のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

伊豆の国市  龍源院の枝垂れ桜

2009年03月24日 | 伊豆の国市を探検し隊

お天気が良く  枝垂れ桜の情報を知ったので 行ってきました

地元で 『龍源院』の 枝垂れ桜です

去年も 見ましたが 今回も 楽しみでした

 

まだ 満開までいきませんが 十分楽しめました

石仏も有名らしいです

 

ちょっと 高い所から 伊豆の国市の象徴  『城山』と一緒に撮ってみました

 

スイセンも綺麗に咲き揃っていました

 

    

             

     枝垂れの雰囲気がいいですね~

     可愛い ピンクです

 

お花見に来られた方に おもてなしがされてます

    ありがたいですね~ 

 

桜が咲き出し  楽しみが増えましたね~

みなさんも  あちこち 桜を探してみてはいかがですか 

    (・-・)・・・ん?  もう 見つけた  

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいママ)
2009-03-24 17:17:46
ほぼ満開
八分咲きってかんじですね 
先週の陽気で一気に咲いたのでしょうか
ゆっくり開花すると満開の時は花焼けしてたりと
あまりキレイじゃなかったりするけど
見事な桜ですね

櫂くん地方はやっと蕾がほころんだ感じです



返信する
桜いつさくら (クッキング こめぞう)
2009-03-24 20:34:16
ピエロさま
桜きれいですね。私にとって今年はブログ元年です。当地は、まだ開花には少し早いようです。今からブログの載せようと楽しみにしています。
返信する
しだれ桜 (ビオラ)
2009-03-24 22:30:57
あちこちで桜が開花したようですが
こちらのバイパス沿の桜はまだもう少しという所です
身延のしだれ桜も咲きだしていると聞いて
山の中なのに早いと思いましたが
しだれ桜はソメイヨシノより早く咲きだすのですね
5日に近所の仲間で三島大社のお花見&食事会を
計画しているのですがしだれ桜大丈夫かしら?
返信する
 (ほっくんパパ)
2009-03-25 01:11:27
肌寒い日が続くせいか、我が家の方はかなり硬い蕾のまま。
天気もイマイチなので、カメラの出番も最近ないやぁ~!!

枝垂桜、綺麗ですね。
桜に限らず、僕は枝垂れている花が好きですよ。
恥ずかしげにうつむく姿、まるで自分を見ている様で・・・
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-03-25 18:33:42
私も情報が入らなかったら 見損なう所でしたよ
色んな種類の桜があるから その時期が難しいですね~
有名な桜はネットで調べられますが
地元の桜は 分かりませんよ
確かめないとね 
でも 今は大騒ぎ状態だから まだ大丈夫ですね
これからが本番ですからね~
京都は 桜・紅葉 っと 混み合うところですよね
風情のある風景がたくさんですものね~
これから 楽しんでくださいね  
返信する
クッキング こめぞうさんへ (ぴえろ)
2009-03-25 18:35:44
桜前線 毎日ニュースでやってますね~
お祭り騒ぎです
それだけ 日本人にとって桜が咲く事は嬉しいんですよね~
冬の間 じっと我慢していて お花が咲き出すと 出掛けて・・・・ってね
こめぞうさんも 色んな桜を撮ってください
楽しみですね 
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2009-03-25 18:39:37
お花見の計画・・・・私も立ててあるんですけど
もしかしたら 失敗かもしれない
御殿場高原なんですけど、17日だったかな~
どうなんだろう  
去年と違って あったかいし・・・・
今日は 冷え込んで 明日も冷えるらしいですね~
夜、寒いと桜の花も長持ちするんですけどね~

ビオラさんも お花見食事会ですか 
三島大社は 見ごたえがありますね
去年 初めて見てびっくりしましたよ
カワセミも見つけてくださいね~
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2009-03-25 18:43:31
今日は 寒かった~~
富士の家に泊まったんですけど
こちら伊豆地方とは気温差が凄いです
ストーブがなきゃ ダメ~~
ほんと 薄着で行ったから やばかった

これで 桜も足踏みしちゃいますね
明日も寒いようですよ
霜予報が出ました

うつむき加減の パパしゃん 
( ̄へ ̄|||) ウーム  そうなの~
ちっとも知りませんでした 

まぁ 桜撮影の準備は整っているようなので
バシャバシャ 撮ってもらいましょう 
返信する
季節が半月違う~ (ひだまり)
2009-03-25 19:14:40
みんな一足お先の開花で、こちらが咲く前から楽しませて貰ってます

こちらはこれから雪になるみたいです~
すでにタイヤ交換をすませている車が多いので
積もらないことを祈ってます
私はまだ交換してないけど、ぶつかってこられてもね~

 
返信する
ひだまりさんへ (ぴえろ)
2009-03-25 19:25:28
桜前線が北上しているでしょうけど
今日の寒さで ちょっと一休みしそうですね
まだまだ ソメイヨシノはこれからです

私 スタッドレス履いてます
ところが この冬 一度も効果を感じる事はなかったなぁ~(笑)
・・・スタッドレス 威力発揮させたかった~(笑)
yuちゃんちの方 雪が降ったようですよ~
3月は 気象の変化があるから 降雪地方は突然のドカ雪にならない事を祈りますよね~

カタクリ・・・・撮って来たけど
夕方到着したので 花びらが・・・・
あぁ~ それが 肝心なんですよね~
後ほど アップしますね~
返信する