のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

河津桜・・・・見てきたど~~~!!

2009年02月19日 | ちっちゃな旅

天気予報で 気になる事が・・・・

   明日は     って

        それも 今夜から 降り出して  風も強く・・・  

   だから   やっぱり 今日しかない  っと 行ってきました 

 

家の事をやりながら ちょいと 出遅れました

    で~も  それがよかった     それは・・・・     後ほど・・・・  判明

 

こ~~んな 感じ~~

こちら 菜の花と河津桜の マッチングですよ~

      

   ほらね~   ピンクと黄色が いいでしょ~~

 

橋の欄干の下から   (-p■)q☆パシャッパシャ☆

 

         

        ルークは 落ち着かないのよね~    人混み  大嫌いなのよ

 

   

午後から  日が射し出した~      

        帰ろうとしたけど  ちょっと知り合いのお店で 暇つぶしをしました

 

  

ちょっと 青空も 見られました~  

 

   

     メジロちゃんも ゲットできました~

 

  

河津のループ橋    この桜  夜はライトアップされるんですよ~

綺麗でしょうねぇ~

 

さぁ 河津を十分楽しんできました

   ところが  もう 葉っぱがでてました

       今年は 本当に暖冬なんですね~    先週 とっても暖かい日が続いたから~

   明日の雨と風   これで 花びらは 散ってしまうかもしれませんね~  残念です

 

これから ソメイヨシノが咲いてくれるので  楽しみですね~


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ね。 (るいこ)
2009-02-19 22:24:41
下の写真もズズズ~っと見て行ったけど。
素晴らしいわ。
ダイヤモンド富士 マーガレット 梅
そしてこの桜に菜の花コラボ!
ため息が出ちゃったよ。
さすが、ぴえろさん!
返信する
河津桜 (NOBO)
2009-02-20 08:53:29
今日は。
念願の河津桜、素晴らしいですね。
まだまだ見ごろが続きますね。
私はみなみの桜に行きたいと思っています。
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2009-02-20 11:05:53
お花の季節がやってきました~~
ちょっと くすぶっていたけど
やっぱり お花は 『春』を感じますね~
るいちゃんの 制覇も 凄いですね~
ちょっと このごろ 入ってないなぁ~
ここは るいちゃんの所のような 日帰りの豪華温泉って ないかも~
返信する
NOBOさんへ (ぴえろ)
2009-02-20 11:09:44
河津桜をスタートすると 
あちらこちら 桜の便りが届きますよね~
去年は 『龍源時』だったかなぁ~
NOBOさんちのご近所だと思いますが
枝垂れ桜を見に行きました
今年も 富士山とコラボの桜が撮りたいな~
楽しみです

みなみの桜の開花状態はどうでしょうねぇ~
あの近くの 菜の花畑は広大で気持ちが良いですね~
去年・・・河津桜  みなみの桜っと 桜三昧でした
返信する
河津桜と菜の花 (KEN-SAN)
2009-02-20 15:01:49
日本広し?といえど桜と菜の花の同居って
あまりないでしょう?珍しいし凄く綺麗です。
ルークも参加して。
まだ外は風が冷たいですよね。ホント、イデタチに気を使う時期ですよね。
返信する
KENーSANさんへ (ぴえろ)
2009-02-20 15:18:52
きっと 河津桜だからでしょうねぇ~
この時期 菜の花が咲いて
やっぱり 種を蒔いているのかと思われます

ルークは 人気者でした
ワンコを連れてると 得しちゃいますね~

今日は 先ほどから 雨がやみ 薄日が差してきました
明日は いい天気になりそうですね

そうそう 風が冷たいです
お身体に気をつけて管差し
返信する
ピンクと黄色のコラボ (ほっくんパパ)
2009-02-20 15:20:57
皆さんのブログを徘徊してると、千葉って温暖な所なんだと思うけど、ぴえろさん所にはやっぱり敵わないや。
お花のスタートは、いっつもぴえろさん所からだもんね。

でも負けずに、僕のブログでも大輪の花を咲かせますよ。
出来たら今晩当たり。お楽しみに~!!

僕が咲かせる花と言えば、アレですよ。アレッ!!
もう分かっちゃった?
返信する
こんにちは (mansan)
2009-02-20 15:51:45
こんにちは
桜に菜の花…
春爛漫ですね。。。
そちらも暖かいのでしょうね。
こちらも次々と春の花が咲き始めてますよ~
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2009-02-20 17:03:18
この桜は 早咲きだから しょうがないですよ~
早咲きが人気で 日本中 植え始めてますからね~
鹿児島でも 河津桜 咲いてますし・・・

パパしゃんも お花?? 大輪??
楽しみ~~
V(○⌒∇⌒○) ルンルン
返信する
mansanさんへ (ぴえろ)
2009-02-20 17:05:19
ですよね~
咲き始めてますよね~
北国じゃなきゃ~
でも 北国でも暖冬のようですよ~

温暖な伊豆方面です
滅多な事がなきゃ 雪が降りませんし
でも この前 フワフワ雪が降ったんです
アタシ・・・寝坊して 見れなかったけど!!
返信する