですが あまりに大きいので 驚きと感動で~す 

 

  

富士市は お茶の産地です

  綺麗に刈られたお茶畑は 見ていても気持ちがいいです

  私は こんなにでっかい富士山と暮らしていました (かなり大げさ~)

さぁ いよいよ 我が家が近づきました 

私は まだ明るいうちに 撮りたいものがありました

でも・・・・やっぱり 時間が遅くなりました

    早く着いて 撮るぞ   っと決めていたのに・・・

    WBCの決勝を見ていたからです 

    手に汗握る  そんな試合でした

    団結した  侍ジャパン

    イチローのヒットが決勝点になり 10回の裏 韓国を押さえました

    試合が終わるまで 目が離せませんでした

 

さぁ  到着 

   あ   やっぱり

でも 明日は  っと 予報です   だから・・・・

  

     これです    カタクリです

          でも    もう少し早かったら      っと  

                

     カタクリは 日が当たっていないと  花びらが そっくり返らない 

         

        傾きかけた日が かすかに当たっています  

膝間付いても  花は下を向いてます

    

        少しでも 花びらが開いているのを探しました

 

  咲き始めたばかりだろうと思いましたが  痛んだ花びらもありました

  本当に 弱い花なんだね~

 

こうして 振り返ると  富士山もそろそろ  オネムのようです

 

こうして 富士山を見ると

伊豆の国市からの富士山とは かなり形に変化があります

この見慣れた富士山を見ると  いい形だなぁ~  っと  (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

新雪の様子も分かりますね~

 

今日(25日)は 寒さが戻ってきました

富士の自宅では とっても寒く  ルークは ストーブの前に陣取り 離れません

私の車は スタッドレスを装着してます

しかしながら このタイヤの威力を発揮する事は ありませんでした・・・一度も

 

   おめでとう   侍ジャパン

  私は 午前中  枝垂れ桜を撮りにでかけ 後半はライブで見てました

  本当に 感動しました 

    日本中が 湧いた そんな日でしたね

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶の香りと富士の山 (クッキング こめぞう)
2009-03-25 23:55:57
ピエロさま
富士には紅白の木蓮がよく似合いますね!カタクリをみたのは初めてです。高さは10センチぐらいですか?
返信する
クッキング こめぞうさんへ (ぴえろ)
2009-03-26 17:09:33
巨大モクレンに驚きました
まだ 咲いていましたよ
気温が低いので 見ごろでした
カタクリ・・・・
もう一度 晴れている時に撮りたいな~
そうですね・・・花の高さは10~20センチの間ぐらいでしょうか
膝を着いて 撮りました
ほぼ 地面につきそうです(笑)
返信する
いいね~ (KA-SAN)
2009-03-26 19:47:55
お茶畑と富士山。
実に静岡らしいね~。

WBC終わりよければ、すべてよし。
最後は、イチローでしたね。
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2009-03-26 20:39:50
お茶畑と富士山は とってもお似合いですよね
これから新茶のシーズンは 
とっても新芽が綺麗です
また 新芽の時期に撮りたいですね

WBC
いつもは敵チームのメンバーなのに
本当によくまとまっていましたね
感動をありがとう♪って感じですね
返信する
今晩は (NOBO)
2009-03-26 21:34:03
今晩は。
ハクモクレンの大木、すごいですね。
枝垂れ桜、カタクリ、野球と忙しい一日。
充実した一日でしたね。
返信する
Unknown (かいママ)
2009-03-26 23:49:04
すっごーーい
こんな大きなモクレン見た事がないなぁ
ド肝を抜かれる大木
これって遠くから見たらまさかモクレンに
見えないでしょうね

カタクリ 始めて見ました
お日様が当たると花びらが反り返る?
不思議な習性を持っているのね
素朴な疑問なんですが
カタクリって片栗粉の原料


返信する
NOBOさんへ (ぴえろ)
2009-03-27 00:30:55
凄かったです! ハクモクレン!
あれこれ眺めていたので 時間が押してしまいました
一番肝心な カタクリが 残念な結果になりました
土曜日 リベンジです

晴れてくれたらいいんですけど

富士山が見え出したので ついつい欲が出ました
私 去年の暮れに 金冠山に登ったんですよ~
夕焼けの富士山を撮ろうと頑張りました
また 私にも行けそうな 山歩きを教えてください
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-03-27 00:33:49
やっぱり 富士の自宅付近は 植木の宝庫です(笑)
色んな植木があって 楽しめます

その昔、カタクリの根から 片栗粉を作ったようですよ
でも 今は 希少価値ですね
カタクリの花 可愛いですよ~
今度は バッチリ撮ってきますね
リベンジ 土曜日です
娘が仕事で孫の面倒を見なきゃならないんですよ~
まったく 富士に行ったり来たりが頻繁です
疲れるわぁ~
返信する
木蓮 (ほっくんパパ)
2009-03-27 11:48:27
紅白の木蓮が、雪を頂いた富士山の形になって
見事だぁ~!!

昨日、千葉から東京に向かう電車からも富士山が綺麗に見えてましたよ。
コチラからみた富士山は真っ白でしたっ。

返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2009-03-27 12:13:36
私も金町から松戸に向かう時 ドアにくっ付いて富士山を眺めました
あのカーブで見えるんですよね~
え? 違ったかな??

あのモクレン 凄かったです
パパしゃんが言ってくれたから 見たら
ほんと 富士山の形になってるね~
自宅の周りには 綺麗な植木がたくさんあってね~
こちらより やっぱり眺めが楽しいですよ

春休み・・・
部長も6年生か~
たくましくなったんだろうねぇ~
楽しみだね
会長も立派でした
きっと 自ら立候補したのかな~
パパしゃんらしいよ~
いっぱい楽しんで役員生活をお過ごしください
部長以上に思い出ができるかもよ~
返信する