のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

犬を飼います

2007年03月14日 | 勝手な独り言

一緒の職場の高校生(女の子)の家庭の事情から・・・
3匹の犬を手放す事になった

* 自宅を手放す事になりました
* 両親の離婚
* その子は お母さんとアパートで暮らす

そんな訳で 愛犬と暮らす事ができなくなりました
2匹の里親は見つかったそうです
もう1匹が・・・・
『ぴえろさんちで 飼ってもらえませんか~』 っと
『じゃ~ 写メ 送って~』 っと・・・

そうして 何とも可愛い わんちゃんの写メが・・・

だーは毎日帰りが遅い 
なかなか 話すチャンスがない 

ふと・・・昨日 写メを見せて・・・
話してみました~
そしたら・・・
『可愛そうに・・・飼ってやれよ~』 っと
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

さっそく 今日 彼女に報告
『え~~~ 飼ってもらえるんですか』 

昼休みに 嫁に写メを送って 飼う事を報告した
そしたら・・・
喜びまくっていたのでありますぅ~
家に帰ったら・・・
孫は 『ねぇ 犬はいつ来るの~』 っと

そして 娘にも写メで 犬を飼う事にした・・・っと報告したら
その孫は 泣いて 『犬が欲しい~』 っと

私たちは 嫁たちに迷惑をかけない事を考えていたのに・・・
大どんでん返しになりました~

嫁は 喜んでました
『私・・・散歩に連れて行きます。これで散歩ができる~ 』 っと
(*-゛-)ウーン・・ 
散歩は私が連れて行きたい~~

息子は 嫁から写メが行ったらしく・・・
ネットで調べて プリントアウトしてきた(笑)
息子は 『子犬から飼いたい』 っと 常日頃言っていた
だから 本当は反対なんだろうなぁ~ っとね

さぁ 我が家は大きな変化が起きそうです
どうなるかしらねぇ~
乞うご期待 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も嬉しくなってきた~ (ほっくんパパ)
2007-03-14 01:45:14
新しい家族。
皆に快く向かい入れてもらって、ワンコロ(何て名前ですか?)も、幸せですね~。
と~っても愛嬌のある顔をしている。可愛がられて育てられたのでしょう。

いいな~、犬と一緒の散歩。

我が家の部長は・・・犬が苦手なんです。
返信する
かわいいね。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン (るいこ)
2007-03-14 14:38:34
私犬大好き!
ほしいなぁ~。
でも、大変そうだなぁ~。
今年の春から又5人家族に戻るし...
4人姉妹?が超うるさくて...
わんちゃん、びっくりするかも?
だーと二人になったらだーに買い与えますか~。
私は趣味が忙しいから...
返信する
ワンちゃん (KA-SAN)
2007-03-14 20:11:35
こんばんは。犬は大事な家族の一員。みなさんで大切に育ててあげてください。
返信する
ほっくんパパへ (ぴえろ)
2007-03-14 21:20:41
犬を飼うのは 勇気がいります
以前飼った事があり・・・
13年ぐらい生きただろうか・・・
8年ぐらい前に 亡くなりました

だから 家族になるんですよね~
本当に辛いお別れでした
その辛さを知っているから・・・・
気持ちが引き締まってます

まぁ 嫌いな人がいないから・・・
それだけでも安心なんですけど・・

今週中には我が家に来るでしょう
返信する
るいこさんへ (ぴえろ)
2007-03-14 21:59:03
これから お出かけする時に・・・
嫁に 『ワンコをお願いね~』 って言うの

“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

ワンコの躾をしなきゃ  

さぁ わたくしをご主人っと  

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!

嫁に一番なついたら・・・
あたしゃ~ どぉすりゃいいんだぁ~~~

返信する
KAーSANへ (ぴえろ)
2007-03-14 22:03:22
みんなで可愛がり 大切に育てます
だって 彼女が一番喜ぶと思うし・・

ただ・・・・
室内犬を飼った事がなく それが心配です
留守をする時
家に誰もいない時
だーよりも 心配になります
だーは まったく心配した事がないんですけど 

早く 我が家の一員になってくれたらいいんですけどね~
返信する
いい。犬ですね (山ちゃん)
2007-03-14 22:34:34
きっと犬さん、一安心していますね。
私は、朝夕2匹をつれて散歩の毎日、今日は、助けられた犬とごあいさつ、いま、またワンちゃんと出会いました。大切にしてあげてください。
返信する
さてさて・・・誰が? (じさま)
2007-03-14 22:45:19
長続きする散歩のお相手は?
やはりぴえろさんになるのかな?
とにかく毎日連れ出さないとワンちゃんが可愛そう。
可愛がってあげてね。
返信する
山ちゃんへ (ぴえろ)
2007-03-14 22:46:33
安心しているかどうか・・・
何で~~~ っと
我が家に来たら 戸惑いが目に見えます
どうやったら 落ち着いてくれるか・・
まだまだ 不安です

室内犬の扱いが 分かりません
それが 一番心配なんです
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2007-03-15 01:39:00
可愛がるのは 大丈夫なんですけどね~
留守が心配だったり
家の中にいる・・・ワンコって 知識がないのよね~
どうやって 対応していいやら・・・
甘やかさないように??
躾はどうやって??
などなど ちょっと気になってます

それと 一番は この家に早くなじんで欲しいだけです

今週中には 来ますよ~
返信する