のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

色んな事が分からないまま・・・・

2007年08月19日 | 勝手な独り言

転勤が決定してから・・・

私は直ぐに職場に報告をした
これは 退職しなければならなからだ
でも、私がニコニコしながら 報告した為 何故か信じてもらえず・・・
本当の事かどうかまで 疑われてしまった

職場のみんなから 『単身赴任にしな~~』 っと 
『通い妻をすればいいじゃん』 などと 言われ続け

でも、私の中では 色んな事が頭の中を渦巻く
この家に住んで 2度目の転勤なのですが・・・
最初の転勤は 子どもが小さく 普通にみんなで引越しだけを考えればよかった
しかし・・・今回は この家には息子家族を残して 引越しをするのだ
これが 非常に ややこしい
生活必需品は ほとんど私たちが揃えた物です
それを 選んで 持って行くのだから・・・
これと これ なんて簡単にいかないんだよね~
キッチン用品なんかは・・・この鍋は 持って行きたい  っとか
ほとんど 私は使わなくなってしまった 裁縫道具とかね~
でも 私が結婚前に揃えた物で 私の物なのよね~
それを嫁は 自分の物のように使ってるし・・・
アイロンなんか 滅多に使わないけど・・・必需品だし

嫁は ほとんど 家財道具を持ってきませんでした
持ってきたのは 衣装ケースを二つ 


悩み多き

今日、退職日を決めました
10月10日です
でも、最終出勤日も分かりました
9月16日です

こうなると 何とも 重くのしかかってきます
12年勤務しました
お店がオープンから勤めたので 心に沁みるものがあります

私自身は これから住む所にも興味がありますが
不安・・・・を否定しているのか 
自分をごまかしているのか・・

何から始めたらいいのか 頭の中が ちょっと・・・

にでも 書き出してみようかな~
不安材料がいっぱいなんですよね~~

そうして ちゃっかりしている事・・・・・
引越し先に アピタ大仁店があります
そこの副店長が 以前 同じ職場で仲良くしていたので・・・
電話してしまいました~~
『あの~~今度 転勤でそちらに行くんですよ~ 大仁店で 空きはありますかねぇ~』 っと
・・・・って 次の職場をゲットしようとしてます


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか (KA-SAN)
2007-08-19 06:04:11
長年勤めた職場、住み慣れた自宅、離れるのはとても辛いですよね。でも、影も形もなくなるのではないのですから。その場所に行けば、その建物はあるし、見飽きた?人の笑顔はあるのだから、心配しなくていいと思いますよ。新しい生活に期待しましょう!
返信する
新しい世界 (ほっくんパパ)
2007-08-19 08:43:50
実は、新しい世界に足を踏み入れる事が得意ではありません。ぴえろさんの戸惑いも、なんとなく理解できるような気がします。(と言いながら、職場を沢山変えてきたし、一人海外で住むことを決めたりと、心と身体は別な僕ですが・・・

回りの人に気を使うぴえろさんだから、嫁さんにも結構気を使っているのでしょう。もう少し、図々しくね。
「コレとコレとコレとコレ(結構一杯?)は、私の思い出が一杯詰まっているものだから、持って行くからね」と、さらっと言ってしまえば済むように思うけど・・・ダメ?

返信する
Unknown (カイ)
2007-08-19 22:32:46
こんばんは~お久しぶりです。
毎日暑いですね。
その中、お引越し、退職と…、
意思決定は他人が思うほど簡単ではないでしょうね。
いろんな葛藤・不安もあって。
心の疲労は表面に現れません。
季節柄、お身体、ご自愛ください。
そして、想いは、こちらのブログで吐き出して。
返信する
残暑お見舞い申し上げます (mark)
2007-08-20 10:06:36
ご一緒に行かれる事にされたのですね。
ご主人だけでは何かとご心配でしょうし、
ご夫婦はやはり一緒がいいですよね☆
通い妻には笑ってしまいましたが・・・^_^;

オープン当初から12年も勤められた職場では
さぞかし思いいれもあるでしょうが、
きっと新しい職場でもぴえろさんらしく
お勤めされるのでしょうね

まだまだ残暑が続きそうですが、
体調には気をつけながら
ご準備をしてくださいね
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-08-20 14:14:02
大仁行き決定ですか。
当面いろいろな事があって大変でしょうが
やっぱりその決断が一番良いように思います。
新しい土地でもぴえろさんならすぐに溶け込めるでしょうし
残った息子さん、娘さん家族もしっかり遣っていくでしょう。
アピタで雇ってもらえるといいわね(笑)
返信する
新しい環境も・・・。 (yuya8001)
2007-08-20 15:04:55
ぴえろさんの思い出たくさんつまった12年間のこと、よくわかるような気がします。
おいらも職を転々として今に至ってます。
もちろん住んでいる場所も・・・

おいらとは「価値観」が違うと思うので一概には言えませんが、新しい環境もそれなりに楽しめるではないでしょうか?
この件は、チャベスさんの方が詳しいかも

この際だから、全部新しくするのはどう?
返信する
私の場合 (伊丹)
2007-08-20 19:16:06
こんばんは。

私はずっと同じ土地で同じ仕事をするより、数年毎に
新しい土地や新しい仕事を求める性質です。

色々不安はあると思います。慣れるまではご苦労も
あるでしょう。

それでも数年後得がたい経験をしてより視野が広く
人格的にもひとまわり大きくなられた貴女の姿が
あると私は思います。

返信する
前を向いて歩こう (fuji)
2007-08-20 23:00:41
旦那さんの都合で大変な思いですね。転居するにも家族のことや自分の事、荷物などいちがいにわりきれないことも、あるでしょうし。悩んじゃいますね。だけど大仁の仕事先も明るいし新天地も住めば都と言いますよ。
返信する
KAーSANさんへ (ぴえろ)
2007-08-21 23:44:11
見慣れた・・・・
これは ありがたいお言葉!!

転居地で暮す不安は無いんですけど・・・
どう楽しもうか・・・

ここを出て行くのに 不安があるんですよ~

職場の仲間との別れは あまり考えたくないなぁ~
すっごく 辛いんだ
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2007-08-21 23:49:30
一番 いやな事は 引越しです

荷物をまとめる・・・・あ~~いやだ~~


この歳で引越しをするなんて・・・

パパしゃん 一人で行動が得意なのかしら~
海外生活 満喫できたんでしょうね 
返信する