のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

お花見 開催 (富士霊園)

2007年04月11日 | ある風景・・・

今日は 先月から計画を立てていた お花見
計画通りに行きました 
ところが 気温が上がらず 盛り上がっていたんだけど 寒さが・・・
お昼過ぎには お開きにしてしまった 

ところが そこらへんには温泉が あちこちにあり・・・
あったまろ~~~ って事になり さっさと切り上げた 
3時間 500円   これに決まり~~

お花見と 温泉と ダブルで楽しんじゃいました~

このスケールのでかさは 言葉が出ません   
ここは 静岡県小山町 っと言いまして 
富士スピートウェーの近くです
レースをやっていたのか 車のエンジン音が聞こえてました


ちょっと 階段を昇って・・・・ もう少し そのスケールのでかさを・・・

少し方向を変えて・・・
ここは霊園なので 綺麗に並んだお墓があります


枝垂れも綺麗  色が少し濃いので ソメイヨシノより鮮やかですね~

一人でじっくり撮っているわけにもいかず・・・忙しく撮影しました 
色々 歩き回りたかったけど・・・それも出来ず・・・

色々歩けば・・・ このような場所もあるのに・・・
もう一度 行ってみようかしら~

ここは 観光バスも来て 桜の名所なんですね~
富士山が見えなかったのが 残念でした 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事!! (AKIO M.)
2007-04-11 23:31:30
OH! OH! OH!
出遅れしたぶんをすっかり取り戻しちゃいましたね。

高遠行ってきましたョ。
一通り撮り終え 「花より団子」決め込んでたら、例のおまわりさんから☎
「河口湖の桜良いけど富士山うすいよ~。」だって。
そのころ高遠からのアルプスも消えかけていました。
返信する
いや~、お見事~ (ほっくんパパ)
2007-04-12 12:58:54
そこいらのとは、スケールが違いますね~。
ホント、素晴らしい。

千葉の方はすっかり終わっちゃた。企画では、もの凄い夜桜を撮影するつもりでいたのに、ここんとこ毎晩雨に降られて・・・
北に向かいますか~。
返信する
綺麗! (くりんの母)
2007-04-12 18:25:35
こんにちは♪
富士霊園、今が満開なんですか!スゴー綺麗
富士に住んでいながら、一度も行ったことが無いんですよ。
あの宗教の所は見に行ったことあるんですけどねぇ・・・
家の周りはもうすっかり葉桜ですもんね。
こんな所を犬と一緒にお散歩したいです
ぴえろさんって行動力ありますよね~。羨ましい!
返信する
お花見 (じさま)
2007-04-12 19:57:47
桜の花の下が駐車場?
車で行ける便利なスポット。温泉に浸かれて益々ホット。
帰りは湯冷めして風邪引かなかったでしょうね。
岩手の花見来週末かも?
返信する
AKIOさんへ (ぴえろ)
2007-04-12 22:45:10
高遠・・・いかがでしたか
私はテレビや写真・ネットでしか見た事がなく 羨ましい次第です
是非掲示板に投稿してくださいね~

一人だったら 歩き回ったでしょうねぇ

ちょいとも飲んだし・・
楽しくひと時を過ごしました
返信する
ほっくんパパへ (ぴえろ)
2007-04-12 22:49:00
夜は雷が鳴ったりしましたね~
一人じゃ ついつい夜桜見学なんて出来ないわぁ
ちょいと寂しいもん

普通にあちこちに咲いている桜・・・
だから 珍しい訳ではないんだけど・・・ね

友達とお花見となると・・・やっぱり スケールがでかいほうがいいよね~

見ごたえアリの 富士霊園でしたよ~
でも 晴れてくれたらあったかかっただろうに・・
飲んでいても寒かった
返信する
くりんの母ちゃまへ (ぴえろ)
2007-04-12 22:55:49
お花見をしていたら・・・
愛犬を連れていた人がたくさんいましたよ~
いいお散歩ができますよね~

ルークはお留守番でした

くりんちゃんもお花見をしたようですね~

くりんちゃんのお洋服 いっぱいあっていいですね~
ルークはお洋服が似合うかしら 
オークションに出品してるんですか~
ちょっと 覗きに行ってみようかしら
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2007-04-12 22:59:14
ここは霊園ですが 四季折々楽しめるような庭園のようです
広くって歩き回ってません

これからつつじが咲くでしょうねぇ

しかし・・・曇っていて寒かったわぁ
あの暑かった先週がウソのように今週は寒いんです
桜のもちはいいかもしれませんけどね
返信する
おぉ~~素晴らしい(✪ฺܫ✪ฺ) (むつ)
2007-04-12 23:53:52
すごい!すごい!
なんと見事な桜

私のところはまだ咲かなくてもいろんな所の桜が見られて幸せ~~

それにしても最近また季節が逆戻りしたみたいに寒いですね。寒がりの私はホットカーペットとストーブから離れられません
こんな時は朝からでも

ビオラさんも寒かったお陰で?温泉にも入れてよかったですね~♪(あれ?良かったのかな?)
で、3時間で500円なんですか?
時間制限あるとはビックリ
返信する
むつさんへ (ぴえろ)
2007-04-13 00:53:43
寒いです!!
まったく 着る物もあれこれ迷います
今日はあったかくなるかな~
思ったより気温が上がらなかったり・・・

そうして お花見より あったまろ~って  になってしまった訳です

時間制限は 一日じゃないから もったいないので 3時間でいい! って思いました
ただ そこの温泉は そんな料金になっていたんですよ~
色々な料金がありますから~
ここは 市営で安かったんですよ~
返信する