のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

届きました(^-^)v

2010年05月18日 | iPhoneです。

千葉の実家から、空豆が届きましたよ~

母は入院中なので、父が一人で収穫したようです

毎年…たくさん作って、私たちに送ってくれます

ひざや腰が痛いのに…嬉しいですね

                   


       さやをむいたら・・・  こんなに いっぱいありました~    我が家では 大きなザルなんですよ~ 隣の本は単行本じゃないですし・・・


母は 退院後 数日して 外来で診察を受けたら・・・・

なんと~  

傷口を  先生が押さえたら・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・  膿が吹き出たそうです

そうして  再入院になりました    これって 病院の責任なのでは・・・・っと 気持ちが滅入ります

(母は ひざに人工関節を入れる手術をしましたが 経過が悪く 退院が長引きました)
(しかし 腫れが引かなかった・・・・って 病院の感染なのでは??っと 疑問でした)

病院を責めても 一番辛いのが本人なので とっても 歯がゆい思いです

再手術をして 菌の対処をしているようですが 高齢なので 可愛そうです





$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$




昨日は ネット友からの連絡が入り   ドクターイエローの通過らしい・・・・っと


私は少し早目に行って 現地を確認しました

今 田んぼには 水が張って 田植えも終わった所と これからの所 

ですから 田んぼへの映り込みを期待して 田んぼの前で待っていました

ところが    こちら  毎日 風の吹く所です   田んぼの水面が 静かになる事がありません

よって  映り込みは ダメでした~


通過間際に 場所を変えました





独り言ですが・・・・いつの間にか 防音壁が作られていました  何で~~~ っと驚きました

こんな 民家もないのに  どうして~  どうして~  っと  がっかりです

  



ちょっと ドライブ兼お水汲みを楽しみました





山間部には まだ 藤の花がありました


いい感じですね~  山の中で見るの 好きですね~

今度  ピンクの藤の花を見てみたいです



***********************************************************************************************************************



   岡崎中央総合公園


  ルークと一緒に歩いてみましたが・・・・とっても広いですよ


かなりの距離を歩きました








この見えるのが  美術館ですが  入った事はありません

この会館は 凄い地形に建てられています

つつじが見ごろでした







シャガが ひっそりと咲いてました

ちっちゃな アヤメみたいですよね~







ちっとも ポーズの取れない ルークですが  頑張ってお付き合いしてくれました

ルークは 臆病なので  毎日 同じルートの散歩が好きなんですよね~  だから ここでは 喜ばないんですよ~






あっ  これこれ~  分かりますか~  凄い階段でつながってます

私は このホールの裏から  ジグザグの歩道を降りてきましたよ~

小さなお子さんから 高齢の方々まで  こちらの公園で ゆったりと 過ごしてましたね~







これは 何だろう  っと   そうしたら  アカシアなんですよ~  大きな木ですね~





今 栗の花とか しいの実の花でしょうか   気分が悪くなるような 臭いがしてきます

山では 黄色のような 新緑とは言えないような 山肌が見えます   多分 あれが きつ~い 臭いの花かな~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2010-05-18 13:24:06
りっぱなソラマメがたくさん、
娘にと体の不調をおして送ってくれる親心
うれしい父母の味を心ゆくまで味わってくださいね
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2010-05-18 14:09:04
今年はソラマメの花の時期に 寒くなり 花が落ちてしまったようです
ですから 一番の花じゃないので 実が小さいよ~などと言ってましたが
どうして! 立派なソラマメです

少し記事に 肉付けしようと これから編集しますね~
また ご覧になってくれればいいんですけど・・・
返信する
そうですか (KA-SAN)
2010-05-18 20:10:23
お母さん、早く良くなるといいですね。

ドクターイエロー・・・残念でしたね。

中央総合公園では、数々の大会が行われてます。うちの子も何回も参加してますよ。
プロ野球のオープン戦とか、二軍戦も行われます。高校野球の予選も。
返信する
Unknown (jimmy)
2010-05-19 05:02:52
お父さまの 作られた そら豆…
ありがたいですね!
きっと
ご両親の愛情の味がしたのでは…
(私はもう両親も兄弟もなくなったので…)

でも、お母様の手術も大変でしたね
私も膝の手術したのでお母様のお気持ち少しわかるような気がします。
お早い回復を祈ってますね。


返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-05-19 06:45:06
ソラマメ・・親の愛ですね
お母様、心配です、早くよくなる事を願っています。
総合公園、素敵な所、自宅から近いのですか?
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2010-05-19 15:48:08
ドクターイエローの撮影場所 また探します

中央総合公園は 色んなスポーツの場ですよね~
子供たちはきっと思い出がたくさんある公園になってるでしょうね
あの試合・・・  あの時・・・・  などとね

返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2010-05-19 15:52:59
私の年齢で両親が揃っているのも 幸せだと思ってます
父は
『来年はもっといっぱい作るよ』
『来年は 行きてるかどうか・・・』
高齢になると このような 『来年』って言葉には敏感になるようです
いっぱい作って 色んな人に食べてもらう・・・
そんな夢を叶えてあげたいですね
jimmyちゃんのご両親やご兄弟  もういらっしゃらないの?
淋しいですね
まだ そこまで考えられません

母は健康で あまり入院した事はなかったんですよ
それなのに ここにきて 入院 手術 再入院 再手術 っと かなり厳しい状態です
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2010-05-19 15:58:09
岡崎の地理的条件なんて分からず 引っ越してきました
なので 半年過ぎて 何となく 岡崎市が分かってきたような状態です
割と 田舎に住んでいるので ワンコと暮らすにはいいですよ
どこに行くにも車があれば どうってことありませんし
中央総合公園はそんなに近くもないですが 行こうと思えば 近いかな~(笑)
支離滅裂っぽいですよね~
岡崎には たくさん公園があるので 楽しんでいますよ~
これから 菖蒲が見ごろになる公園があるので 行ってみたいと思ってます
返信する
ルーク君の・・・ (チィちゃん)
2010-05-19 22:38:18
お花も、ドクターイエローも見事な腕前です。が、ルーク君の出番を、増やして下さいな!
匂いの元は、栗の花では・・・?私も苦手ですぅ。
そら豆・・・採れたての美味しいものを、食べさせてあげたいとの親心、羨ましいです。
親孝行して差し上げて下さいね。
しつこい様ですが・・・ルーク君を見たいよ!
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2010-05-20 11:08:40
ルークの写真を待っててくれたんですね~
笑える いいのがありますよ~
これから 編集しますからね~
お楽しみに~~

親の健康を考えると 胸が痛いです
返信する