のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

蓮の花

2006年07月07日 | ある風景・・・

さぁ 見事な蓮の花です 

今朝は早起きして 蓮興寺に行く予定でした
ところが 早起きが苦手で ちょいと寝坊しました 
でも 何とか 気合が入り 行ってきました  

蓮興寺に着くと 数人のカメラマンが三脚を立てて撮り始めていました
(*'▽'*)わぁ♪
σ(・・*)アタシも頑張るぞ~~ っと 

今年の蓮は 10日ぐらい開花が遅いそうです
つぼみがたくさんで まだまだこれから楽しめます 

ほらね~~
つぼみがいっぱいでしょ~~

写真を撮るのに 脚立を持ってきた人がいました・・
<(ToT)> シマッタァ!
やっぱり 準備がいいですね   

ピンクや白 濃いピンク などの蓮 
パソコンに取り込んでみると 何だか自分でも
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

いいですねぇ~

何ともいえない 花びらですよねぇ

私よりも先輩の女性が いました
しっかりと花を見つめて 写真を撮ってました
どんな写真が撮れたかな~  
撮る人によって違う写真になるだろうなぁ~ 

一人の男性と話しました
同じ富士市の人でした
色々話していて 市内の無料のギャラリーを借りて 写真展を開いているそうです
明日 行ってみよう 
仲間にならないか?? 何て誘ってくれました
嬉しくなっちゃいましたよ~
そして 私より先輩の女性もその仲間らしい

もう少し 撮ってきた写真を載せます


 

どうしても 撮りたかった ツユクサ
デジ一眼で撮る事ができました
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

長らくお付き合い ありがとうございました
最後に 近場で富士山を撮りました
梅雨時期で すっきりしない富士山でしたが・・
うっすらと出てきた富士山でした
傘雲に覆われてます


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう~うっとりです。 (むつ)
2006-07-08 00:56:23
うわぁ~凄く綺麗ですね。まるで光を当てた様な花びらと蓮の葉。最高!!



蓮の花もきれいですが・・撮り方凄~く上手ですね。プロみたい!



思わず手を合わせたくなりました(笑)

また撮って来て見せてください
返信する
おおおおぉぉ~ (QLD)
2006-07-08 05:44:19
綺麗に撮れてる、すばらしいできばえです。

是非写真皆と撮るともっとすばらしい写真が。。是非仲間に入るといいでしょうね。

露草いいですね。。。

一眼レフはやはりいいね。

今度帰国したら必ず手に入れよう。。

良い写真有難う
返信する
待ってたのよ (ビオラ)
2006-07-08 13:50:07
蓮興寺に行くと言っていたから写真楽しみにしてました~

わあ、きれい。素晴らしいです

蓮興寺、調べてみたらえ~っ家の近くではないですか

灯台どころかろうそくの下だったみたい

私も行ってみま~~す
返信する
Unknown (ぴえろ)
2006-07-08 23:22:49
むつさん

この日はでした

まぁ雨でも見るだけでも・・って思ってましたがね

青空と蓮の花・・・

これだったら最高でしたねぇ~



QLDさん

まだつぼみが多くって これからもう一度チャンスがあったら行ってみます

いい被写体だと緊張しますよ~





ビオラさん

やっぱり ご近所でしたか

本当は一緒に写真を撮りたかったから・・

ご都合を聞こうかと思いましたが

もう少し前に連絡すればよかったですね~

用事も重なり 時間がうまくいかなかった

また連絡できたら 早目にしますね~

是非 見に行ってください
返信する
素晴らしい! (チャベス)
2006-07-09 00:04:18
綺麗という言葉を体現している花をまたここまで鮮やかに…。写真の醍醐味を感じるショットですね。
返信する
ほんとに・・・ (ぴえろ)
2006-07-09 00:50:39
綺麗だったんです

そのまんまですね~

写真が綺麗かもしれませんが

実物がほんとに・・・

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

返信する
帰ってきました (じさま)
2006-07-10 21:17:33
綺麗な蓮の花。もう夏便りですね。



ようやくPCに向かってます。

ドライブ中、色々コメントをありがとう。

これからいつものペースに戻れるかも?

明日は呑み会・・・どうなるかな?
返信する
お帰りなさい♪ (ぴえろ)
2006-07-11 21:10:04
本当にじさまの様子が分かり

びっくりですよ~~

日本の旅は ちょくちょくネットにUPできていいですねぇ~



じさま・・・携帯使って 素晴らしい



疲れはとれましたか?

呑み会があるの?

じさま・・・呑めないかったよねぇ

宴会を楽しむんだねぇ

返信する
私も行ってきました~ (ビオラ)
2006-07-12 13:47:07
蓮興寺行って来ました~

ぴえろさんの写真と同じ綺麗な花がさいていて、わぁ~

歓声をあげてしまいましたよ~(笑)

池の中のお花を想像していたので大きな鉢の中の蓮にもびっくり、

監視カメラがあちこちにあったという事はあの大きな鉢ごと

盗んでいこうとする人がいるって事?

お花を愛でる資格のない人がいるんですねぇ。

お寺は家のすぐ近くでした~
返信する
d(^-^)ネ! (ぴえろ)
2006-07-12 23:32:40
綺麗な大きな蓮の花

見ると驚くよねぇ 

静かな朝・・・

4人で蓮の花を撮りましたよ

望遠とマクロでね

椅子を使って 三脚をちょいと固定して

本当に苦労(大げさ)しました



久しぶりに楽しい撮影をした気分でした
返信する