のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

マーガレット

2009年02月18日 | 日記

1本でも 何となく いい感じ~

たくさん咲いていると ほほえましい

私のように (いや ごめんなさい) 清楚で 静かで みんなに愛される・・・・そんな花ですよね~

ちょっと 撮ってみたんです     たまたま 我が家に  ありました

どこから 撮ろうか      お花の向きは どっち  こっち

 

少し を当ててみました 

 

  

   まだ これから 花びらを開いてくれるのね~    待ってます 

 

    

    いっぱい いっぱい    マーガレット たち

 

   あなたは  ちょっと 方向を変えて   そっち向きなの 

 

あなたたち マーガレットを どのように美しく撮ったら いいの 

 

 

ちょっと 暖かい日が続き  ついつい   春だ~   春だ~  っと 喜んでいたら

昨日は このあ~ったかい伊豆に    

それでもって  今日は  ちと   ちゃぶいです    

三寒四温って 言うんでしょうねぇ    

また あったかい日が 来るそうです

 

花粉症の人は  もう   たまらん    っと 嘆いてますね

息子や 嫁は  『 花粉 ひどいよ~ 』 っと 言ってました

アレルギーがあるのに  私は 花粉症になってません・・・・・時間の問題か・・・

 

洗濯って 毎日しますよね~

   我が家って 二人暮らしだから  一応 毎日やってますが

   たまたま  だーの出張で   あまりに少ない洗濯物なので 一日お休みしました

  そして 今日は  まとめ洗いでしたが  1回の洗濯物でした

  こうして考えると   まとめ洗いした方がいいのかなぁ~

  まとめ洗いしている お宅   ありますか~  

      これも エコにつながるのかなぁ~ 

      みまさんの お宅の エコって どんな 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ビオラ)
2009-02-19 12:59:42
先日は朝起きて窓を開けたら雪!
こちらには珍しい雪にわぁ~~雪、雪、と
大人げなくはしゃいでしまいました
もうちょっと降っても良かったのになどと
のんきなことを言ってはいけないかな
洗濯、我が家も二人だけれど毎日してます
少しの時は無理に探して増やしてる?
まとめ洗いはエコになるのでしょうが
今まで洗濯は毎日するものだったのでしないと落ち着かないような…
返信する
お礼と我が家のエコ (NOBO)
2009-02-19 21:31:41
ぴえろさん、今晩は。
コメントありがとうございます。
河津桜は早朝出発し、なるべく現地に早く到着することが大切です。
今日、富士宮市根原にダイヤモンド富士の撮影に行きました。
家に帰り、11時頃みなみの桜(南伊豆町下賀茂温泉)を見に出かけました。
すると修善寺道路が渋滞していたので断念。
私は河津桜より、みなみの桜の方が好きです。
我が家のエコは太陽光発電。
5キロワットの設備で、活躍しています。
2つ目はオール電化、5パーセントの割引があります。
3つ目はエコキュート、電気代が安くなります。
4つ目は雨水の利用。
ほとんどが妻の発案です。
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2009-02-19 22:04:05
まとめ洗い・・・・
今の所 私も毎日洗濯してます
お風呂の残り湯を使ってます
お風呂掃除する時 洗濯に使わないと もったいないなぁ~ なんて思いました

あっ 雪の降ってる時 知らないんですよ~
寝坊したから~~
大渕にいる時は 毎年 雪を見てましたよ~
返信する
NOBOさんへ (ぴえろ)
2009-02-19 22:16:44
行ってきました~ 河津桜
修善寺だけ ほんの少し渋滞してましたが
天城はスムーズに流れました
きっと あの修善寺を耐えれば よかったかも~

オール電化
① 太陽光発電
② エコキュート(深夜電力)
③ IHクッキングヒーター
これが揃うと オール電化ですね
でも ②と③でも オール電化になります
そして 電気料の割引がありますね

理想的です

我が家(富士の自宅)では 私はその理想にしたかったんですけど
ちょっと 無理があって 断念しました
今は アパート住まいですので 何もできないですよ
ただ 電気代は 安いです
やはり 一軒家は 電気代がかかりますね~
返信する